いわば、探偵という事になります。
興信所へ行くことにより、結婚相手に合わなくても相手の身辺調査をすることができます。
さらに、結婚相手の友人などに相談してしまうことにより、あなたの気持ちを話すなくてはなりません。
そうなると、結婚相手にあなたの気持ちを知られてしまうことも考えられます。
興信所のように探偵の仕事をしてくれる所へ頼むことにより、誰にバレることでもなく、結婚相手の身辺調査を行うことができないようになります。
しかしその場合、お金がしっかりないと雇えないことが考えられますので、きちんとお金の確保が大切です。
また、探偵や興信所などの機関により様々な金額設定も考えられます。
そのため、あなたが結婚相手の身辺調査を行って欲しい内容により音楽をある程度見積もっておく必要もありそうです。
弁護士
弁護士を雇うことで、離婚が早く成立する場合が考えられます。
弁護士が、相手の調査も含め行ってくれる可能性があります。
また、離婚の親権問題や財産分与、離婚後の生活費など全てにおいて問題を解決してくれることも考えられます。
しかしこちらも興信所や探偵のようにお金がかかってしまうことが前提です。
そのため、無理をして大金を支払い後で泣き寝入りが内容考えていかなければなりません。
自分に非がないのであれば、問題ありませんが、あなたに非がある場合弁護士を雇うことも考えなければなりません。
️離婚の相談は場所と相手をよく見極めて
いかがでしたか?離婚の相談はきちんと場所と相手をよく見極めてから選ぶようにしていきましょう。
あなたの勝手な判断や思い込みで間違った選択をしてしまわないよう充分に気をつけておきましょう。
また、あまり親しくない人に話をしてしまうことで、話がどのように伝わっていくかもわかりません。
後で失敗してしまったと言うことがないように気をつけておきたいところです。
また、離婚する気持ちが「寂しい」や「悲しい」気持ちになるのはわかりますが、人を選んできちんと話をするようにしていきましょうね。
自分の身は自分で守ることしかできません。
子どもがいるのであれば、なおさらのこと軽はずみな行動することができません。
子どもの将来や離婚後の生活などきちんとどのようにしていくのかを考えた上で、正しい離婚を選択していきましょう。