CoCoSiA(ココシア)

好きな人の夢に自分が出た時の意味。...(続き2)

夢の中での自分の行動が肝心

夢に出てきた自分と相手がどういうような行動していたのか、もしくは自分が相手に対してどのような行動していたのかということを聞くようにしてみてください。

その行動次第で意味がまったく違ってくるのです。

その行動で夢占いをしてみる

もしも相手から夢の内容を聞き出すことができたのであれば、夢占いを利用して具体的に考察することも可能です。

夢占いとは、自分もしくは相手が見た夢を参考にした上で、どのような心理でその夢を見ているのか判断することができます。

占いと聞くと難しく感じるかもしれませんが、今ではインターネットで検索すると夢占いのサイトがたくさん出てきます。

キーワードを入力して検索するだけですぐにその内容が確認できますよ。

相手の夢を具体的に聞き取れたら夢占いですぐに検索してみてください。

夢に頻繁に出れたら脈アリ!

相手の夢に自分が頻繁に出てきているのであれば、それはかなり好意を持たれている可能性が高いです。

夢に頻繁に出てくるということは、それだけあなたのことを相手が意識しているからなのでしょう。

もしも相手が自分の恋心に気付いていない場合でも、潜在意識の中ではあなたの存在が大きいということになります。

ということは、こちらから積極的にアタックするチャンスでもあります。

“夢に出た”事実より、それを伝えてきたことの方が重要

自分自身が相手の夢に出てきたということは少なからず、相手がこちらに対して良い印象を持っている可能性が高いということがお分かりいただけたと思います。

特に異性の間柄に関しては良い関係性になれば、恋愛関係に発展できる可能性も高いので、やはり嬉しい事である事に変わりはありません。

しかし、勘違いしていただきたくないのが夢に出てきたという事実も大切ではありますが、それ以上に夢に出てきたということをあなたに対して伝えてきた相手の心理が大切なのです。

あなたは自分が見た夢に他人が出てきた場合、その人たちに会った時に全ての人に伝えていますか?

おそらく伝える場合と伝えない場合に分かれると思います。

なぜ相手に対して伝える場合と伝えない場合に分かれてしまうのかということをよく考えてみれば、おのずとそれを伝えることの方が重要だと考える意味が理解いただけるはずです。

好意があるから伝えてくる

相手に対して自分の夢に出てきたと伝える場合は、大抵良い印象を持っているときに限るからです。

嫌いな人が自分の夢に出てきた時に相手に対してわざわざそれを伝えたりはしませんよね。

夢に出てきたという事実よりも、夢に出てきたということを相手が伝える心理の方が、自分に対して良い印象を持っているということを裏付ける証拠になり得るのです。

口説き文句の可能性もある

本当に夢を見て単純に相手に伝えている可能性もあれば、口説き文句として相手に使っている可能性も考えられます。

これは考えてみれば恋愛の一つのテクニックになり得る手法かもしれません。

ですが、口説き文句だとしても、結局相手に対して好意を持っていることには変わりはありません。

根本的な事実は変わらず、相手と良い関係性を望むことは十分可能であるのです。

夢の話をきっかけに仲良くなろう

好きな人や気になる人の夢に自分が出てくるというだけで嬉しい気持ちになりますが、大切なのはそこからあなたがどう行動していくかです。

ただそこで、「そうなんだ」で終わってしまってはいけません。

せっかく好きな人から自分に関する話題をふってもらったのです。

ここは好意を持ってもらっていると考えて、自分に自信をもって相手と普段話せないような事を話してみるべきだと思います。

夢の話をきっかけにして、話題を展開していけば、一気に相手と距離感を縮めることもできるかもしれません。

大切なのはそれをきっかけにどう行動するのかということなので、その話をしてもらってただ舞い上がるだけで終わらせるようにしないでください。

そこから積極的に行動することで、最終的に恋愛が成就するかもしれないのです。

夢に出たことで関係が進展することも…?

自分の夢に相手が出てきたということを相手に伝えるのはよく考えてみれば、とても高度な恋愛テクニックであると考えられます。