CoCoSiA(ココシア)

理想の体型を作るために女性がやって...(続き4)

また、それと同時におなかに力を入れて腹筋を鍛えるのもオススメです。

それだけでおなかに腹筋がつき、知らぬ間にわれていたなんていう女性もいるのです。

きれいな女性ほど座席にすわらずにたちながら読書をしているのは、もしかしたら美意識が高いからなのかもしれません♪

なるべく階段を使う

理想の体型のためになるべく階段を使う女性
エレベーターやエスカレーターがあるとどうしても使ってしまいますよね。

だってそこで一休みすることができるし、すぐに目的地までたどり着くことができるからです。

しかーし!もしも本気で理想の体系になりたいと思っているのであれば、階段を使うように心がけてみましょう。

いつも使っている最寄り駅、会社や学校の駅、会社や学校の階段・・・あなたの生活の中には、きっと多くの階段がひそんでいるはずです。

そこを通ればいつもとは違う道の景色を見ることができ、新しい発見をすることができるかもしれません。

それにあなたが思っている以上に階段歩きというのは、カロリーを消費してくれるんですね♪多くの人がエスカレーターで一休みしている横を颯爽と階段歩きで抜かしてやりましょう。

そのためには、できる限り低めのヒールの靴などがオススメ。

ひと駅分歩く

理想の体型のためにひと駅分歩く
あなたは、自分の家の最寄り駅の一駅前ってどんな駅だかしっていますか?いつもは電車の中からしか眺めたことがないかもしれないですよね。

そこにあえて降りてみて、そこからおうちに帰ってみましょう。

その距離だけでもかなりの運動量に匹敵しますし、あなたも「歩いた」という実感によって自分の体の脂肪が燃焼しているのを実感できるはず!

それにいつもは電車のなかから見ていて気になっていた雑貨やさんだったり、お店をのぞき見ることができるかも♪

新しい出会いがたくさんつまってるハズ!

しかし、地域によっては夜道が危険なこともあるのでできる限り明るい時間に実践してみてくださいね。

道もなんとなくではなく、事前にしっかり調査しておくと迷わずに済みます◎

半身浴で汗をかく

理想の体型のために半身浴で汗をかいている
忙しくて時間がないからともしかして、お風呂に浸からずににシャワーで済ませていませんか?それってチョーもったいない!

レディこそ、理想の体型が欲しいあなたにだからこそお風呂タイムをとても大切にして欲しいのです!

なぜならば、お風呂というのはあなたの体温をあげてくれるだけではなく、あなたの体の悪い毒素を排出してくれる役割も担っているからなんです。

全身浴で数時間も入るのは体力的に危険ですから、できるかぎり半身浴にしてみて♪また、半身浴にするときには肩や上半身が冷えがちなのでタオルなどをかけるといいでしょう。

お気に入りの入浴剤を入れたりして、さらにはお気に入りの本を読むのもオススメ!あなたの美容知識を入れ込む時間にすると、もっとキレイになれるような気がしてワクワクしてきますよ。

お風呂上がりのマッサージ

理想の体型のためにお風呂上がりのマッサージをしている
お風呂からあがったら、お気に入りのボディクリームやボディオイルで1日がんばったカラダを癒してあげましょう。

ずばり”マッサージ”をするんです!

マッサージは足裏、足首からふくらはぎ、そして太ももにいくようにリンパの流れを意識してマッサージしてあげて♪

そうすると、お風呂によってあたたまっている体に良い刺激を与え、悪い毒素を出しやすくしてくれます。

それに毒素がなくなると、肌質もプリプリ、便秘解消にもなりますからぜひやりたいもの。

また、脂肪をひねるようにマッサージすると脂肪の中にたまっているセルライトをつぶし、除去する役割もしてくれるので足やせしたい方はマストです!

常に姿勢を正している

理想の体型のために常に姿勢を正している
あなたがよく見かけるキレイな女性っていつでも姿勢がよいのではないでしょうか?

ずばり、あなたもそのようなキレイな人に近づくためにいつでも姿勢を正しくしましょう。

そうすることで自然に腹筋を鍛えることができるになり、気持ちもすっきりするようになります。

そうするといつもは習慣のようにして食べていたお菓子を食べなくなったり、自分に必要なものを見分けられるようになることも。

かなりイイです。

背筋を伸ばすのも楽じゃない!

理想の体型のために背筋を伸ばしている
それにこれまで猫背ですごしてきた方にとって、背筋をのばすのってとてもつらいもの。