CoCoSiA(ココシア)

カラオケデートで歌うと好感度が上が...(続き2)

あとは相手の曲を聞いて、自然とリアクションすればいいと思うので、上手く歌うだけがカラオケデートではないのです♪

️カラオケデートで歌うと好感度が上がる10個の曲

それではここからはカラオケで歌うと好感度が上がる曲について紹介していきます!

男女共にまず言えることが、有名な曲が一番ベストだということです。

知っていない曲だと、そもそも耳に馴染まない感じがします。

そうするよりかは、馴染みのある曲を聞いた方が安心しますし、好感も持ちやすくなるでしょう。

今回はそんな曲ばかりを紹介しているので、曲を覚えておいてカラオケデートに行ってくださいね♪

それではどんなものがあるのか、実際に紹介していきます。

️【男性編】カラオケデートで好感度が上がる曲

まずはカラオケデートで好感度が上がる曲の男性編を紹介していきます♪

あなたも一度は耳にしたことがあると思うので、カラオケデートまでに歌えるようになりやすいでしょう。

事前に一人カラオケしたり、家でこっそり歌ったりして練習するくらいでも、歌えるようになりますよ♪

花束(backnumber)

backnumberの曲は女性が男性に歌ってほしい曲がたくさんあります。

その中でも花束は等身大の男性の気持ちを歌っている曲で、女性から人気が高いのです♪

着飾っていない歌詞が好感を持ってもらいやすいですし、なんとも優しい切ない曲なのでデートで歌うにはピッタリな曲です。

上手く歌えなくても大丈夫です。

曲自体がそんな感じではなくて、等身大のあなたで歌っても気持ちが伝わったり、聴いてて心地よかったりすることでしょう。

かっこいい歌を歌わなくてもbacknumberなら好きな人に想いがきっと伝わること思いますよ♪

天体観測(BUMPOFCHICKEN)

カラオケの定番曲といえば、BUMPOFCHICKENの天体観測です。

おそらくほとんどの人が知っている曲だと思います。

10代〜40代の人なら広く浸透しているので、まず知らないことは少ないと言えます。

この曲をカラオケデートでおすすめする理由は、サビまでに低音が続くことです。

男性にとっては取りやすい音程で、音を外しづらくて歌いやすいですよ♪

さらに女性は自分には出せないような男性の低音が好きだったりします。

サビも程よく盛り上がり、歌詞も良いので、好きな人から好感を持ってもらいやすいでしょう。

男性なら誰でも歌いやすいと思うので、最初の一曲目として無難でかっこよくて特におすすめです♪

虹(福山雅治)

こちらも低音ボイスで好きな人に好感を持ってもらいやすい曲ですね♪

福山さんの曲は女性が好きな場合が多いので、まず好感を持たれやすいです。

ここで福山さんパワーを少し借りてもいいと思いますよ♪

そしてその中でもこの虹という曲は、サビ以外が単音が続き、囁いたり呟く感じなので、音が外れたりはないでしょう。

またサビになってもあまり音程が高くならないので、アップダウンが少なく落ち着いて歌えます。

ラブソングではありませんが、異性が安心するような、そしてちょっとロックでのれる曲です♪

どの年代でも聴きやすい曲なので、年齢にあまり関係なくおすすめな曲ですよ。

シングルベッド(シャ乱Q)

シングルベッドはカラオケで女性ウケのいい定番曲です。

定番の曲とはいえ、まず曲の選曲としてハズレがないので、かなりおすすめできます。

ラブソングを歌うならこの曲を選択肢に入れておくのがベストで、雰囲気を良くするためにもいい曲ですよ。