CoCoSiA(ココシア)

暇な時間の潰し方14選。お金をかけ...(続き3)

今売れた漫画をリアルタイムで知ることができたり、人気のマンガなども一目瞭然。

無料のものもありますが、ほとんどが有料で、電子書籍版、紙版新品、紙版中古などから選ぶことができます。

まとめ買いできるのは大人ならではですよね。

のんびりとした時間を過ごすために、漫画をまとめ買いして自宅にひきこもるのも、大切な時間です。

お金はかかってしまいますが、たまの贅沢も必要ですよね。

7、スマホでゲームする


スマホでゲームしている人は本当に多いですよね。

スマホゲームは無料のものもあれば有料のものもあったり、課金が必要なものも多いです。

暇潰しとして遊ぶのであれば、無料のものでも何の支障もありません。

TVゲームでプレイしていたものが無料で配信されていたりもしますよね。

私の周りでは、対戦ものやパズルゲームを中心にプレイしている人が多くいます。

課金をしないとアイテムが揃わず、先に進めないものもあるかもしれません。

その場合、自分で“〇円まで”と決めて使用するなら良いかもしれませんが、「気付いたら高額になったいた!」なんてことのないように、うまく使いこなしていきたいところです。

それでも、ゲーム機本体を買って、ソフトを買って…という行程を踏むより、スマホひとつでいくらか払えばゲームができるというのは、普段からゲームをやる人に限らず、時間を潰すのにもってこいですよね。

アプリを探してみると、「こんなゲームもあったんだ~!」と思わず嬉しく、懐かしくなってしまうようなゲームもありますよ。

昔ハマったゲームを再開する

最近話題になったゲームアプリで、MARIO RUNがあります。

私自身あまりゲームをやる方ではないのですが、このMARIO RUNは即座にインストールしてしまいました。

子供のころにスーパーマリオをやった記憶があり、マリオのゲームは楽しいとインプットされていたからでしょうか。

童心にかえってゲームをすることができましたね。

途中から課金となっていたので、無料のところのみのプレイですが。

ほかにも桃鉄やセーラームーンなど、世代によってはドンピシャな方もいると思います。

昔よくやったよな~というゲームがアプリとして登場しているので、大人でも楽しめるんですよね。

各方面で話題となったポケモンGOも、昔ポケモンをやっていた世代が一番盛り上がりをみせていたのではないでしょうか。

ポケモンを捕まえるというのが、現代版になって返ってきたことで、よりリアルに楽しむことができましたよね。

8、図書館にでも行ってみる

学生時代に図書館に行って勉強をしていた方も多いのではないでしょうか?

図書館は静かで、物事を考えたいときにぴったりなんですよね。

静かな空間に居たいけれど、一人では居たくないという時ってありませんか?

図書館はまさにそれが叶う場所です。

図書館の特長のひとつとして、平日でも休日でも、もれなく混んでいることがあげられます。

なんであんなに混んでいるのだろうと不思議に思うほど…。

私はよく図書館に本を借りに行くのですが、平日の朝に行っても、休日に行っても大差ないほどの人々が図書館にいます。

特に平日は年配の方が多い印象を受けます。

“ちょっと暇だから散歩のついでに図書館に行ってみようかな”という人が多いのでしょうか。

場所にもよりますが、新作がすんなり借りられるところもあれば、予約待ちでいっぱいのところもあります。

市立図書館は無料で貸出しているので、借りて自宅で読むのも良いですし、空いている席で読むのも良いですね。

暇な時間ができたら図書館へ足を運んでみてはいかがでしょう。