CoCoSiA(ココシア)

旦那様を幸せにする妻の15個の特徴


結婚している女性の皆様、旦那様を大切にされていますか?

ついつい結婚生活が長くなると、お互いに空気みたいな存在になりますよね。

この空気みたいな存在というと、悪いように聞こえるかもしれませんが、空気はないと生きていけません。

ですので、あって当然と思ってしまうところがあるのです。

しかし、この「あって当然」が、すれ違いになってしまうこともあります。

この記事では、旦那様を幸せにする妻の特徴をご紹介します。

仲の良い夫婦でいるためにも参考にしてみてくださいね!

この記事の目次

旦那様を幸せにしたい!

結婚当時はもちろん、旦那様を幸せにしたいと思っていたはずです。

新婚期も、とても楽しかったことでしょう。

ただ新婚期が過ぎてから、特にお子さんが生まれると、お子さんに意識を注がざるを得なくなります。

赤ちゃんは一人では何もできないという状態ですので、ついついかかりきりになってしまうのは仕方ないと思います。

もちろん逆パターンで、旦那様の方がだんだんと奥様よりも子供の方にシフトしてしまうということもあります。

子供がいればそれは致し方ないことかもしれません。

しかし確かに子供のお世話も必要である一面はありますが、子供はいつか自立します。

そうすると、また夫婦二人の生活になってきます。

そんな時にお互いに無関心な夫婦というと、あまり幸せではありませんよね。

だからこそ、確かにお子さんのお世話で忙しいということもあるのかもしれませんが、旦那様を幸せにするという意識も忘れてはなりません。

旦那様が幸せにする妻の15個の特徴

では旦那様を幸せにする妻の15個の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

色々な特徴を見ていきましょう。

1、旦那様を大切にしている

先ほども触れたように、旦那様が幸せを感じているということは、必然的にその旦那様を大切にしているところがあります。

例えば、ご飯のリクエストをしたら、そのリクエストしたご飯が次の日にできていると自分の事を聞いてくれているんだなという風に感じます。

このように、ちょっとしたことで大切にされていると感じることができます。

このように旦那様が幸せを感じているということは、奥さんは一見子供のことに関心が集中しているように見えて、実は旦那様のこともきちんと大切にしているのです。

2、毎日のご飯が美味しい


子育てをしていたり、最近は共働きも多いので、なかなかご飯を作るということに時間を割くことができない事もあるでしょう。

このような時はあまり無理をするのは良くないですが、できればご飯が美味しい方が旦那様は大切にされていると感じるところがあります。

ある程度は仕方のないところがあるのかもしれませんが、その中で毎日のご飯を美味しく作る工夫をする事が、旦那様を大切にするということにもつながってくると思います。

最近の女性は色々と忙しいですので、出来る範囲で努力をするということが大切になってくるのでしょう。

3、いつも笑顔でいてくれる

忙しくて、なかなか笑顔でいられないということもあるかもしれません。

共働きのご夫婦であれば、仕事に家事に、さらにはお子さんもいれば子育てという非常に大変な役回りとなっています。

そのため、ついつい笑顔がなくなってしまうということもあるでしょう。

このような場合は、何か手放したりちょっと手を抜いたりすることで、笑顔でいられるようにすることが大切です。

旦那様にはもちろんのことですが、お子さんにとってもお母さんが笑顔でいるということはとても嬉しいことです。

だからこそ、いつも笑顔でいてくれるということも大切なことです。

4、自分磨きをしている

男性にとっては、どちらかというと妻が綺麗な方がより嬉しいところがあります。