CoCoSiA(ココシア)

ファーストフード店のおすすめ系列1...(続き2)

️ファーストフード店のおすすめ14選


ファーストフード店と一言に言っても様々な種類が存在しています。

例えばパンが好きな方はパンのファーストフード店に行くべきですし、ご飯が好きな方はご飯系のファーストフード店に行くべきです。

また甘いものが好きな方は甘いものが販売されているファーストフード店に行くべきですし、ガッツリ食べたい時にはボリュームのある食事を提供してくれるお店に足を運ぶべきです。

なので自分の大好きなものによって選択の幅はそれぞれ存在しています。

もちろん今まで自分が行ったことがないお店に足を運んでみる方が様々なものを知れるチャンスにもなりますので、これからご紹介する中で自分が行ってみたいと思ったお店があれば是非日常生活で利用してみてください。

今回はそれぞれの趣味嗜好に合わせて判断しやすいように定番系ファーストフード、スイーツ系ファーストフード、ガッツリ系ファーストフードに分けておすすめのファーストフードをご紹介していきますので自分が好きなジャンルのお店は是非インプットしてみてください。

️定番系ファーストフード

マクドナルド

まずはじめにご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはマクドナルドです。

マクドナルドはファーストフードの定番と言えるほど慣れ親しまれているお店です。

元々マクドナルドはアメリカ合衆国に本社を置いている世界最大のファーストフードチェーンストアとして知られています。

日本においてもマクドナルドを食べたことがないという方ばおそらく誰一人いないと思います。

マクドナルドはファーストフードの定番でやる早い安いうまいの三拍子が全て揃っている店でもあり、毎日数多くのお客様が足を運んでいるお店としても知られています。

ついついマクドナルドのことを思い出してしまったら無性に食べたくなってしまったということがあると思います。

それくらい強い魅力を兼ね備えているハンバーガーがたくさん店内には存在しています。

なんといってもマクドナルドの定番としてはやはりてりやきマックバーガーが人気の商品だと言えます。

ちなみに照り焼きに関しては日本が発祥のバーガーになっていますので、日本人の口に合うような絶妙なタレがバンズとパテに絡みついて美味しいハーモニーを奏でていてくれます。

値段自体もなんと320円なんですから、ワンコインでもおつりがくるレベルです。

もちろんそれでも学生の方が毎回食べるとなるとある程度金額がかかってしまうと思いますが、マクドナルドにはチキンクリスプという食べ応えのあるハンバーガーが100円で販売されています。

それ以外にもチーズバーガーなどは130円の値段で販売されていますし、ハンバーガーとポテトとドリンクのセットで安い物であれば500円で購入することが出来ますので、気軽にお腹を満たしたい時には最高の商品です。

また季節によって様々な商品を展開しており今はベーコンポテトパイなども販売されてマクドナルドの主力商品として存在感を出しています。

まさに定番の中の定番、ファーストフードの王様というべき存在だといえます。

モスバーガー

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはモスバーガーです。

モスバーガーは日本発祥のハンバーガーチェーン店であり株式会社モスフードサービスが展開しているお店です。

日本発祥のハンバーガーチェーン店ということはあまり知られていない場合があったりするので、驚かれる方も多いかもしれませんが、ハンバーガーに関してこだわりを持っている方はモスバーガーでなければハンバーガーが食べたくないと考えている方もたくさん存在しています。

そしてモスバーガーに関してはもはやファーストフードの域を超えて料理だと判断している人もいるほど根強い人気を誇っています。

確かにモスバーガーに関しては一つ一つの食材がかなりこだわりを持って作られており、他のハンバーガーチェーン店と比較すると若干値段は高めに設定されていますが、ひとつひとつの食材が新鮮で美味しく味わうことが可能になっています。

またものによってはマクドナルドの商品とそこまで価格の差が激しくないものは存在しており、モスバーガーで販売されているテリヤキバーガーに関しては360円と若干高いですがそこまで大きな価格差は存在していません。

またそれ以外の商品も単品に関しては一番高いもので550円の値段でかなりボリューミーな商品となっていますので、そこまで高くはありません。

またモスバーガーは様々なメニューを展開しており、ハンバーガーのバンズで摂取される糖質が気になっている方に関してはモスの菜摘という商品でバンズの代わりにレタスで挟み込むという画期的な商品も展開しています。

がっつり食べたいけどカロリーは摂取したくないと考えている女性の方に特に大人気の商品であり、新鮮な野菜もたくさん得ることができますのでかなり人気の商品となっています。

それ以外にもバンズがお米になっているモスライスバーガーなども存在しており、ハンバーガーの域を超えたたくさんの派生ハンバーガーが存在していますのでまだ味わった事がない方は一度味わってみてください。

バーガーキング

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはバーガーキングです。

バーガーキングはアメリカ合衆国フロリダ州に本社があるハンバーガーチェーン店です。

バーガーキングは何といってもその食べ応えが特徴的なお店であり、シンプルなハンバーガー以外にもビッグキングという二段構えになった食べ応えのあるハンバーガーの展開していますし、てりやきダブルチキンやハッシュ&チーズ、モンスターベイビーなど、様々なボリューミーで特徴的な商品なども販売されています。

またハンバーガーだけではなくチキンナゲットなどのキャンペーンを行ったりしており200円で10個のナゲットを食べられるなどの嬉しい特典などもあります。

そしてそれ以外にもコーンソフトクリームやバナナチョコパイ、アップルパイなど美味しいスイーツなどのたくさん展開していますので、ハンバーガーだけではなく様々なスウィーツなども味わう事が可能です。