CoCoSiA(ココシア)

アラフォーで独身になってしまった理...(続き6)

各サイト競うようにさまざまなサービスを提供しています。

そのため一定の期待はかけてももよさそうです。

しかし某サイトの40代女性利用者の口コミには、紹介されたのは10~20歳も年上の男性ばかり、というのもあります。

中高年になると男性の方が使いやすいようです。

いろいろ各サイトの評判を収集した上で、信頼できそうなところを選びましょう。

中にはパーティーだけを利用するというコースもあります。

これなら参加しやすいかもしれません。

少し緩めに


年収などで紹介の対象を絞り込むことは、選択肢を狭める結果となります。

年収には正規、非正規はもとより、業界や会社によって大きな差があります。

好況な業種もあれば、そうでない業種もあります。

このあたりの経済的な部分へのこだわりは一旦白紙にして、絞るのは年齢だけにしてみてはどうでしょう。

玉の輿や逆玉を狙うのはかまいませんが、それだけに絞ってすませられる年齢ではありません。

網は遠くまで投げ、緩めに張っておきましょう。

見栄とプライドは外す


いい年をしてからかわれるのはもういやだ、と体を固くしていませんか?

または見栄を張っていることは?自分を大きく立派に見せようとする行為は、商売ではときに有効に作用します。

しかしアラフォー婚活についてはどうでしょうか。

明らかにマイナス要素でしかありません。

超然と下界を見下ろしているようでは、誰も近付いては来ないでしょう。

すぐに目に付くような見栄やプライドは、相手をするどく刺激してしまいます。

ポケットなどに隠しておきましょう。

上から目線で判断しない


上から目線で同年代以下に接するのは、パワハラとほとんど変わりません。

会社や業界の序列をそのまま持ち込もうとする、またはそれが身に付きすぎている従来型の男性にありがちな傾向です。

これが女性の場合ならやり手の女将さんイメージになってしまい、パートナーとしては認識されなくなります。

とくに最近の若い男性はキツイ冗談への耐性を欠いているようです。

壊れ物同様、取り扱いには注意しなければなりません。

下から目線もNG


媚を売っているともとられかねない下から目線も禁物です。

女性の媚は高嶺の花をゲットしたい、という男性側の気持ちを壊してしまいます。

男性の媚はさらにいけません。

見苦しいことがほとんどです。

そこをクリアーしても、女性を母親などの保護者モードに追いやってしまうでしょう。

これだけいるアラフォーの実態


アラフォーでネット検索すると、さまざまな付帯するキーワードが出てきます。

百花繚乱といってもいいでしょう。

とともと40歳は社会の中心となって活躍する世代ですが、それに結婚年齢まで覆いかぶさり、これまで以上に悩み多き年代になっているようです。

事によると思春期に次ぐ悩みの多さかも知れません。

しかしあまり自分を卑下したり、突き放したりしたものは少ないのは救いです。