きれいな体型をしている人をみると、どうしても自分と比べてしまいがち。

「どうしてあの人はあんなにもすばらしいボディをしているのに、私はまったくちがうの?」なんて嫉妬してしまうこともありますよね。

しかし、あなたが見ているそのすばらしくまるで理想の体型をしている人は、その体型をキープするためにいろいろとがんばっているんです。

その努力が外に見えないように、生活の中に取り組んでいるんです。

あなたも理想の体型になりたいのであれば、つべこべいわずに今できることからはじめてみませんか?理想の体型になることも、それを維持するのも難しいかもしれません。

しかし、今からできる理想の体型つくりのためにできることをすればあなたのカラダは確実に変わっていきます!この記事では、理想の体型になりたい方のためにそんな”今からできる理想体型へ努力方法”をお伝えしています。

15個という多くの数をご紹介していきますので、あなたのライフスタイルにあうものから取り入れていってくださいね!

あなたも理想の体型をゲットしちゃいましょう☆

理想の体型をキープするのも大変

あなたはきっと理想の体型を手に入れたい!と思っているのでしょう。

しかし、なかなか手に入れることができないし、そんなときにかぎってあなたの理想体型を持っている人が現れたりして、悔しい気持ちになってしまうことも。

女性は密かに努力している

男性にとって、女性っていつでもきれいだし、それが当たり前だと思っていませんか?

しかし、そうではないんです!

すべてのキレイな女性が、きれいでいるために理想の体型でいるためにキレイになる努力をしているんですよね。

それにその努力を見えるようにしてしまっては意味がないと思っている人が多いので、キレイなのが当たり前だと感じている人が多いんです。

電車の中で見かけるあのキレイな女性、年をとってもかわらずに美しくいるあの人だって、これまでにキレイでいるための努力をしてきたからこそ、そのようにキレイなスタイルをキープできているんです!

それなのに、なかには「あの人はもともとキレイだから」だとか「あの人とは私はちがう。

だから私は努力したってあの人のようにはなれないのだわ!」なんて、自分の境遇だとか今の体型に不満をいっている人がいますね。

それってただの”言い訳”。

キレイになれるんです。

あなただって、自分を信じて行動すれば。

男性はその努力を少し知ってあげて

また、男性はキレイになろうとしている女性に対して「お金をかけすぎている」だとか「今のままでいいよ」なんて声をかけたりするものです。

それって、その女性に対してとっても大きな傷を残していることになるんですね。

いや、なかには「このままでいいっていわれてうれし~い」と思う人もいるかもしれませんが、向上心のあるいつもキレイな女性ほどそのように言われること以上の屈辱はないんです。

なぜならば、自分の夢や目標を侮辱されているのと同じですし、好きなことを否定されているし、それを「やるな」と言われているような気持ちさえしてきてしまうからなんです。

男性だって仕事を好きでやっているのに「そればっかりやらないでよ!」なんて女性にいわれたら、カチンときてしまう人も多いのではないでしょうか。

女性にとってキレイでいること、キレイになるために行動していることを実感できることは、その女性のパワーになるんです。

だからこそ、少しでも女性の努力を理解するべきなんです。

つべこべ言わずに。

女性は理想の体型を作る参考にして

また、女性のなかでは「自分はどうせあのようにキレイになれない」なんてあきらめている人がいますよね。

しかし、それってモッタイナイ!キレイな人を見て「私とは違う生き物だから」なんてあきらめたらそこまで。

あなただって同じ人間です。

あなただって、そのキレイな女性の体型に近づくことだけでもできるんです。

ですから、その対象に対して皮肉をいったり、嫉妬をするのではなく自分の理想体型のお手本にしてみましょう。

参考にするんです。

「私もあの人のような体型に近づくぞ!」という感情に切り替えるのです。

それだけでも、キレイな人を見るのが楽しくなりますし、自分もキレイになっていっているという実感にしあわせを感じることもできるんです。

モデルさんでも、毎朝みかける電車の中のあの人でも、同じクラスメイトや同僚・上司でもかまいません。

あなたの理想体型のお手本になる人を探して、お手本にしちゃいましょ☆

理想の体型作りのための15個の努力

あなたの理想の体型は、どのような体型でしょうか?

これから、あなたでも誰でも理想の体型に近づけるために努力したいことを15個ご紹介していきます!

ぜひ参考にして、毎日の生活にとりいれてみてください♪

また、それらを行うときに「苦しい」と思わないようにどうしても苦しくなってしまうときは「理想の体型に着実に近づいているんだ!」という気持ちを言い聞かせるのを忘れないようにしてくださいね!

バランスのとれた食事をとる


とても重要なのは「バランスの取れている食事」になります。

あなたは、毎日どのようなものを口にしていますか?

もしかして、マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフード店やコンビニ・スーパーのお惣菜やお弁当を食べているのではないでしょうか?

それらを食べるのはまったく問題ないのですが、3食ともそのような食材にしているのであれば大問題!

あなたの今のからだというのは、遅くても昨日食べたもので作られているといっても過言ではないんです。

あなたのからだが理想の体型ではないのは、あなたが招いてしまった問題なんですね。

ですから、まずは理想体型に近づくためにバランスのとれた食事をするように心がけて見ましょう。

ヘルシーな食事を意識

疲れたときってどうしても油っぽいてんぷらだとか、お肉、さらには甘いスイーツなどを食べたくなってしまうものです。

しかし、それらをバランスよく食事にとりいれるように工夫してください。

基準点を”ヘルシー”にあわせるんです!ヘルシーとは、野菜を中心に油っぽ
くなく、またカロリーの高くない食事のこと。

例えば、1日3食をマクドナルドなどのファストフードにするとなると問題があるのはわかりますか?それらには添加物だけではなく、私たちの見えないところで油が大量に使われています。

それにポテト1つでご飯1杯分のカロリーは軽くこえますから、どうしてもハンバーガーを食べたいときには野菜ジュースを飲んだり、食前に野菜を食べるようにしたいもの。

たとえ、上司との付き合いの飲み会であったとしてもできる限り”ヘルシーなお酒”や”ヘルシーな料理”をチョイスするようにしてみて。

また、食べ方ひとつでも脂肪の吸収を抑えることができるので、汁物→野菜→炭水化物などの順に口に運ぶようにしてみましょう。

栄養バランスを考えながら自炊

もしも一人暮らしをしていて、自分で自分のご飯を作る機会があるというのであれば、ぜひ自炊して!それも栄養バランスを考えながら、自炊するんです。

例えば、油っぽいお肉を食べたい。

だからってその脂肪の吸収をすべて許したくない。

だったら、他のおかずは糖類や脂質をおさえたおかずにしてみるだとか、調味料をかえるなんてことができるはず。

また、お昼ご飯は友達との付き合いであまり食べたくもない油っぽい食べ物を食べてしまったというのであれば、夕飯はできるだけ野菜や魚を中心にしたお料理にするのもいいですね。

そうやって1日をトータルに考えて「この栄養素がたりていない」「これはとりすぎいている」なんて調整しながら料理するんです。

そうすると自分の体は、自分の食べているものでできているのだと実感することができ楽しいですよ。

お菓子は基本的に我慢

疲れたとき、また自分へのごほうびとしてお菓子ってもってこい!

そのため、深夜であってもバクバク食べてしまっている人はいるのではないでしょうか?
しか~し!本当に理想の体型を手に入れたいのであれば、日ごろから常にお菓子を食べるのはやめましょう。

毎日の朝のお菓子、深夜のお菓子がやめられない・・・それさえやせれば、すぐにでも理想の体型に近づくことができるんです。

ぜひやめてみて。

でもずっと好きなお菓子を食べるのってキツいもの。

だからこそ、日中(できればお昼あたり)に1日だけお菓子を食べる日をもうけましょう。

たまにのお菓子ですから、ちょっと奮発して有名店のチョコレートにするのもいいですし、大好きな有名パティシエの作るケーキでもいいですね♪

そうやって「あの日になれば、あれが食べられるし、今はガマンしておこっと」としておくことによって、そのごほうびになるお菓子やスイーツがいっそうにおいしく感じられるようになるんです。

日頃から運動をする


理想の体型になるためには、既についてしまった脂肪をとりのぞくこともとても大切!

それに、脂肪を取り除くだけではなく脂肪がつきにくい体、むくんだとしてもむくんでいるように見えないカラダにしておくことがとっても大事!

だってちょっとやそっとのことでリバウンドしてしまっては、あまりうれしくないですし、それまでの努力っていったいなんだったの?

なんて悲しい思いに浸ることになってしまうからなんですね。

さっそく、今日からできる努力できることをみていきましょう。

家の周りをジョギング

ジョギングというと、川のそばを走ったりちょっと遠くの公園までいかなきゃいけない!なんて感じていませんか?そんなことありません!

あなたの家のまわりをちょこっと走るだけでもいいのです。

重要なのはどこで走るかというのではなく、どれくらいの距離や時間を走るかになります。

家の周りであれば「1日2周にしよう」なんてきめやすいですし、もしもご近所さんに走っている姿を見られて恥ずかしいのであればすぐにでも家に退避できますよね!(笑)

また、服装だってあなたの動きやすいいつもの服でOK。

ランニングウェアをわざわざそろえる必要もありません。

目的は、理想体型になることですからとにかく音楽を聴いてでもして、楽しく走りましょう。

毎日のジム通い

もしもジムにかよう時間やお金があるのであれば、ジム通いもおすすめ。

今では、毎月の定額料を払えば、その期間中何日でもジムに通うことができるなんていううれしいシステムができているんです!

シャワーもついているし、やりたいときにやりたい器具で鍛えることができる♪使い方によっては、自宅の水道代が浮いちゃうかも!?一石二鳥です。

お部屋で密かにヨガやストレッチ

もしも、外に出てアクティブに運動するのが苦手だという方は、おうちのなかでエクササイズをしましょう!

やせるため、理想の体型になるためにはわざわざ外に出る必要もないんです!ずばり、ヨガやストレッチがおすすめ。

これらは有酸素運動といわれており、脂肪の燃焼にとても効果があるといわれているんです。

お好きな音楽でもかけながら、ゆっくり呼吸を吸ったりはいたりしてあなたの脂肪を燃焼しながら、リラックス気分を味わいましょう♪

気分によって、アロマを焚いたりするとより楽しみながらストレッチなどを楽しむことができますよ。

なんでも”楽しみながらできる”ことを基本的にやってみて!

【ストレッチ方法は、こちらの記事もチェック!】

電車で立ちながらエクササイズ

電車で通学や通勤をしている方は、ぜひ電車のなかでできるエクササイズを実践してみてください♪

あなたが毎日乗っている電車のなかには、実は同じ車両の中に既に1人以上は、電車の乗りながらダイエットをしている人がいるはず。

また、本人はやせるためではなく、体幹を鍛えるために奏している人もいるくらい。

普通にできちゃうことなんです。

やり方はとてもカンタン!

座るのは我慢している人も

できる限り、座席が空いていても座らない。

たちましょう。

そしてつり革に片方の手をつかまり、つま先立ちするんです。

たったそれだけ。

満員電車であれば、足元を見られ恥ずかしい思いをすることもありませんし、またあげさげをしたってあの満員電車の中ではまったく目指しません。

それをするだけで、朝の通勤電車のなかで「すっきり目覚める」こともできるんですよ!
また、それと同時におなかに力を入れて腹筋を鍛えるのもオススメです。

それだけでおなかに腹筋がつき、知らぬ間にわれていたなんていう女性もいるのです。

きれいな女性ほど座席にすわらずにたちながら読書をしているのは、もしかしたら美意識が高いからなのかもしれません♪

なるべく階段を使う

エレベーターやエスカレーターがあるとどうしても使ってしまいますよね。

だってそこで一休みすることができるし、すぐに目的地までたどり着くことができるからです。

しかーし!もしも本気で理想の体系になりたいと思っているのであれば、階段を使うように心がけてみましょう。

いつも使っている最寄り駅、会社や学校の駅、会社や学校の階段・・・あなたの生活の中には、きっと多くの階段がひそんでいるはずです。

そこを通ればいつもとは違う道の景色を見ることができ、新しい発見をすることができるかもしれません。

それにあなたが思っている以上に階段歩きというのは、カロリーを消費してくれるんですね♪多くの人がエスカレーターで一休みしている横を颯爽と階段歩きで抜かしてやりましょう。

そのためには、できる限り低めのヒールの靴などがオススメ。

ひと駅分歩く

あなたは、自分の家の最寄り駅の一駅前ってどんな駅だかしっていますか?いつもは電車の中からしか眺めたことがないかもしれないですよね。

そこにあえて降りてみて、そこからおうちに帰ってみましょう。

その距離だけでもかなりの運動量に匹敵しますし、あなたも「歩いた」という実感によって自分の体の脂肪が燃焼しているのを実感できるはず!

それにいつもは電車のなかから見ていて気になっていた雑貨やさんだったり、お店をのぞき見ることができるかも♪

新しい出会いがたくさんつまってるハズ!

しかし、地域によっては夜道が危険なこともあるのでできる限り明るい時間に実践してみてくださいね。

道もなんとなくではなく、事前にしっかり調査しておくと迷わずに済みます◎

半身浴で汗をかく

忙しくて時間がないからともしかして、お風呂に浸からずににシャワーで済ませていませんか?それってチョーもったいない!

レディこそ、理想の体型が欲しいあなたにだからこそお風呂タイムをとても大切にして欲しいのです!

なぜならば、お風呂というのはあなたの体温をあげてくれるだけではなく、あなたの体の悪い毒素を排出してくれる役割も担っているからなんです。

全身浴で数時間も入るのは体力的に危険ですから、できるかぎり半身浴にしてみて♪また、半身浴にするときには肩や上半身が冷えがちなのでタオルなどをかけるといいでしょう。

お気に入りの入浴剤を入れたりして、さらにはお気に入りの本を読むのもオススメ!あなたの美容知識を入れ込む時間にすると、もっとキレイになれるような気がしてワクワクしてきますよ。

お風呂上がりのマッサージ

お風呂からあがったら、お気に入りのボディクリームやボディオイルで1日がんばったカラダを癒してあげましょう。

ずばり”マッサージ”をするんです!

マッサージは足裏、足首からふくらはぎ、そして太ももにいくようにリンパの流れを意識してマッサージしてあげて♪

そうすると、お風呂によってあたたまっている体に良い刺激を与え、悪い毒素を出しやすくしてくれます。

それに毒素がなくなると、肌質もプリプリ、便秘解消にもなりますからぜひやりたいもの。

また、脂肪をひねるようにマッサージすると脂肪の中にたまっているセルライトをつぶし、除去する役割もしてくれるので足やせしたい方はマストです!

常に姿勢を正している

あなたがよく見かけるキレイな女性っていつでも姿勢がよいのではないでしょうか?

ずばり、あなたもそのようなキレイな人に近づくためにいつでも姿勢を正しくしましょう。

そうすることで自然に腹筋を鍛えることができるになり、気持ちもすっきりするようになります。

そうするといつもは習慣のようにして食べていたお菓子を食べなくなったり、自分に必要なものを見分けられるようになることも。

かなりイイです。

背筋を伸ばすのも楽じゃない!

それにこれまで猫背ですごしてきた方にとって、背筋をのばすのってとてもつらいもの。

だって腹筋が鍛えられていないのですから、すぐに疲れてしまうんですね。

「背筋伸ばすくらいカンタンよ!」と思っているのであれば、ぜひ1日ずっと背筋を伸ばしてみて。

きっと、びっくりするくらいに疲れちゃうはず。

そんなときは休みながら、背筋を伸ばすようにしてくださいね。

バストアップのリンパマッサージ

また、理想の体型のなかには「きれいなバストライン」が含まれていることもありますよね。

そんなあなたには、バストのリンパマッサージがおすすめ!これをすると、アラ不思議。

胸がおっきくなるんですね~♪やり方はとてもカンタン!

鎖骨の内側部分をゆっくり内側から外側にさするだけです。

これを両方とも5回ずつ行いましょう。

その後は、ワキの下の後ろ側部分をプッシュする!それだけで毒素を流すことができ、バストにきれいな血液(栄養がたっぷり含まれているもの)が送られ、きれいなバストにつながるんです。

お風呂のなかだったり、お風呂からあがったあとのマッサージタイムにおすすめ!

美容グッズにお金をかける

理想の体型に近づくには、ただ単にやせればいいというわけではありません。

理想の体型になったときにキレイな肌だったり、美しいボディプロポーションをしていないと意味がないんです。

だって、理想とする体型って形だけではなく、見た目だってとても大切だからなんです。

ムリな食事制限などをすると髪の毛がパサついたりしがち。

そうならないように、理想の体型を目指している段階から常に美容に気にするようにするんです。

実際に理想の体型になれた人は、理想の体型になれたからキレイになれる美容をするのではなく、常に美容に気にするようにしています。

ボディクリームやオイル、さらに美容液まで自分がぬっていて「ワクワクする」ものをチョイスしているんです。

そのクリームを塗るのが楽しみで、そのクリームの香りをかぐのが楽しみでマッサージをする動機にしている方もいるんですよ。

あなたができることから、美容グッズにお金をかけてみて。

ヒールの高い靴を履く

さきほど、たくさん歩くときにはヒールの低い靴がおすすめだと紹介しました。

しかし、既にヒールの高い靴で歩きなれている方であれば、その必要はありません。

ヒールの高い靴というのは、ふくらはぎだけではなく、太もも、腹筋までもすべての筋肉を使うからなんですね。

要するに、はきながら筋肉を鍛えることができるようになるんです。

できれば、太いヒールがおすすめです。

また、ヒールの高い靴をはくことによって「女性」という感情を身に感じることができ、もっとキレイになりたい!

もっとヒールの高い靴が似合うようになりたい!と思えるようになり、マッサージや運動の手助けになることがあるんです。

体型がよく見えるコーデを考える

あなたは、いつもどのような観点で毎日のお洋服を選んでいますか?

ぜひ、これからは「体型がよく見えるコーデ」を考えて見ましょう♪

着やせできる洋服の組み合わせってたくさんあるんです。

しかし、前日にコーデを考えるのって少し大変!

だったら、休みの日にその後1週間のコーデをかんがえておくといいでしょう。

そうすれば、時間もできますし、コーデに疲れることがありません。

また、コーデを考えるときはスタンドミラーで360度回転して自分を確認すること。

そして、できれば部屋の照明も明るいものにしておくといいですね。

みやすいです。

毎月の服への出費も大変!

理想体型にみせるために、コーデを考えるようになると「あれ?これってなんだか太って見える」なんて思う洋服がふえてきます。

そうすると自分の今持っている服では、きれいな体型にみせるのが難しくなってくるんですね。

これはあなたの考えだとか、脳が”理想体型”にシフトした証拠であり、良い傾向です。

そのため、今もっているものだけでは満足せずにお洋服代金がかかってしまうことも。

そんなときは、フリマアプリに出品したり、リサイクルショップに販売するなどしてお金の循環をよくするように心がけましょう。

痩せろ痩せろと念じている

理想の体型に近づくために、さまざまなことをすべきだとご紹介してきましたよね。

それはエクササイズやヨガ、ジョギング、食事の管理などなどでした。

それらをてきとうに、ただなんとなく「理想の体型になりたいから」といって行うだけではもったいないです。

せっかくキレイの道を進んでいるのですから、あなたが思っている以上のきれいなあなたになるためにすべてのことに対して「やせろ~」と「念じるようにしてみましょう。

特にマッサージしているとき、運動しているときには効果抜群!実は、私たちが思っていることとか心のなかでつぶやいていることって脳に大きく影響するんですね。

例えば、好きな科目の暗記にまったく時間がかからなかったのは「これすき!しりたい!たのしい!」と心のどこかで感じていたからなんです。

しかし、嫌いな科目の暗記がまったくできなかったのは「これきらい。

しりたくない。

なんの意味があるのよ。

ああ見たくもない」なんて思っていたから。

そうすると体の中では勝手に拒否反応が起こり、何度読んでも頭に入らないという現実につながってしまうのです。

ですから、やせろと思うだけでも効果バツグン!食事を作るときでも「これをこうすればやせるメニューになるかも」なんて、今まで思いつかなかったようなアイディアが振ってくることもあるんですよ!

ぜひ、いつでもどこでも「やせろぉ~」と念じてください。

そしてあなたのイメージしている理想の体型の写真をみたり、それを脳内に思い浮かべたりして「絶対に私もこうなる」と念じてください。

そうするとアラ不思議。

あなたの意識もかわりますし、そう念じない人よりは早くにその理想体型に近づくことができるようになるんです。

毎日の体重・サイズ計測

理想の体型に近づきたい人にとって、体重だとかウエストやヒップのサイズを測るなんてとっても怖いことですよね。

だって、自分の見たくない現実があるから。

だからこそ、計測してください。

毎朝体重をはかり、グラフに記載していくのもいいですね♪

そうすると、自分の体重がへってきたとき、あるいはウエストや太ももがサイズダウンしたときにとてもうれしい気持ちになれるんです!

あまりにも追い詰めすぎると拒食症などになりかねませんが、ある程度心に余裕をもちながらやると◎

某アイドルは「体重計は占い♪」なんて歌っていましたが、本当にダイエットの占いをされているような気持ちになり、食事にも運動にも気が引き締まるようになります。

怠け心に鞭を打つ

これまでにいくつか理想の体型になるためにすべきことをお伝えしてきました。

そのなかで共通していることがあったことに気づきましたか?

それは、ずばり「怠けている自分とさよならする」ということです。

食事管理も運動も、すべては怠けていては十分に行うことができません。

それに怠け心があっては、あなたがきれいな体型だとか理想の体型に近づこうとアクションを起こしたときに必ずジャマしてきます。

アナタの中の最大の敵なんですね。

今までは、「これならちょっとさぼってもいいかなぁ」なんて思うことがあったかもしれません。

しかし、今こそ本気で理想体型になるときがきたんです。

ですから、これまでのようにそうやってあなたをジャマしてくる怠け心にムチをうつこと。

そして理想体型をしているあなたが待っている未来に、早くたどり着きましょう。

大丈夫。

自分に勝つことができれば、あらゆる面であなたの思い通りに物事が進むようになっていきますから、楽しめますよ。

理想の体型を目指して女性は日々頑張っている

今回は、理想の体型になるために今からできることをご紹介しました。

いかがでしたか?

あなたが毎日みかけるあの人もあの友達も、あの先輩だって最初からキレイだったわけではないんです。

キレイになるために、毎日コツコツとした努力をつみあげ、今のあのキレイさが実現しているんです♪

あなたもきれいになることができるってことなんですよね。

みんなスタートラインは別々でも、しっかりと理想体型をイメージしてそれになるために努力を続ければ、時間はかかるかもしれませんが必ず手に入れることができるんです。

あなたも理想体型になるために毎日の努力をコツコツ積み上げてみませんか?

こんなにも努力しているって知ってましたか?

また、キレイな女性ってどこか”最初からキレイにちがいない””うまれつきあのようなキレイな足のラインをしているんだ”なんて思いがち。

しかし、そうではないんですよね。

皆さん、キレイな自分でいたいから、キレイな自分になるために毎日こんなにも努力しているん
です。

もと美意識の高い方であれば、美容のお勉強も欠かしませんし、いろいろなところで自分を律しているもの。

それがさらに美しさを引き立てるのでしょう。

あなたもキレイになるために、努力を怠らないで!

それさえできれば、今アナタが思ってるように誰かに「あの人ってうまれつきキレイなんだろうな」なんて思われるかもしれないのですから。