CoCoSiA(ココシア)

両思い診断やりたい!両思いチェック...(続き3)

そしてよく目が合う人に対して好意を持っているかどうかという質問に対しては両者5割がはいと答えています。

なので好き、もしくは気になっている可能性がとても高いのです。

そもそもどうでも良い人であれば相手の目を見たりはしない場合が多いので、何もないよりかは意識してくれている可能性がやはり高いです。

しかしながら目が合うから絶対に相手のことが好きかといえばそうではありません。

ただなんとなく見ていたという可能性ももちろんありますし、逆に目が合わなくてもシャイな女性はあまり相手の目を見れないという事なんかもありますので、逆もまた然りです。

なのであくまで一つの可能性として期待できるかも?くらいの感覚で捉えておいてください。

2.よく話しかけてくる

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由についてはよく話しかけてくるということが挙げられます。

これは必ず誰しもが勘違いしてしまうひとつの判断基準だと思いますが、相手がやたら自分に対して話しかけてきた場合自分のことに好意を持っているのではと考えてしまう方はたくさんいると思います。

これは男性だっても女性であっても同じ様に思うことが多いと思います。

そもそも嫌いな人に話しかけようとは思いませんので、少なからず自分に対して好意を持っているという可能性はとても高いです。

しかしながらそれが恋愛に関する行為たのかと言われれば必ずしもそうとは言えません。

もしかしたら友達として好きな可能性もあったりしますので、自分と相手が普段からどの様な関係性にあるのかということはよく考えておかなければいけません。

昔からよく友達でいるような付き合いでいた場合は友達として好きである可能性がとても高いですし、最近知り合って良く話すようになったという事であれば友達というよりかは異性として見られている可能性が高いです。

しかしながら友達として好きであった場合でも、意識するような行動を取ってみれば相手も意識してくれたりする可能性もありますので、一概には自分の気持ちを伝えてみなければ相手の気持ちが変化するかどうかなとは全くわかりません。

しかし断定できるのは必ず自分に対して何かしらの行為を持ってくれていると考えることができます。

3.話が合う

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由については相手と話がよく合うということです。

これは人によって恋愛においてどの様な基準で考えているのかということが関わってくるかもしれませんが、基本的に恋愛に関しては相手と長く密接な関係でいるということを前提で考えた関係性になるので、相手と趣味があったり話の内容があったりするということはとても大切なことです。

いわゆる恋愛におけるフィーリングに当たると思いますが、有名な言葉でタイミングハプニングフィーリングという言葉があると思います。

なのでこれは昔から恋愛において大切な事であると認知されている事なのです。

だからこそ相手と様々な分野の話が合う場合は、内心相手も自分と話が合って一緒にいて楽しいなと思ってくれている可能性があるのです。

もちろん相手が重要視しているのはもっと他に存在しているとすればそこが大切な判断基準ではない場合がありますが、しかし相手から好意を持ってもらえる項目ではあります。

なので少なくとも嫌いなはずはないので、多少なり相手との関係性の面では有利に傾くと思っても間違いではないと思います。

4.食事や外出に誘われた

次にご紹介する両思いかもしれないと思う理由については食事や外出に相手から誘われたとうことです。

これに関してはかなりの確率で相手が好意を持っていると考えて基本的に間違いはありません。

そもそもまず嫌いな人を食事に誘うということは絶対的にありえません。

なので多少なり相手から好かれている、好意を持たれているという事は自信を持っても問題ありません。

そこでさらに詳しく相手の気持ちを判断するためにはどういった目的があって誘ったのかという事です。

厳密にいいますと、食事に誘われたのであれば相手は何を目的にこちらを誘ったのかという事です。

もしもこれが単純にあなたと二人だけの時間を過ごしたいから誘ってのだとしたらほぼ高確率で好意があります。

しかしもし食事に誘われたのがあなたに何かしらの悩みを聞いてもらうためだったとするならば、好意は持っているけど恋愛に関してではない、可能性があります。

なので必ずこの部分の見極めを怠らない様にして最終的な全体像から相手の気持ちを想像してみることが大切です。

思わせぶりなだけの場合も

しかしこれまでご紹介してきた項目にもしも該当していたとしても必ずしも相手があなたのことを好きという事にはならない場合もあります。

あくまであなたに対して好意を持っている可能性が高いというだけでありそれが異性として好きであるかどうかという話はまた別になってくるのです。

また時には相手の性格によって異性に対して思わせぶりな行動をとったりすることが当たり前の様にしている場合もあります。

いわゆる女性の場合は小悪魔、男性の場合はチャラ男の可能性もあるという事です。

なのでその点に関してはあなたが気になっているその異性が自分以外の人に対して同じ様な行動をとっているのかと思っていないのかということも合わせて確認しておくとよりあなたに対して好意を持っている可能性を高める判断をすることができます。