CoCoSiA(ココシア)

アラフォーで独身になってしまった理...(続き5)

しかし年齢を重ねた今では、残念ながらそれらモテ期の再現はあり得ません。

輝いていたときの記憶はまだ脳裏に鮮やかかもしれませんが、とりあえず封印しておきましょう。

妙な見栄につながると大変です。

新しい展開の足を引っ張るだけになってしまいます。

メイクを無理に若作りしない


若見え競争を放棄した女性に魅力はありません。

ゼロと言い切ってかまわないでしょう。

しかしそれに没頭するのも危険です。

フレグランスの香りや厚化粧は、独身男性にとって子育ての終わったマダムやクラブママのイメージです。

それでは結婚相手として認識されることはありません。

大切なのは健康美を感じさせるかどうかです。

しなびたところがないか、元気よく活力に満ちているか、に注意を集中させましょう。

厳しい言葉はやめて


年齢を重ねると、内容をともなっているかどうかは別として、その発言は重みを増します。

きつくなるのです。

特に年下に対しては、ユーモアのつもりで相手を傷つけていることもあります。

これでは独りよがりです。

へたをすればパワハラにもつながりかねません。

自分を客観的に見よう


年齢とともに頭が固くなる傾向は誰にもあります。

人に合わせようする努力はおっくうになり、自分のやりかたにこだわるようになります。

もしその状態で仕事に没頭しているようだと、雑でデリカシーを欠く男性イメージとあまり変わりません。

別のケースですが、ある独身の女性社員は、自分の母親の年齢に近いパートのおばさんたちとやけに話の波長が合い、いつもそちらのグループにいました。

かわいがられるのが心地よかったのでしょう。

しかしその結果、実年齢よりはるかに上と思われ、男性からは全くモテませんでした。

あまり厳しく自分に当たる必要はありませんが、ときには第三者目線に立ち、自分を客観的に見つめ直すことは必要でしょう。

改善すべき課題は必ず見つかるはずです。

ペット依存症を改善する


多くの男性は、老若を問わずペットにのめりこんでいる女性は気色悪い、と思っています。

車のダッシュボードにぬいぐるみを満載にしている若い女性も同じです。

そのイメージは依存症で、とても独立した人格の持ち主には見えません。

引き締まった印象の中に、緩みやスキを見せるのは大きな魅力になります。

しかしペットとの世界に緩みっぱなしの身を置いていては、何の魅力にもなりません。

アラフォー女性が「ウチの〇〇ちゃんが」などの表現を使っていては、まともな男性をまっすぐに引かせてしまうだけです。

自分のテリトリーに入るな、とマーキングしているペット動物そのものとあまり変わりありません。

自分を客観的に見直しましょう。

婚活サイトの登録条件


日本の婚活サイトは、20代、30代だけをターゲットしていてはやっていけなくなったようです。

30代以上60歳までの婚活にどう対応するか、に重心は移っています。

アラフォーはそうしたサイトの最も重要なターゲットです。