それだけでも、キレイな人を見るのが楽しくなりますし、自分もキレイになっていっているという実感にしあわせを感じることもできるんです。
モデルさんでも、毎朝みかける電車の中のあの人でも、同じクラスメイトや同僚・上司でもかまいません。
あなたの理想体型のお手本になる人を探して、お手本にしちゃいましょ☆
理想の体型作りのための15個の努力
あなたの理想の体型は、どのような体型でしょうか?
これから、あなたでも誰でも理想の体型に近づけるために努力したいことを15個ご紹介していきます!
ぜひ参考にして、毎日の生活にとりいれてみてください♪
また、それらを行うときに「苦しい」と思わないようにどうしても苦しくなってしまうときは「理想の体型に着実に近づいているんだ!」という気持ちを言い聞かせるのを忘れないようにしてくださいね!
バランスのとれた食事をとる
とても重要なのは「バランスの取れている食事」になります。
あなたは、毎日どのようなものを口にしていますか?
もしかして、マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフード店やコンビニ・スーパーのお惣菜やお弁当を食べているのではないでしょうか?
それらを食べるのはまったく問題ないのですが、3食ともそのような食材にしているのであれば大問題!
あなたの今のからだというのは、遅くても昨日食べたもので作られているといっても過言ではないんです。
あなたのからだが理想の体型ではないのは、あなたが招いてしまった問題なんですね。
ですから、まずは理想体型に近づくためにバランスのとれた食事をするように心がけて見ましょう。
ヘルシーな食事を意識
疲れたときってどうしても油っぽいてんぷらだとか、お肉、さらには甘いスイーツなどを食べたくなってしまうものです。
しかし、それらをバランスよく食事にとりいれるように工夫してください。
基準点を”ヘルシー”にあわせるんです!ヘルシーとは、野菜を中心に油っぽくなく、またカロリーの高くない食事のこと。
例えば、1日3食をマクドナルドなどのファストフードにするとなると問題があるのはわかりますか?それらには添加物だけではなく、私たちの見えないところで油が大量に使われています。
それにポテト1つでご飯1杯分のカロリーは軽くこえますから、どうしてもハンバーガーを食べたいときには野菜ジュースを飲んだり、食前に野菜を食べるようにしたいもの。
たとえ、上司との付き合いの飲み会であったとしてもできる限り”ヘルシーなお酒”や”ヘルシーな料理”をチョイスするようにしてみて。
また、食べ方ひとつでも脂肪の吸収を抑えることができるので、汁物→野菜→炭水化物などの順に口に運ぶようにしてみましょう。
栄養バランスを考えながら自炊
もしも一人暮らしをしていて、自分で自分のご飯を作る機会があるというのであれば、ぜひ自炊して!それも栄養バランスを考えながら、自炊するんです。
例えば、油っぽいお肉を食べたい。
だからってその脂肪の吸収をすべて許したくない。
だったら、他のおかずは糖類や脂質をおさえたおかずにしてみるだとか、調味料をかえるなんてことができるはず。
また、お昼ご飯は友達との付き合いであまり食べたくもない油っぽい食べ物を食べてしまったというのであれば、夕飯はできるだけ野菜や魚を中心にしたお料理にするのもいいですね。
そうやって1日をトータルに考えて「この栄養素がたりていない」「これはとりすぎいている」なんて調整しながら料理するんです。
そうすると自分の体は、自分の食べているものでできているのだと実感することができ楽しいですよ。
お菓子は基本的に我慢
疲れたとき、また自分へのごほうびとしてお菓子ってもってこい!
そのため、深夜であってもバクバク食べてしまっている人はいるのではないでしょうか?
しか~し!本当に理想の体型を手に入れたいのであれば、日ごろから常にお菓子を食べるのはやめましょう。
毎日の朝のお菓子、深夜のお菓子がやめられない・・・それさえやせれば、すぐにでも理想の体型に近づくことができるんです。
ぜひやめてみて。
でもずっと好きなお菓子を食べるのってキツいもの。
だからこそ、日中(できればお昼あたり)に1日だけお菓子を食べる日をもうけましょう。