CoCoSiA(ココシア)

離婚相談をするなら最適な8個の場所や人(続き3)

また、カフェですのでコーヒーやあなたのお気に入りの紅茶などを選ぶことでより心を落ち着かせ、気分を鎮めながら話をすることができるかもしれません。

冷静に話し合いができないような状況では、離婚も成立することができません。

相手の状況や自分の状況もよく把握し、お互いに冷静な話し合いができる場所を選ぶことで、より離婚の話もしやすくなるのではないでしょうか?また、夫に暴力がある場合上での話し合いはお勧めできません。

さらに、感情になりやすい妻がいる場合も、カフェを選ぶことでより落ち着いた雰囲気になるどころか、取り乱してしまうことも考えられます。

ファミレス

ファミレスは様々な層のお客様がいるため、非常に話しやすい状況になりやすいと言えるでしょう。

また、DV夫や、感情的になりやすい妻などの場合、ファミリーレストランのようなたくさんの人の目がある場所を選ぶと良いかもしれません。

また、2人だけでの話し合いが不安な場合お互いの両親や友人、知人などを踏まえ話し合いをするといいかもしれません。

絶対に暴力をしない、感情的にならないと言うことを条件に呼び出し離婚への話し合いを進めていきましょう。

さらに、ファミレスはお客さんの出入りも激しいため長くその場にいるお客さんも少ないため、長々と離婚の話をしていても最後まで話を隣で聞いているお客さんもいる事はありません。

このように、ファミレスでは様々な人の目もあり出入りも激しいためDV夫や感情的になりやすい妻との話し合いには向いているのかもしれません。

居酒屋

居酒屋で、離婚の話をする場合お酒など入りすぎないよう気をつけておきましょう。

また、居酒屋ですので夜子供を誰かに預けて居酒屋に行くわけですので、離婚の話をしに行くことが目的で、お酒を飲み過ぎてしまうことがないよう十分に気をつけておきましょう。

きちんと離婚の話し合いができる状況を作り上げておくことが大切です。

お互いに少しのお酒でリラックス状態した状態で話したい場合にはオススメですが、離婚することで気持ちを紛らわすためにお酒を進んでしまうことも考えられます。

そのため、お酒を飲み過ぎてしまったり、離婚の話し合いをする趣旨がずれてしまわないように気持ちを引き締めて話し合いをするようにしていかなければなりません。

個室の飲食店

顔が見えない、個室の飲食店がお勧めです。

2人が落ち着いて離婚の話ができるため、非常に向いていると言えるでしょう。

また、個室になることでお隣同士の顔見えないため離婚の具体的な原因や内容についてまで深く掘り下げて話ができそうです。

さらに、個室になることで2人だけの空間ができます。

もし、離婚話にするにも修復する話にするにも、狭い空間で2人きりで話ができることにより、お互いに心が打ち解けることもあるかもしれません。

このように、個室での飲食店を利用することでより離婚の話を進めやすくなったり、またお互いの状況を冷静に判断することができ修復に至る場合も考えられます。

お互いに向き合って狭い空間で話をするため、よりお互い真剣に向き合うことができるのかもしれません。

ホテルのラウンジ

ホテルのラウンジは、雰囲気がありロマンチックな落ち着いた雰囲気で話ができそうです。

もし、離婚の修復を考えているのであればホテルのラウンジなどの眺めの綺麗な場所での話し合いをおすすめします。

ホテルのラウンジと言うことで、お互いに少々かしこまった気持ちになるため、その緊張感が2人が向き合って話のできる状況を作り上げてくれるかもしれません。

きちんと話し合いで解決したい場合や、相手と離婚を躊躇している場合、相手の気持ちを探るためにも落ち着いた雰囲気の素敵な場所を選ぶことも1つの方法かもしれません。

また、居酒屋同様に離婚の話にお酒が進んでしまうことがないよう、お酒をセーブしておきましょう。

また、お酒を飲むことで、相手が真剣に話をしてくれないと感じてしまえば、試合もできなくなりますのでできるだけお酒は飲まないよう注意しておきたいものです。

相手の自宅

すでに別居している場合、相手の自宅へ行って離婚の話をするといいでしょう。

相手の自宅と言うことで、相手が浮気をしていた場合証拠の品も発見することが考えられます。

離婚の時には必ず相手の浮気の証拠が必要になることが考えられます。

そのため、相手の自宅へ行くことにより離婚を促進できる材料が揃うかもしれません。

しかし、ここでの注意点は絶対に感情的にならないことです。

感情的になってしまうことで、話し合いすらできなくなりまたあなたに不利なことを起こしてしまう可能性も考えられます。

このように、相手の自宅いくことで離婚の話を進めることができるようになる反面、イヤのものを見つけてしまったり、浮気の証拠となるような品も出てきたりしてのことが考えられます。