CoCoSiA(ココシア)

都合のいい男の20個の特徴


都合のいい男って聞くといいように使わされたりしていてかわいそうと思う人もいるかもしれませんね。

その逆でよく都合のいい女とも聞くことがあると思います。

都合のいい女というのは特徴などがあるのでとても解りやすいと思いますが、都合のいい男というのは自分自身では気付きにくいのです。

例えば普段と同じようなことをしていても、友人が「それいいように使われてるだけだよ」と言うときもあるでしょうし「大丈夫?」と言われたりすることもあるのではないかと思います。

都合のいい男というのは実は結構いたりするもので、言われて気付いて対策をしようという人も多いと思います。

男女で付き合う際には特に、彼氏や彼女のラブラブの関係を保っていたと思いや、いいように使われてしまった、別れたというようなことが多いと思います。

ドラマなどではよくその様な展開があると思いますが実際にもその様なことがあるということです。

自分達はそうではないと思っている人達は大丈夫でしょうが、不安になったり、そういえばと心当たりがあるという人は直ぐに考え直したりすると良いでしょう。

今回はそんな都合のいい男性の特徴について教えたいと思います。

現に今付き合っているという人、相手の女性に少しでも不信感などがあるという人は今一度自分自身を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

️都合のいい女ってよく言うけれど…

都合のいい女ってよく言いますよね。

その人にも特徴というものがあります。

例えば相手の言うことを常に聞いたり、つい甘えてしまって相手のことしか考えないという人も本人は気付かないでしょうが、都合のいい女という風に思われてしまうこともあるでしょう。

都合のいい女というのは直ぐに見て解ったりしますよね。

例えば容姿が良いカップルでももしかしたりすると都合よく付き合っているだけで、本命の人ができてしまったという人もいるのではないでしょうか。

様々な理由でその様になっていることに気付かない人もいるでしょう。

またこの都合のいいという人は、本人には感じず、第三者から見て気付いたりすることが多いです。

自分ではそんなことない!と思っていても相手からの本性を聞かなければ解らないことですよね?

恋愛というのは嘘で成り立っているということもあるので、その真偽というのを見極めなければ都合のいい人になってしまう可能性もあるでしょう。

都合のいい女はわかりやすい

わかりやすい都合のいい女
女性の場合はとてもわかりやすいです。

例えば付き合っているとして、彼氏がこう言うのでその通りにしたり、いつも彼氏の言うことを聞いてしまうというような人は都合のいい女ということになります。

基本的に彼氏を第一に考えるというのは恋愛などにとっては良いことですが、そこを逆手に取られてしまい付き合うというようなこともあると思います。

男性から女性を口説く際にも、決まり文句というものがいくつかありますよね?

あまり慣れていないで新しい彼氏ができた!という人、相手の人が仮に過去にいくつもの人達と付き合っていたということであれば注意が必要になるでしょう。

都合のいいようにされる前にまずは気付くことも大切になると思います。

実は結構いる都合のいい男

実は結構いるのが都合のいい男の特徴です。

例えばどこか遠くに行きたい、ライブがあるから泊りがけで行きたいのに泊まるお金が無いという状態の時に、都合のいいように男を使うという女の人がいます。

今ではSNSなどでもその様にして使ったりするというような女性も多いのではないでしょうか?

また男の人からよく奢られるということもあると思いますが、常にいろいろな人に奢られていたり、八方美人でいろいろな人と付き合ったりするというような人がいると思います。

女性から見て都合のいい男というのは直ぐにできたり、いなくなったとしても新しい人ができたりと常にいるものだと思っていただいて結構です。

ですが女性自身も都合のいいように使われたりすることもあるでしょうが、男性の方がその頻度は多いと思います。

よく聞く言葉は都合のいい女ですが、実際に多いのは都合のいい男ということになるのです。

男性自身は気づきにくい

男性自身は気づきにくい都合のいい男
男性自信は自分のことを気付きにくいです。

例えば普通に遊んだりすることが楽しかったりするという人もいるでしょうが、相手からして見るあなたは別のことを考えている可能性もあるということです。

例えば「この人と遊ぶといつも奢ってくれる」というものや「いつも送り迎えしてくれるから一緒にいる」というような人もいるでしょう。

男の人は女の人といると楽しいと感じたり恋愛に発展をしたりするというようなことがあると思います。

それは逆の立場でも同じです。

ですが男性の場合は、とにかく一緒にいることが楽しいと感じるので、どんな事に関しても「大丈夫だよ」と言ってしまう優男になったりすることもあると思います。

男性自身ではあまり気付くということがなく、いつの間にか遊ばれてしまっていたり、都合のいいように使わせたりとしていることが多いのではないでしょうか?

今実際にその様になっていると思う人、今一度考えてみてはどうでしょうか?

都合のいいように使われるのではなく、お互いのことを考えた行動をし合える人と接するのが一番だと思いませんか?

男性はとても優しい人が多いです。

相手の甘えたりすることを聞いたりすることもあるでしょうし、お金も奢ったりするというようなこともあると思います。

しかしその様なことになるのではなく、ちゃんと割り勘にしたり、ワガママなどを言っているのであれば注意をしあえるような友達などを作ることも大切です!

男性は気付きにくいので注意をするようにしましょう!