CoCoSiA(ココシア)

旦那がむかつく時の仕返し11個!実際にあったこわ~いエピソードも


毎日一緒にいれば、旦那にむかつくこともありますよね。

そんな時みなさんはどうしていますか?

この記事では、旦那がむかつく時の仕返し11個をご紹介します。

実際にあった怖いエピソードもありますので、自分に合った内容を上手く取り入れて、旦那をぎゃふんと言わせましょう!!

この記事の目次

妻は怖い!むかつく旦那に仕返しする女達

長く夫婦生活を送っていると、どうしても許せないむかつく旦那の一面を目にすることってありますよね。

そんなとき、まるで聖母のように我慢して、どんなときも笑顔で…なんてことは絶対にできないものです!

しかし、相手は一応旦那といえど男性なので力では絶対に敵いませんよね。

だからといって、言っても分からない旦那に何も仕返しをしないままではイライラは治らないでしょう。

「普段仕事を頑張ってくれているのに、ちょっとキツく言いすぎたかしら?」「こんなことが許せないなんて、私ってだめな嫁かしら?」なんて、優しく穏やかな気持ちでいる必要はないのです。

世の他の嫁たちは、旦那がむかついたときはじつはしっかりと仕返しをしています!そのときだけは怖い嫁になりきってしまうのです♩

もしも、日頃つい我慢してしまいがちな奥さんがいるのならば、ムカつく旦那に今こそ仕返しをしてやりましょう!日頃のストレスを発散させながら、イライラの原因となっている旦那の態度を改めさせてしまいましょう♩

旦那がむかつく時の仕返し11個とエピソード

それでは、旦那にムカついた時の仕返し法と、それに伴うエピソードをいくつかご紹介いたします。

内容はどれも簡単なことばかりですので、興味がある事、自分の旦那に一番ダメージを与えられそうな事、何を基準に選んでも問題ありません。

仕返しをするコツは、旦那が気付くか気付かないかのギリギリを保つ事です。

旦那が「ん?何か違和感を感じるような気がする…」くらいの仕返しを継続して行い、じわじわとダメージを与える事が大切です♩

そしてダメージが蓄積し、弱らせた時に留めをさしましょう。

きっと旦那は妻を怒らせたことを後悔し、「うちの嫁は怒らせると怖い!」と思うようになるので、もう2度と同じような失態はしなくなるかもしれません。

仕返しをすることで妻の今まで抱えてきた旦那に対するストレスも軽減されるでしょう。

それでは、恐怖の仕返しエピソードをレクチャー♩

1.仕事から帰ってきても無視


とにかく旦那が許せなくて、むかついて仕方がない…。

そんなときに、旦那が仕事から帰ってきても、まるで旦那なんていない者かのように扱うという人がいるようです。

旦那に一方的な非がある場合は、普段の生活や、旦那が仕事から帰ってきても無視をしてみて下さい。

旦那側も何故自分が無視されたかが薄ら分かっているため、機嫌を取り戻そうとすぐ下手に出てくるでしょう。

旦那がそうきたら、すぐに許してはいけません。

何故自分が怒っていたのか、無視したのか、理由をきちんと分からせ、反省させることがとても大切です。

しかし、この場合両者に非がある場合は喧嘩の元にもなりかねませんので十分に注意しましょう。

2.LINEをブロック

何かをやらかしてしまったと自分でもしっかり分かっている旦那に限って、翌日LINEで妻の機嫌取りをしてきます。

妻からしてみればその軽い行動が逆に余計とイライラさせ、「何かやましい事でもしたわけ!?」と思ってしまうのです。

そんな時は旦那とのLINEをブロックするのが効果的なようです。

期間は1日、長くて2日くらいですが、妻に完全に無視されていると分かれば、旦那も流石に焦るでしょう。

家に着く頃の旦那の心境は、きっと心臓が飛び出るくらいドキドキしていますよ。

たまにはそれくらいヤキモキさせる方がよいのです。

「今日の夕飯なに?」と旦那がLINEしても、既読すらつけてもらえないという心境を思うと、なんだか楽しくなってきますよね♩

3.食事を超質素にする

普段の食事を質素にするというのも、とても名案な仕返し方法です。

毎日何品もおかずを用意されていた方は「ごはん、みそ汁、生卵」のみであったり、「おかずのり」もしくは「ふりかけ」等、思う存分手を抜いてやりましょう。

中には、賞味期限切れのおかずをしれっと出している妻もいるようです。

旦那はいつもと違う食卓の雰囲気に違和感を感じ、「いつもと違うじゃないか!」「おかずが少ないじゃないか!」等と言われるかも知れません。

そんな事を言われても気にしてはいけませんよ。

「あなたに食べさせるおかずはないわ」とでも切り返し、自分の気が済むまで行いましょう。

きっと旦那も自分の犯した罪に反省し謝ってくるはずです。

弁当箱を開けたら白飯に梅干し1個


食べ物での仕返しは、一緒に食事をとるわけでない「お弁当」がとても役に立ちます。

例えば毎日お弁当を作っている方でしたら「白ご飯に梅干し1個」という、日の丸弁当でも持たせてみましょう!ムカつく旦那には日の丸弁当で十分です。

あけた瞬間いつもと違う殺風景なお弁当をみて妻の怒りをひしひし感じるはずです。