CoCoSiA(ココシア)

入学祝いは何を贈ればいい?相場やパ...(続き7)

女の子

高校生になるとブランド物の財布を持ちたくなります。

それで、その子が好きなブランド物のお財布をプレゼントすると喜ばれます。

ハイブランドでないファッションブランドのお財布なら1万円位で購入できるのでプレゼントしやすいでしょう。

さらに、化粧品も人気です。

女子高生になると化粧品が必需品になります。

だから、自分ではちょっと変えないようなアナスイやジルスチュアートなどの化粧品もおすすめです。

それもパッケージが結構重要なので、パッケージがかわいいものを選びましょう。

さらにブランド物のポーチも人気ですよ。

5. 大学への入学

大学生に贈るプレゼントは、大人へ贈るプレゼントとほぼ同じものがいいでしょう。

さらに、この時期多くの子どもたちは一人暮らしを始めます。

なので家電や家具などの実用品をプレゼントするのも喜ばれます。

家電を一つ一つ買うだけでも相当の出費になるので、何か一つでもプレゼントでもらえるととても助かるのです。

ではさらに、大人になった子どもたちへ、どんなものが喜ばれるのかご紹介します。

男の子

男の子の入学祝いには、大人が持っているような財布が人気です。

大学生になって一人暮らしを始めるとなると、お金のやりくりも勉強することになるでしょう。

そこで、応援の意味を込めて大人が使うような財布をプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

さらに、入学式にはスーツを着ますのでネクタイなどもプレゼントできます。

ネクタイは社会人になった後にもずっと使えますので、いいものをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

さらに、キーケースもおすすめです。

一人暮らしを始めるなら、かっこいいキーケースがあるとしっかり管理しやすいですよね。

女の子

女の子なら、おしゃれなバッグなどが喜ばれます。

大学生になると、私服で通うことになり、おしゃれにお金がかかります。

そこで、素敵なブランド物の大人っぽいバッグをプレゼントすると喜ばれます。

でも、ブランド物は好き嫌いが結構あるので、どんなバッグがいいかを本人に聞いてみるのも親切でしょう。

ポーチや財布もおすすめですが、これも趣味がありますので、一緒に買い物に行って買ってあげるのもいいですよ。

さらに、アクセサリーももらってすごくうれしいものです。

特に、人気のブランドのジュエリーは女の子にとっていくらあってもうれしいものだし、自分では買えないものなので喜ばれます。

特に、ネックレスなら誰でも身に着けやすいでしょう。

これも人によって好き嫌いがあるので、本人に好みを聞いておいたり、あらかじめ身に着けているものをチェックしておくといいでしょう。