CoCoSiA(ココシア)

食いしん坊な女の子ってかわいい…!たくさん食べる女子がモテる9個の理由


食いしん坊の女の子は、男子の前ではいつもの食べっぷりをひた隠しにしている人も少なくないはずです。

だって、小食のほうが女の子らしくて可愛いって思ってもらえそうですもんね…。

しかし!そんな食いしん坊女子に朗報が♡実は、食いしん坊な女の子のほうがモテるらしいのです。

これは女子にとって衝撃の事実ですよね。

「小食女子のほうが女の子らしくてモテる」っていう噂は何だったのでしょうか…。

そこで今回は、食いしん坊な女の子がモテるのは本当なのか?その事実を確かめるべく、『たくさん食べる女子がモテる理由』を調査しました。

また、食べ方によって『モテるポイント』があることも判明!

もう食いしん坊を隠さなくてもいいんです!

たくさん食べても可愛いって思ってもらえるんです!

この記事を読めば食欲を我慢することなく、さらに可愛く見える食べ方まで分かっちゃう!

食いしん坊の女の子必見です♡

この記事の目次

食いしん坊な女の子がモテるのは本当?

小食よりも食いしん坊な女の子がモテるなんて…嬉しいようで、「それって本当?」となんだか疑いたくなりますよね。

でも本当なんです!

“小食女子”と“大食い女子”のどちらが好みかを男性に質問したある調査では、なんと63%もの人が大食い女子が好きと答えたそう。

他の調査でも、7割近くの男性が「食いしん坊な女の子に好印象を持つ」という結果がでていました。

その良い例となっているのが、日本テレビのアナウンサー・水卜麻美さん♡

『ヒルナンデス!』での食いしん坊キャラで人気となった彼女は、オリコンが発表している『好きな女性アナウンサーランキング』で2013年~2017年にかけて5連覇を達成!

明るくハツラツとした性格な上に、ちょっとぽっちゃりの愛されキャラ。

食べる姿に好感度が集まり、新たな女子アナ像を確立しました。

彼女を見れば、食いしん坊な女の子が決してマイナスではないことも明らか!

実は食いしん坊な女の子はモテるんです♡

たくさん食べる女子がモテる9個の理由

あらゆる調査や水卜アナなどの例から『食いしん坊な女の子はモテる』ことが明らかになったわけですが…。

でもなぜ、たくさん食べる女子はモテるのでしょうか?

その理由を調査してみると、食いしん坊な女の子がモテるのにも納得!

小食のほうが可愛いなんてことはなく、食べる女子こそ可愛らしいことが分かりました。

ご紹介する9個の理由には、同性の女子から見ても可愛いと思える“食いしん坊な女の子の魅力”がたっぷり詰まっているんです♡

食いしん坊なあなたも、モテる理由を知れば「もう我慢しなくていいんだ」と安心できるはず!

小食なあなたは、食いしん坊女子にシフトしたくなるかも!?

モテる女子の常識が変わる、たくさん食べる女子がモテる理由とは…?

1、無理なダイエットをするより健康的に見える


食いしん坊な女の子がモテる理由ひとつ目は、“無理なダイエットをするより健康的に見える”こと。

スリムを目指して努力するほうが女子力高めに見られそうですが、実は男性の好感度を狙うなら逆効果なのです。

男性はむしろ、食いしん坊な女の子のほうが“栄養たっぷりで健康的”に見えるそう。

ガリガリよりちょっとぽっちゃりした女子のほうが好き!という男性も多く、やせていることがプラスになるとは限らないのが現実です。

なぜなら、男性は女性に柔らかさを求めているからです。

食いしん坊な女の子のボディは「女性の体はふかふかで柔らかいものだ」という男子の妄想を掻き立ててくれるわけで…食べっぷりがいいと豊満な体を想像させて、男子には魅力的に映るのです。

もちろんぽっちゃりにも限度があるようで、好きなだけ食べて太りすぎているのもマイナスになるそう。

つまり男性は、女性の見苦しい食事制限は見たくない!たくさん食べるほうが気持ちいい!だけど、太りすぎはNG。

というわけですね。

男子の理想は、“食事制限はしないけど、運動して体型をキープしている女子”なのだとか。

2、美味しそうに食べる姿が可愛い


食いしん坊な女の子がモテる理由ふたつ目は、“美味しそうに食べる姿が可愛い”こと。

水卜アナが良い例ですが、人が美味しそうに食事をする姿というのは、見ている人をも幸せにしてしまうパワーがあるんですよね♡

とくに男女間では、一緒に食事をするというのがデートの定番。

付き合ううえで、食事は必ずついて回ります。

そんなとき目の前の彼女が食事制限をしていたら…男性もゲンナリしちゃいますよね。

「せっかくの食事なんだから楽しもうよ」と思うのも当然です。