CoCoSiA(ココシア)

ファーストフード店のおすすめ系列1...(続き3)

まさに子どもから大人まで楽しめるファストフード店なので、まだ足を運んだ事がない方は一度楽しんでみてくださいね。

ロッテリア

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはロッテリアです。

ロッテリアは株式会社ロッテリアが運営しているハンバーガーを中心とするファーストフードチェーン店であり、大元はロッテグループが行っています。

ロッテリアに関しては基本となるハンバーガー等が一通り揃っており、それ以外にも期間限定メニューとして今ではハロウィンテリヤキバーガーやのびーるチーズモンスターボックスなどの季節限定商品がたくさん存在しています。

そしてドリンクに関してもハロウィンをあしらった子供が喜びそうなシェーキなどもたくさん用意されています。

そして必ず忘れてはいけないのがロッテリアといえば一番人気なのが絶品チーズバーガーです。

一般的なチーズバーガーと比べてしっかりと熱々でチーズが伸びるようなチーズバーガーなので、チーズの満足度が一般的なハンバーガーと比べて全く違います。

芳醇なチーズの香りに熱々とハンバーガーをほおばりながらチーズの触感を味わえるこのハンバーガーはまさに最高のハンバーガーと言っても過言ではありません。

単品だと380円で購入することが出来ますので、小腹がすいた時などにはもってこいの商品です。

この味を知ってしまうと他のお店でチーズバーガーを食べる事が出来なくなってしまいますので要注意です。

サブウェイ

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはサブウェイです。

サブウェイはアメリカに本社を置いているファーストフードチェーン店であり、サブウェイは一見するとハンバーガーっぽいですがサブウェイで販売されているのはサンドイッチです。

なのでハンバーガーとは形が違ったサンドイッチ形式の横長のパンに具材が包まれているような商品展開となっています。

サンドイッチなのでハンバーガーと違って様々なものが挟まれており、例えばローストビーフ、女性が好きなえびアボカド、生ハム&マスカルポーネ、ローストチキン、ターキーベーコンエッグ、照り焼きチキン、ツナ、卵、ベジタブル&チーズなどなど、食べ応えのある商品からヘルシーな商品までたくさん展開されています。

それ以外にもドリンクやポテトはもちろんのこと、温かいスープまで販売されていたりしますし、サブウェイに関してはトッピングなども追加で行うことが可能なので、自分が好きなトッピングを把握していれば自分だけのオリジナルサンドイッチを作ることも可能になります。

それ以外にもパンに関しても選ぶことが可能になっており、ノーマルなパンやセサミが乗ったパン、甘いパンなどに変更なども可能になりますので、自分なりにチョイスできる楽しみはサブウェイならではです。

是非足を運んでみて自分だけのオリジナルサンドウィッチを楽しんでみてくださいね。

ケンタッキーフライドチキン

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはケンタッキーフライドチキンです。

ケンタッキーフライドチキンはアメリカ合衆国ケンタッキー州に本部があるフライドチキンを主力商品としたファストフードチェーン店です。

おそらく誰もがクリスマスの時期になるとケンタッキーフライドチキンお買い求めにケンタッキーまで足を運ぶと思います。

クリスマスといえばチキン、チキンといえばケンタッキーという見取り図は日本人なら誰もが持っている認識だと思います。

それくらい大げさに表現してもいつ食べても美味しいフライドチキンを食べることができ、骨付きのチキンもあればこれなしのケンタッキーも存在しており、それ以外にもやみつきダレチキンなどのちょっと味を変えた商品などもたくさん存在しています。

スタンダードな骨なしケンタッキーでひとつ250円程度ですが、ちょっと割高に感じる方もいるかもしれませんがかなりボリューミーでジューシーな味わいを楽しむことができ、数本たべるだけで満足感を得ることが出来る内容なので、結果的にはそこまで高い金額を出さなくてもおいしく食べることが出来ます。

また結局は鶏肉なので、ヘルシーに食べる事も出来ますし、国内産のチキンを使っていますので安全面に関しても印象はやはり違います。

ハンバーガーと同じくらい熱々でジューシーなフライドチキンも無性に食べたくなることがあると思いますので、今日こそはと思った人は足を運んでケンタッキーフライドチキンを楽しんでみてください。

フレッシュネスバーガー

次にご紹介するおすすめの定番系ファーストフードはフレッシュネスバーガーです。

フレッシュネスバーガーは株式会社フレッシュネスが運営している日本のハンバーガーチェーンです。

人によっては外国の企業が運営していると考えている方であるかもしれませんが、実はほっかほっか亭の創業者である栗原幹雄さんが1992年に創業していることでも知られています。

フレッシュネスバーガーはこだわりの国産新鮮生野菜を使用しており、ハンバーガーのパティは肉本来の旨みが詰まったジューシーな食感を味わうことができます。

またバンズに関してもかなりこだわっており、シンプルなバンズもあればパンプキンバンズ、ゴマ、低糖質などの複数種類のバンズなども使用されています。

皮付きポテトも北海道の契約農場で作られたじゃがいもを使用しているなど、国産というだけで安心感が全く違ってきますよね。

また商品に関しても一般的なハンバーガーの放課に、他の店舗でも取り入れられているスタンダードなメニュー、そしてクリスピーチキンを挟んだハンバーガーやさらに辛い味付けがなされているホットシリーズ、そしてベーコンオムレツやスパムなど一風変わったものなども存在しています。

また店舗限定にはなりますが、様々な地方の特別なハンバーガーが存在しており、チーズフォンデュバーガー、宇都宮野菜餃子バーガー、とり天バーガー、ザンギバーガー、湘南ドッグなど、その地方ならではの商品なども販売されていますので、慣れ親しんだ食材を使ったハンバーガーはまさに絶品です。

店舗限定になりますのですべての店舗で購入できるわけではありませんが、購入できる一部地域にお済みの方はフレッシュネスバーガーへ足を運んでみてください。

️スイーツ系ファーストフード

ここまでは定番系ファーストフードについてご紹介していきましたが、人によっては塩辛いものより甘いものが大好きという方もたくさん存在していますよね。