CoCoSiA(ココシア)

モテる方法【小学生男子編】女子と話...(続き2)

もしリーダーシップを持って組織を取りまとめることが苦手ではないなら、勇気を出して学級委員をやってみてはいかがでしょうか。

クラスのために頑張っている男子は頼もしく見えて、女子にモテる可能性も高くなります。

7.運動会の応援団長になる

小学生女子はどちらかと言うと、おとなしいタイプの男子より 活動的で目立つようなタイプの男子 に目がいきがちです。

スポーツが得意な男子も魅力的ですが、運動会の応援団長をしている男子というのは大きな声を出して先頭に立っている姿がとても格好よく、惹かれる女子も多いもの。

もし応援団長をするチャンスがあれば一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

8.声を大きくする

大きい声と言っても、周囲に迷惑がかかるほどうるさくする必要はありません。

ただ、ぼそぼそ話すよりは 声が大きくハキハキと話す男子 の方が注目されやすいです。

そのため女子にモテたいのであれば大きな声で話すように意識する必要がありますが、時と場合を考えずに話しているとただのうるさい人というイメージが付きかねません。

イメージダウンしてしまってはモテから遠ざかってしまうので、うまく調整しましょう。

9.いつも笑顔でいる

常に怒っていたり泣いている人よりも、 笑顔でいる人のほうが話しかけやすい もの。

笑顔が印象的で温厚な男子は、女子からも良い印象を持たれやすくモテる人が多いです。

なのでいつも笑顔で誰に対してもにこやかに接するように意識してみましょう。

10.自分から元気に話しかける

挨拶だけでも良いので、女子にはできるだけ自分から元気に話しかけてみましょう。

クラスの中には自分から話しかけなければ、関わりのない女子も多いはず。

普段話す機会の少ない女子にも積極的に話しかけ、仲良くなっていきましょう。

11.友達をたくさん作る

人付き合いが苦手ではないなら、友達をたくさん作ってみましょう。

女子にモテるという目的を除いても、友達が多ければ多いほど友達と過ごせる時間も増えて楽しいもの。

勉強も運動もそこまで得意ではないけど人付き合いなら楽しんでできると言うことであれば、このジャンルでモテる方法を模索していきましょう。

12.かっこいい服を着る

学校指定の制服であれば少し難しいかもしれませんが、私服登校の場合は格好いい服を着て登校するのも良いかもしれません。

格好いい服がどんなものなのか分からないのであれば、インターネットで調べて小学生男子の間で今どのような服が流行っているのかをリサーチしましょう。

時々女の子にインタビューをしている記事もあるので、女子目線でも調べてその上で自分に似合いそうな服を取り入れていくとばっちりです。

13.女の子を心配する

体調が悪そうだったり元気がなさそうな女の子には、「どうしたの?」と優しく聞いてあげましょう。

女子は自分が元気のないことに気付いてもらえると、とても嬉しいものです。

14.机やお道具箱を整理整頓する

女子はどちらかと言うとキレイ好きな子が多いため、整理整頓がされていないと心の中で引いてしまうという子も意外と多いものです。

そのため掃除や整理整頓が苦手だという場合も、少し頑張って身の回りを綺麗に保つことを心がけましょう。

どうキレイにしたら良いか分からないのであれば、保護者の人や身の回りにいる人に相談してみたり、インターネットで整理整頓の方法を調べるのも良いでしょう。

15.髪型を格好よくする

小学校は髪型が自由な学校も多いので、無理がない範囲で髪型を格好よくしましょう。