CoCoSiA(ココシア)

結婚生活8年。旦那にムカついてる事...(続き2)

歯が痛いのか?いつもと食事内容が違うのか?と何度か聞き流していたのですが、3、4度目に確信に変わりました。

旦那は気を抜いて食事をすると、くちゃ食いをする!!!

外食時や私以外の誰かと一緒に食事を摂っているときは、さほど気になりませんが、2人きりで気を抜いているようなとき(ほぼいつも!)は、クチャクチャクチャクチャ…

どのタイミングで注意しようか、思案中です…!

はみ出てる確率100%!!カゴにものを完全にしまえない

ソファーに服をかけておく旦那を見かね、大きめの服を入れておけるカゴを買ったのですが…。

旦那はそのカゴにすらちゃんと服を入れられない!

カゴのフチにたらんと垂らすのです。

ここまできたらわざとなのか?服にはこの方が優しいのか?私が間違っているのか?と思うほど、毎日カゴから垂れ下がっています。

ふと気付いたのですが、この状態は洗濯カゴでも同様。

タオルにシャツに靴下に…。

旦那のものは何かしらカゴから垂れています。

それをカゴに入れるのは私

すっごい細かいことですが、毎日目につくたびにイラーっとするのです

冷蔵庫の中は大洪水!!ボトルのキャップをフワッと閉めるクセがある

結婚してしばらくした頃、食事の支度をしようと冷蔵庫を開けると、食材がベタベタするのです。

あれ?何か漏れたかな??とふと上を見上げた瞬間、絶叫!!

一番上の段に寝かせてある炭酸飲料のボトルからダラーっと中身が垂れているのです。

よくよく見ると下の段の食材はもちろん、冷蔵庫自体もほぼベタベタ。

旦那の飲んでいた炭酸飲料のフタがしっかり閉まっていなかったのが原因なのですが、こんな不注意も、まぁあるか。

とその時は旦那には報告せず。

しかし、この惨事は一度では終わらず、どうやら旦那にはボトルのキャップをフワッと閉めるクセがあるようで…、お茶にソースにジュースに、トータル10回はやられました。

2、3回目で厳し目に注意したのですが、人のクセはなかなか治らないですね。

イラーッ!!!

電気代、いくらあっても足りないわ!!電気・エアコンを消し忘れる

だいたいの場合、旦那よりも私の方が仕事に行く時間が早い我が家。

帰宅時、自転車でマンションの近くまで来ると部屋が見えるのですが、今日は遅くなる!と聞いていたある日、煌々と部屋の明かりが点いていたのです。

あれ?と思い、もしかして誰か不法進入でもしてたら嫌だな…!と少しの不安な気持ちを抱え、部屋のドアを開けて恐る恐る覗くと、誰の姿もありません。

旦那の電気の消し忘れかー、と安堵したのも束の間、クーラーもガンガン点いているのです!!

ちょっと散歩にでも行って留守にしているような状態。

しかし、旦那は確実に朝から仕事に出ていたわけで、誰もいない部屋で一日中電気とクーラーが動いていたのか…と思うと、仕事の疲れも相まって、イライライラーときてしまいます

これが1度や2度ではないので、私の雷が落ち続けているのは御察しの通り。

せっかくのクロスバイクが泣いてるよ…自転車のメンテナンスをしない

独身時代、クロスバイクにはまっていた私。

こだわって買った一台を、妊娠したタイミングに旦那に貸すことしたのですが…。

旦那に貸してしばらくした頃、ふと愛しのクロスバイクに目をやると、ハンドルが微妙に曲がっています

クロスバイクは軽いのでよく倒れるので仕方がないのですが、気にならないのか?危なくないのか?と違和感を感じます。

タイヤの空気圧をチェックしても不足気味だし、フレームは随分汚れているし…

私は愛用していたこともあって、数ヶ月に一度は必ずメンテナンスに出していたのですが、旦那に貸してからかれこれ数年は経ちますが、ただの一度もメンテナンスに行っていません!