不倫報道やドラマを見て、テレビの中の遠い世界の出来事だと、笑いものにしたり、不倫した人を嘲ったり……他人事だと思って、気楽に出来ますよね。

でも、浮気や不倫は、私たちが縁を切れないとても身近なものなのです。

私たちが、誰か特定の人とお付き合いを開始した途端、それは背中合わせに身を潜めている危険です。。

テレビの中の事、と、ニュースの当事者たちにアレコレ言いながら、明日は我が身の出来事。

もし、自分の旦那が不倫をしていたら……?

否、ここを読んでいると言うことは、旦那が浮気をしているかも……? と、疑惑をお持ちなのでしょう。

浮気や不倫の当事者になってしまったかもと不安を抱えているあなた、是非この記事を参考にして下さい。

目次
【旦那の浮気を見破る方法】電話編
①常にスマホを離さない
②隠れてひそひそ電話をしている
③複数スマホを所持
④スマホに絶対触らせない
⑤話し中なことが多い

【旦那の浮気を見破る方法】会話編
①頻繁に飲みに行くというが、名前を出さない
②特定の女性社員を話題に出さなくなった
③女性の名前を出すと反応がおかしい

【旦那の浮気を見破る方法】その他
①音楽の趣味が突然変わった
②身だしなみに注意するようになった
③休みの日でも車を使う

【旦那の浮気を見破る方法】電話編

離婚、生活の破綻などとコワイお話をたくさんしましたが、まだ「旦那が浮気をしているかも……?」との疑惑の段階の方。

ここからは、上記でも少し触れた「浮気をしている男性の共通点」について、お話をしていきたいと思います。

ご自身の旦那さまの行動と比較をして、疑惑の払拭、または、浮気の事実を見過ごさないように気をつけましょう。

①常にスマホを離さない

共通点として一番に多いのが、スマートフォンに関連した事柄です。

そして、より多くの男性に見られるのが、スマートフォンを肌身離さずに持ち歩くようになった事。

今まで、家の中ではスマートフォンをテーブルの上に置いたままや、充電器に繋げたままで放置していた男性が、トイレに行く時もお風呂に入る時も、常にスマートフォンと一緒に行動をするようになります。

または、頻りにスマートフォンの画面を点けて、何か通知が来ていないかをチェックをしたり、何処か知らない所に隠すように置いている。

とても怪しいですよね。

でも、浮気をしている男性は、大半の人がやってしまう行動なのです。

何故なら、スマートフォンは浮気相手と連絡を取り合う手段であり、その為、浮気の証拠が詰まっている宝庫です。

そんな大変な物を、無防備にテーブルの上に置いておく事なんて出来ません。

証拠と成り得るメールや着信の履歴を消去している場合でも、消し忘れがないかとついつい心配になり気にしてしまうのも人の性ですし、消す前に見られてしまったらとんでもないと、新しい通知が届いていないかと気にかけてしまいます。

スマートフォンに興味がなかった男性が、急にスマートフォンを離さなくなったり、頻繁に気にするようになったら注意しましょう。

ですが、この見破りの手口は「今までスマートフォンに興味がなかった男性」に限ります。

今やスマートフォンで出来るアプリゲームも普及し、性別や年代問わず浸透していますので、普段からスマートフォンを離さない男性を相手には通用しません。

②隠れてひそひそ電話をしている

今まで、あなたの夫は、家に居る時にスマートフォンに電話がかかって
きたら、どのようにして電話に出ていましたか?

普段からスマートフォンを離さない男性、スマートフォンを気にしている男性を旦那さんにお持ちの場合、この「電話の出方」も、浮気見破りの一つの手段になってきます。

今まで、かかってきた電話を家族の前で取って、気にせずに話していた男性は、隠れて電話をするようになったりします。

分かりますよね? 電話の相手が浮気相手だからです。

話の内容を家族に聞かれてしまっては困るので、トイレでコソコソ、ベランダでコソコソと、話すようになります。

もし、夫が隠れて誰かと話している素ぶりがあだたら、限りなく黒に近いグレーであると心の準備が必要です。

しかし、いくら隠れて話していると言っても、家で浮気相手と電話をするのは、不用心極まりないです。

用心深い男性は、そんなリスクはおかさないので、下に続きましょう。

③複数スマホを所持

今までスマートフォンを一台しか持っていなかったのに、急に二台も持つようになったら怪しさが満点です。

新しくスマートフォンを契約したことは、内緒にしておく男性が多いです。

携帯会社からの見知らぬ番号での請求がきたら、躊躇わずに夫を問い詰めるか、他の浮気の証拠も集めていきましょう。

急にスマートフォンを二台も持ち始めることは、私は浮気をしていますと告白せんばかりの行動で、浮気のシグナルとしてとっても分かりやすいですが、このご時世、困ったことに元々からスマートフォンを二台待っている事も珍しくはありません。

会社で仕事用のスマートフォンを渡していたり、スマートフォンでなくタブレット端末などもあるからです。

目を落としがちですが、アプリケーションをダウンロードすれば、連絡ツールになるタブレットもあるのです。

スマートフォンとタブレット、どちらも持っている。

特に珍しいことではありませんよね。

④スマホに絶対触らせない

肌身離さず、スマートフォンを持っているようになった。

外で電話を掛けるようになった。

その場合、スマートフォンに触らせてくれるかも、試してみましょう。

口実は何でも大丈夫です。

例えば、夫が電話かけ放題のプランに入っているならば、かけ放題で電話したいから少し貸して、など。

理由は何でもいいので、夫がスマートフォンに触らせてくれるかだけが問題です。

そして、その時、夫がどのように反応をするのかが大事なのです。

先程も言ったように、浮気をしている男性にとって、スマートフォンは証拠の宝庫。

メールや着信の履歴を消していようと、ロックを掛けていようと、そんな物が妻の手に渡るのは、気が気ではありません。

「スマホ、貸して」
理由を話す前に、この一言だけをいってみましょう。

そして、旦那の反応をよく見るのです。

あからさまに動揺しましたか? 顔が引き攣りましたか? 何事もない平素の様子でしたか? 反応を見た後に、電話をかけたいからでも何でも、でっちあげた理由を話してみましょう。

はたして、旦那さんはスマートフォンを渡してくれたでしょうか?
スマートフォンを触らせてくれなかった方、あなたの旦那さんの浮気をしている確率は90パーセント以上です。

⑤話し中なことが多い

電話をかけた時、旦那さんは電話に出てくれますか?
勿論、仕事中など出れないと分かっている時間は除きます。

もし、以前よりも出てくれなくなった、出てくれるまでが長い、話し中が多い場合、浮気の可能性が高まってきます。

浮気が始まってすぐの頃は、警戒して会う頻度が低い代わりに、浮気相手と連絡を取り合う頻度は高いことが多いです。

男というのは、メール派よりも電話派の方が多いですよね? メールの場合、文章としてスマートフォンに記録が残ってしまいますが、電話の場合は着信履歴や発信履歴を消せば、会話ですので中身が残ることはありません。

文字を打つ際の予測変換にも。

電話で浮気相手と話す機会が多いからこそ、電話をかけても話し中のことが多いメカニズムです。

浮気期間も長引いてくると、あなたが何も言わずにいるのでバレていないと思い、浮気相手に会う頻度が高まってきます。

浮気相手と会っている最中、妻から電話がかかってきたらどうするでしょうか? 最初の内は、きちんと電話に出る男性が多いです。

ですが、浮気相手に断りを入れたりと色々とあり、電話に出るのが遅くなってきます。

更に浮気の期間が長引いてくると、もっと男性の気は緩みます。

折角の浮気相手との逢瀬中に、妻からの電話なんて出たくなくなるのです。

どうせバレてないのだから……という、慢心もあるのでしょうね。

【旦那の浮気を見破る方法】会話編

いくつか当てはまるところが旦那にあったけど、まだ確証が持てない。

または、電話編を読んでみて、自分の旦那の行動に当てはめてはみたけど……特に当てハマる箇所はない。

でも、疑惑はまだ拭えない。

そんな方の為に、次は会話での、浮気が疑われる事柄についてお話しをしていきます。

普段の会話や、何気ない所作にも、浮気というものは影響を及ぼしてしまうものです。

一つ一つ、お話をしていきますので、ここでもしっかりと旦那さまに当てはめて考えてみてください。

それにしても、後者の方の旦那さまは中々のやり手です。

電話編で当てはまるところがなかったなんて、もしかしたら浮気の上級者か、とても警戒心が強く、用心深い慎重な方なのかも知れません。

巧みに隠しているのに、それでも疑惑が拭えないのは、やはり鋭い女の勘ですかね? そんな方の浮気の確証を得るのは難しいことですので、細心の注意をはらって様子を窺ってください。

①頻繁に飲みに行くというが、名前を出さない

浮気相手と会うと言うことは、家族で過ごす時間が減ると言うことだと、先にお話をしました。

帰宅が遅くなる時、どんな言い訳をするでしょうか。

よく言い訳にされるものが、残業と飲み会です。

言い訳のツートップと言っても、過言ではありません。

更に、お酒を嗜む男性の場合、浮気相手と食事を共にする際、お酒を飲みたくなってしまうのが性ですので、従って飲み会の言い訳が多くなる傾向があります。

残業だと言っておいて、酔っ払って帰ったり、酔っていなくてもお酒の匂いをさせていたら、怪しさが満点だからです。

最近、旦那さんの飲み会出席への報告が多くはありませんか? そして、その飲み会に誰がいるのか、誰と行くのか、話してくれないことが多くはありませんか?
以前までの飲み会の頻度や、飲みに行く時の様子を思い出して比較をしてみてください。

もしも怪しいと思ったら、一度「誰との飲み会なのか」聞いてみるといいでしょう。

その時の返答と反応を、注意深く見てみてください。

②特定の女性社員を話題に出さなくなった

浮気相手となる女性と出会う場になることが多いのは、やはり職場です。

会社での出来事をよく話題に出す旦那さまの場合、ある特定の女性社員の話を、急にしなくなることがあります。

職場恋愛で結婚したご夫婦などは、結婚後も職場での出来事を、比較的に気軽に話し合ったりしますよね。

急に話題に出さなくなるなんて、とても浮気がバレやすいことですので、そんな分かりやすいことをするのかと不思議に思うものですが、人間とは単純なものです。

バレたくがないと思っている無意識の内に、その話題を避けて話してしまうものなのです。

イケナイコトだと、きちんと認識をしている証拠でもあります。

③女性の名前を出すと反応がおかしい

また職場恋愛で結婚した場合、旦那さんの職場にいる女性社員を、奥さんが知っていることが多いです。

知っている女性社員の名前を出した時、旦那さんの反応はいかがでしょうか?
上記で、急に話題に出さなくなった女性の名前を、奥さんから切り出してみてもいいです。

日常会話に織り交ぜて、前はよく話してくれたけど、そういえばあの人は元気なの? そんな気軽な口調で、サラッと旦那さんに探りを入れてみましょう。

何気なく、急に切り出すのがミソです。

気が抜けている時の、バレたくがないと避けていたことへの核心に触れる発言に、旦那さんの反応はおかしくなってしまうはずです。

【旦那の浮気を見破る方法】その他

電話編、会話編と見破る方法を見てきましたが、あなたの旦那さまに当てはまる箇所はありましたでしょうか?

ここまできたら、一つや二つ、当てはまるところがあったはず……それでも浮気をしている核心が持てず、自信が持てないでいるのならば、更に奥深いところに話を進めていきましょう。

ここからは、日常生活の些細なところに落ちている、浮気のサインです。

どんなに男性自身が気を付けていようと、浮気をするまでの関係に至った女性が相手です。

浮気で過ごす時間が長ければ長いほど、絶対に何かしらの影響が、旦那さまには出てきてしまうのです。

①音楽の趣味が突然変わった

あくる日、スマートフォンにかかってきた着信音が、今まで興味のなかっただろう歌手の歌に変わっていた。

旦那のカーステレオに、柄にもなかった歌手のCDが入っていた。

ふとした時に口ずさんでいる鼻歌が、女性に人気のある歌手の歌だった。

あるいは、歌番組で「え?」と、今までの趣味から考えると、驚くような歌手の歌に食い付く…音楽に関するサインは、色々なところに隠れています。

浮気相手と一緒にいる時に聞いた音楽を、知らず知らずの内に覚えてしまっているのです。

あなたも、何でこの曲を? と言うような歌を、周りからの影響で覚えてしまった経験があるはずです。

正しく、文字通り「耳に残る」のです。

それを通り超えると、浮気女性が好きな歌手や歌に、無意識に好感を抱き始め、好きになってしまうことがあります。

自分が好きな人が好きな物を、自分も好きになろうと深層心理がしてしまうのです。

音楽の趣味が変わったら要注意です。

②身だしなみに注意するようになった

元からオシャレに興味がある人なら別ですが、大半の男性はオシャレに無頓着、且つ興味が無いことが多いです。

それが、急にオシャレに興味を持ち、身だしなみに気を遣うようになったら、女の影を疑ってしまうのは致し方がないことでしょう。

その疑惑は真実で、男性がオシャレに目覚めるキッカケは、女性が絡んでいることが殆どです。

そして、若い女性と浮気に至った男性に、より顕著にこの傾向は出ます。

格好良いと思われたい! 女性も、好きな男性に良く思われたくて、オシャレに力を入れることがありますよね。

恋は女をキレイにする。

その男版です。

③休みの日でも車を使う

アウトドア派の旦那さまだったら、休日に車を使うことは何も珍しくはありません。

趣味に釣り、ゴルフなど、そういったものを持っているのならば、車の使用は何も怪しくはありませんよね。

ですが、インドア派の旦那さまだったら? 趣味と言えば映画観賞、テレビゲーム……だったはずなのに、休日の度に車を使うようになったら、一体どこに出掛けているのか気になって当然のことです。

もし、毎回の休日に車を使うようなことがあれば、思い切って車内を調べてみましょう。

何か手掛かりが見つかるかも知れません。

オーソドックスに髪の毛、見覚えのない銘柄の煙草の吸い殻、夫が飲まないようなドリンクの空き缶、見知らぬキーホルダー。

車移動を主にしているようであれば、手掛かりが落ちている可能性が高いのです。

旦那の浮気が判明したら・・・

いかがでしたでしょうか? ここまでお話を進めてきて、夫に当てはまると思ったところ、または、浮気かも? との疑惑になったキッカケと同じものなど、あなたに重なる話題があったのではないでしょうか?
もう浮気の核心を得ている方もいるかも知れません。

して、浮気だと判明したとして、一体次にどうすればいいのか? 浮気が判明したショックもありますし、中々次の行動ざ思い浮かばなかったりします。

続いては、浮気が分かった後のことについて、お話をしていきます。

自分の気持ちを整理、どうしたいか決める

信じていた夫が浮気をしていたと分かったら、裏切られた気持ちでいっぱいになりますし、心の中が掻き乱されてグチャグチャになってしまうものです。

傷付いた心の状態で、冷静に物事を見極め、考えることは難しい。

ですが、そんな状態だからこそ、落ち着いて考えてほしいのです。

浮気の事実が先に立ち、怒り、悲しみ、或いは恨みや恥。

色々な感情がないまぜになって、世間体や子供が居ればお子様のこと、互いの両親のこと、……沢山の事柄が胸の内に去来します。

この沢山の事に薄れがちになってしまいますが、一番に大切で大事なことは、シンプルなのです。

あなた自身がどうしたいのか。

別れるにしても、別れないにしても、選択するのはあなた自身で、その後を過ごしていくのもあなた自身なのです。

一旦、冷静になり落ち着いて、自分自身と向き合って考えてみてください。

旦那さまのことが好きですか?
許せますか?
許せませんか?
答えが出たら、次に進みます。

証拠を集める準備をしよう

好きで、許せて、これからも夫婦として続けていきたいとの答えが出ても、許せなくて別れたいとの答えが出ても、どちらの場合でも、まずは浮気相手を確定して浮気の証拠を集めましょう。

何故なら、夫婦として続けていきたいと思って話し合いをしても、証拠がなければしらばっくれられて話し合いにならなかったり、夫側が浮気相手に熱を上げすぎていてどうにもならなかったりと、考えられる問題は山積みだからです。

浮気を知っていると夫にバレたら、証拠の隠滅もされ兼ねません。

きちんと浮気相手を知り証拠も集め、保険をかけてから、夫と向き合い話し合いの場を設けましょう。

一筋縄ではいかないと思いますが、関係を続けていきたいと思うのならば、あなたも譲歩をする姿勢を見せてしっかりと話し合えば、今までよりも夫婦の絆が深まるかも知れません。

別れたい場合は、証拠を集めたら弁護士に相談するという保険をかけて、離婚へと動き出しましょう。

今時、何も離婚は珍しいことではないですし、愛情も薄れ許せない相手と過ごすよりも、離婚わした方が遥かに健康的ですし、幸せです。

旦那の浮気を放っておくとどうなる?

浮気をしている男性には、いくつか特徴があり共通点があります。

世の不倫の被害者になった奥さん方が「怪しい」と思ったことや、感じた違和感は、どれも同じような事が切っ掛けだからです。

同じ人間とは言えど、育ちも境遇も違えば、もちろん性格だって違う別の男性なのに、不思議なものですね。

「怪しい」「おかしい」と思ってはいても、疑惑の段階では問い詰めることは難しいものです。

何かの間違いかも知れませんし、変に問い詰めて喧嘩に発展もしたくはありません。

ですが、もしも疑惑ではなく、本当に浮気だったら? 放っておいて、事態の改善は見込めるのでしょうか?

「何も言わないから大丈夫」と思い込む

浮気の疑惑を胸に抱えながらも、旦那を問い詰めずに留めておくと、大抵の男性は「バレてないのだ」と、安心をしてしまいます。

稀に、浮気をしてしまった罪悪感に苛まれて、何も言わない妻に申し訳無さが募り、自主的に浮気を止める男性もいます。

なら、最初から浮気なんてするなよ! と思いますが、誰しもに過ちはあるのです。

一度きりの過ちならば、寛大な気持ちで許してあげるのも、出来たイイ女でありイイ妻ではないかと思います。

一度きりの関係を、複数の女性と持っているのならば別ですが……。

このように、一度の浮気で懲りて反省してくれる男性だったらいいのですが、問題はバレていないと思って調子に乗り、一人の女性との浮気を継続する男性です。

すなわち、不倫男。

浮気はますますエスカレートする

妻に、浮気がバレていないと思った夫は、更に行動を過激化させ、浮気相手との関係を発展させていくようになります。

最初は、一月に一度の逢瀬だったものが、一週間に一度になり、三日に一度の頻度になってしまったり。

一度に数時間だけの逢瀬だったのが、徐々に割り当てる時間が長くなり、一泊をあけるようになってしまったり。

浮気行動がエスカレートすることによって、何が犠牲になり奪われていくかと言うと、妻や子供、家族と過ごすはずだった大切な時間です。

結婚をし、子供が産まれてしまうと、家族は、何もしなくても側に在るのが当たり前の存在であると、勘違いをしてしまいます。

家族とはいつでも会えるから……その思い込みが、大切な家族との時間を割いて、浮気相手に使わせてしまうのです。

勘違いも鼻正しいですよね。

家族であっても人間関係。

一番に大切にするべきところに力を注ぎ、時間を使わなくては、本来ならばダメなのです。

過ごす時間が減り、疑惑を抱えたままにいれば、当然夫婦の信頼関係は破綻します。

離婚に発展

信頼関係が破綻した後に待ち構えているのは、離婚の緑色の紙です。

世の中の夫婦を見てみて下さい。

夫の愚痴、妻の愚痴を言う夫婦は多くいますが、大半の人たちが「自分が言うのはいいが、他人に言われると腹が立つ」と言う、愛がある愚痴や悪口を言っているのです。

真髄に、相手への信頼があってこその感情であり、気持ちです。

結婚生活というものは、長く一人の人と生活を共にしていくものですので、信頼がなくては続けていけないもの。

信頼は一夜にしては築けません。

長い時間をかけて、徐々に築きあげていくもので、完成の形がなく、延々と続いていくものです。

ですが、信頼を崩すのは簡単なことです。

夫婦や家族の信頼を築く時間を割き、浮気相手に注いでしまった時は、容易く今までの信頼も壊してしまいます。

すると、待っているのは、離婚ですよね。

中には経済的な理由などで離婚はせず、結婚生活を続けている方々もいますが、愛や信頼の存在しないソレは夫婦、家族と呼べるのでしょうか。

生活に大きな破綻

愛や信頼が不在の結婚生活は、離婚を選択しなかった場合、致命的な傷あとを残します。

浮気の事実を知っている上で、夫に優しくなんて出来ないでしょう。

他の女を抱いていると分かっていて、夫と床を共にするには勇気がいるでしょう。

浮気相手と別れたと聞いても、夫の帰りが遅くなる度に「もしかして?」と、疑いの眼差しを向けてしまうでしょう。

喧嘩が増える可能性もありますし、会話がなくなる可能性もあります。

あなたの精神が疲弊し、物事の全てがマイナスに見えてくるようになってきてしまうのです。

そのような家庭環境では、夫も自分で蒔いた種とは言え居心地が悪くなってしまい、家に帰ってくるのが億劫になってきます。

そうなると悪循環。

また浮気に走ってしまうかも知れません。

生活が破綻してしまうのです。

旦那の浮気に負けないで!

浮気を経験した女性でも、たくましく幸せに暮らしている方はたくさんいます。

見渡してみれば、バツイチやシングルマザーの多いこと。

女性は強いのです!
それに、今の世の中、離婚は何も恥ずかしいことではなく、珍しいことでもありません。

浮気が判明した直後は、身を裂かれんばかりの思いがしますが、その経験も糧になる時が必ずきます。

あなたも卑劣な浮気という行為に負けずに、問題に真摯に向き合ってみてください。

信頼していた人の裏切りを認めることは、とても辛いことですが、目の前の事実から逃げても良いことなんて、一つもありません。

浮気に気付かないふりをして、どうなってしまうのか。

この記事を読んでくださった方は、既に分かっているはずです。

真実を受け止める努力をし、受け止めたあと、自分自身はどうしたいのか、己の気持ちと向き合ってみましょう。

そして、別れる、別れないどちらにしても、旦那さまに浮気は最低なことなのだと、しっかりと身をもって教えてあげましょう。