CoCoSiA(ココシア)

マイルドヤンキーな人の22個の特徴(続き6)

同郷の人をとても大事にする

マイルドヤンキーの地元愛の強さは半端ありません。

そのため、離れた土地で、同郷の方を見つけるととんでもないほど大切にします。

心強い味方が増えたという感じです。

また、律義な面も持っているので、変なことに絡まれる心配もありません。

もしかしたら、死ぬまで大切な存在になってしまうかもしれませんよ。

18.休みの日はショッピングモールに集う

マイルドヤンキーはショッピングモールが大好きです。

なぜなら、いろいろなものがいっぱいあるからと、集まりやすいからです。

何か欲しいと思ったらすぐに買いに行けるし、ゲームセンターもある、人の邪魔にならないところに集まることができるので、マイルドヤンキーにとっては、ショッピングモールはありがたい存在です。

19.相手をしっかり観察している

何を見ているのかわからないマイルドヤンキーですが、実はしっかり相手を観察しているのです。

つまり、あなたの本当の姿をマイルドヤンキーは把握している可能性が高いのです。

チャラチャラしながら話していても、実はあなたのことをじっくり見ている可能性もありますよ。

なぜなら、仲間を探すのを得意としているのがマイルドヤンキーです。

服装や言動など

実際何をどう見ているのかと言いますと、服装や言動などです。

ブランド物ばかりきていると、もしかしたら、金持ちもしくは見栄を張っているだけと言う感じに見られるかもしれません。

もしくは、同じメーカーをきていると仲間意識を強く持つ感じがありますよ。

また、話し方から同じ地元ではと探ることもあるそうです。

20.地元の友達が非常に多い

マイルドヤンキーは地元の友達が非常に多いです。

このことからも地元愛が強いことが伺えますね。

離れた土地にいても祭りや行事などには必ず駆けつけるのがマイルドヤンキーです。

それだからこそ、地元の友達が離れていかないのだと思います。

仲間思い

とにかく仲間思いです。

仲間に何かあるとすぐに駆けつけます。

また、何かされた時には復讐をしてしまうほどです。

自分が傷つくよりも、仲間が傷つくことの方がマイルドヤンキーにとっては耐えきれないのです。

地元の仲間が多い所以はこの辺りなのかもしれません。

また、地元でなくても、仲が良くなれば、誰でも思いは強いです。

21.お年寄りに優しい

自分より弱い立場の人に対して強がることをマイルドヤンキーは嫌います。

それゆえにお年寄りには凄く優しいのです。

道案内したり、手を差し伸べたりなど、介護施設で雇いたいと思えるほどの働きぶりです。

老人が安心して働けるのも、実はマイルドヤンキーの存在があってのことかもしれませんね。

22.交通ルールはしっかり守る

暴走族とマイルドヤンキーを一緒に見てしまう人がいますが、そんなことはありません。

マイルドヤンキーは律義な性格なので、交通ルールは守ります。