CoCoSiA(ココシア)

理想の体型を作るために女性がやって...(続き3)

たまにのお菓子ですから、ちょっと奮発して有名店のチョコレートにするのもいいですし、大好きな有名パティシエの作るケーキでもいいですね♪

そうやって「あの日になれば、あれが食べられるし、今はガマンしておこっと」としておくことによって、そのごほうびになるお菓子やスイーツがいっそうにおいしく感じられるようになるんです。

日頃から運動をする

理想の体型のために日頃から運動をしている
理想の体型になるためには、既についてしまった脂肪をとりのぞくこともとても大切!

それに、脂肪を取り除くだけではなく脂肪がつきにくい体、むくんだとしてもむくんでいるように見えないカラダにしておくことがとっても大事!

だってちょっとやそっとのことでリバウンドしてしまっては、あまりうれしくないですし、それまでの努力っていったいなんだったの?

なんて悲しい思いに浸ることになってしまうからなんですね。

さっそく、今日からできる努力できることをみていきましょう。

家の周りをジョギング

理想の体型のために家の周りをジョギングしている
ジョギングというと、川のそばを走ったりちょっと遠くの公園までいかなきゃいけない!なんて感じていませんか?そんなことありません!

あなたの家のまわりをちょこっと走るだけでもいいのです。

重要なのはどこで走るかというのではなく、どれくらいの距離や時間を走るかになります。

家の周りであれば「1日2周にしよう」なんてきめやすいですし、もしもご近所さんに走っている姿を見られて恥ずかしいのであればすぐにでも家に退避できますよね!(笑)

また、服装だってあなたの動きやすいいつもの服でOK。

ランニングウェアをわざわざそろえる必要もありません。

目的は、理想体型になることですからとにかく音楽を聴いてでもして、楽しく走りましょう。

毎日のジム通い

理想の体型のために毎日ジムに通っている
もしもジムにかよう時間やお金があるのであれば、ジム通いもおすすめ。

今では、毎月の定額料を払えば、その期間中何日でもジムに通うことができるなんていううれしいシステムができているんです!

シャワーもついているし、やりたいときにやりたい器具で鍛えることができる♪使い方によっては、自宅の水道代が浮いちゃうかも!?一石二鳥です。

お部屋で密かにヨガやストレッチ

理想の体型のために部屋で密にヨガやストレッチをしている
もしも、外に出てアクティブに運動するのが苦手だという方は、おうちのなかでエクササイズをしましょう!

やせるため、理想の体型になるためにはわざわざ外に出る必要もないんです!ずばり、ヨガやストレッチがおすすめ。

これらは有酸素運動といわれており、脂肪の燃焼にとても効果があるといわれているんです。

お好きな音楽でもかけながら、ゆっくり呼吸を吸ったりはいたりしてあなたの脂肪を燃焼しながら、リラックス気分を味わいましょう♪

気分によって、アロマを焚いたりするとより楽しみながらストレッチなどを楽しむことができますよ。

なんでも”楽しみながらできる”ことを基本的にやってみて!

電車で立ちながらエクササイズ

理想の体型のために電車でエクササイズしている
電車で通学や通勤をしている方は、ぜひ電車のなかでできるエクササイズを実践してみてください♪

あなたが毎日乗っている電車のなかには、実は同じ車両の中に既に1人以上は、電車の乗りながらダイエットをしている人がいるはず。

また、本人はやせるためではなく、体幹を鍛えるために奏している人もいるくらい。

普通にできちゃうことなんです。

やり方はとてもカンタン!

座るのは我慢している人も

理想の体型のために座るのを我慢している
できる限り、座席が空いていても座らない。

たちましょう。

そしてつり革に片方の手をつかまり、つま先立ちするんです。

たったそれだけ。

満員電車であれば、足元を見られ恥ずかしい思いをすることもありませんし、またあげさげをしたってあの満員電車の中ではまったく目指しません。

それをするだけで、朝の通勤電車のなかで「すっきり目覚める」こともできるんですよ!