都合のいい男って聞くといいように使わされたりしていてかわいそうと思う人もいるかもしれませんね。

その逆でよく都合のいい女とも聞くことがあると思います。

都合のいい女というのは特徴などがあるのでとても解りやすいと思いますが、都合のいい男というのは自分自身では気付きにくいのです。

例えば普段と同じようなことをしていても、友人が「それいいように使われてるだけだよ」と言うときもあるでしょうし「大丈夫?」と言われたりすることもあるのではないかと思います。

都合のいい男というのは実は結構いたりするもので、言われて気付いて対策をしようという人も多いと思います。

男女で付き合う際には特に、彼氏や彼女のラブラブの関係を保っていたと思いや、いいように使われてしまった、別れたというようなことが多いと思います。

ドラマなどではよくその様な展開があると思いますが実際にもその様なことがあるということです。

自分達はそうではないと思っている人達は大丈夫でしょうが、不安になったり、そういえばと心当たりがあるという人は直ぐに考え直したりすると良いでしょう。

今回はそんな都合のいい男性の特徴について教えたいと思います。

現に今付き合っているという人、相手の女性に少しでも不信感などがあるという人は今一度自分自身を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

️都合のいい女ってよく言うけれど…

都合のいい女ってよく言いますよね。

その人にも特徴というものがあります。

例えば相手の言うことを常に聞いたり、つい甘えてしまって相手のことしか考えないという人も本人は気付かないでしょうが、都合のいい女という風に思われてしまうこともあるでしょう。

都合のいい女というのは直ぐに見て解ったりしますよね。

例えば容姿が良いカップルでももしかしたりすると都合よく付き合っているだけで、本命の人ができてしまったという人もいるのではないでしょうか。

様々な理由でその様になっていることに気付かない人もいるでしょう。

またこの都合のいいという人は、本人には感じず、第三者から見て気付いたりすることが多いです。

自分ではそんなことない!と思っていても相手からの本性を聞かなければ解らないことですよね?恋愛というのは嘘で成り立っているということもあるので、その真偽というのを見極めなければ都合のいい人になってしまう可能性もあるでしょう。

都合のいい女はわかりやすい


女性の場合はとてもわかりやすいです。

例えば付き合っているとして、彼氏がこう言うのでその通りにしたり、いつも彼氏の言うことを聞いてしまうというような人は都合のいい女ということになります。

基本的に彼氏を第一に考えるというのは恋愛などにとっては良いことですが、そこを逆手に取られてしまい付き合うというようなこともあると思います。

男性から女性を口説く際にも、決まり文句というものがいくつかありますよね?

あまり慣れていないで新しい彼氏ができた!という人、相手の人が仮に過去にいくつもの人達と付き合っていたということであれば注意が必要になるでしょう。

都合のいいようにされる前にまずは気付くことも大切になると思います。

【都合のいい女については、こちらの記事もチェック!】

実は結構いる都合のいい男

実は結構いるのが都合のいい男の特徴です。

例えばどこか遠くに行きたい、ライブがあるから泊りがけで行きたいのに泊まるお金が無いという状態の時に、都合のいいように男を使うという女の人がいます。

今ではSNSなどでもその様にして使ったりするというような女性も多いのではないでしょうか?

また男の人からよく奢られるということもあると思いますが、常にいろいろな人に奢られていたり、八方美人でいろいろな人と付き合ったりするというような人がいると思います。

女性から見て都合のいい男というのは直ぐにできたり、いなくなったとしても新しい人ができたりと常にいるものだと思っていただいて結構です。

ですが女性自身も都合のいいように使われたりすることもあるでしょうが、男性の方がその頻度は多いと思います。

よく聞く言葉は都合のいい女ですが、実際に多いのは都合のいい男ということになるのです。

男性自身は気づきにくい


男性自信は自分のことを気付きにくいです。

例えば普通に遊んだりすることが楽しかったりするという人もいるでしょうが、相手からして見るあなたは別のことを考えている可能性もあるということです。

例えば「この人と遊ぶといつも奢ってくれる」というものや「いつも送り迎えしてくれるから一緒にいる」というような人もいるでしょう。

男の人は女の人といると楽しいと感じたり恋愛に発展をしたりするというようなことがあると思います。

それは逆の立場でも同じです。

ですが男性の場合は、とにかく一緒にいることが楽しいと感じるので、どんな事に関しても「大丈夫だよ」と言ってしまう優男になったりすることもあると思います。

男性自身ではあまり気付くということがなく、いつの間にか遊ばれてしまっていたり、都合のいいように使わせたりとしていることが多いのではないでしょうか?

今実際にその様になっていると思う人、今一度考えてみてはどうでしょうか?

都合のいいように使われるのではなく、お互いのことを考えた行動をし合える人と接するのが一番だと思いませんか?

男性はとても優しい人が多いです。

相手の甘えたりすることを聞いたりすることもあるでしょうし、お金も奢ったりするというようなこともあると思います。

しかしその様なことになるのではなく、ちゃんと割り勘にしたり、ワガママなどを言っているのであれば注意をしあえるような友達などを作ることも大切です!

男性は気付きにくいので注意をするようにしましょうね!

都合のいい男ってどんな男?

都合のいい男と聞くとどんな男を思い浮かべますか?

例えば遠くに連れていってくれるような人、旅行なども車を出してくれる人というのは都合のいい男に入るという人もいるでしょうし、奢ったりしてくれる、ご飯などによく連れて行ってくれたり、物を買ってくれるという様な人は特に都合のいいように使わされることが多いです。

都合のいい男というのは人により感じることが違うでしょうが、特徴として1人の女性に対して何人もいたりすることも多いのです。

いろいろな人に対して引っ掛けている女性というのは、何人もその様な人と知り合いの可能性が高いです。

少しでも疑ったり、不安に思うという男の人がいるのであれば、その女性の友人関係などを一度聞いてみてはいかがでしょうか?

友達と言ってもそれが異性か同姓かでだいぶ印象などが変わるでしょうし、もしかしたら都合のいいように使わされていたという手がかりなどもつかめることができるかもしれません。

️都合のいい男の20個の特徴

都合のいい男の特徴というのはとにかく優しいという人であったり、夜にだけ、寂しいときにだけ会うというような人達が多いです。

都合のいい男というのは、相手にとってその時にだけいてくれれば良いという存在になると思います。

また都合のいい女性も同じようなことが言えるでしょう。

夜のときにだけ呼んだり、寂しいときに電話をしたりと、お互いが都合よく利用しているという人もいるかもしれません。

今回は男性のことを中心にお話をしますが、意外にも男性というのは似たような共通点がいくつもあり、性格から都合の良い男性を見つけ出して関わる女性もいたりしますが、たいていその人に対しては優しかったり奢ったりするという男性が多いと思います。

特に自分に自信が無いという人はその裏を取られて一緒にいるというような人もいるので十分に注意をするようにしましょう。

都合のいい男というのはそこらじゅうにいますし、もしかしたらすれ違う人達がその様なことにあっている可能性も高いということになります。

人口も男性がほとんどを占めていますが、都合のいいように使われないように努力をすることも大切になります。

ではそんな都合のいい男の20個の特徴について詳しく見たいと思います。

何か心当たりがあるという人は気をつけるようにしましょう!

毎回奢り

毎回女性とご飯に行くときに奢ってしまう人はいませんか?また、特定の人、恋人や婚約などをしているという人と行くときは割り勘などではなく奢ったりするというような人もいると思いますが、友達に対してその様なことをしてしまっているという人もいるのではないでしょうか?

相手からすると美味しい食べ物が食べれて相手が奢ってくれるというのは都合のいい男として見られるので注意をすることが必要です。

毎回奢りで相手にご飯を奢ってしまうという人は一度割り勘などを提案することが大事です。

仮にそれを嫌がったりする女性や最初は引き受けてくれたけれどどんどん割り勘に対して怒ってきたという女性がいるのであれば、それは都合のいいように使わされている確率が高いということになるのです!

相手のことが好きだから、好いように見られたいという気持ちから毎回奢ったりするというような人もいますが、限度というものがあると思います。

その限度を超えないように、アプローチをかけてみることが大切ですし、仮に相手がその気も無いという状態であれば、早めに対策をしておかないといけないことを覚えておきましょう!

タクシー代を出す

タクシー代を出すという人もいると思います。

夜などに一緒に飲んだりする際にタクシーを呼んで自宅まで送るというようなことがあると思います。

その時にタクシー代などを出したりするという人もいるのではないでしょうか?その様な状態になることが多い、またいつもタクシー代を出すというような人も注意が必要です。

またこのタクシー代というのは自宅だけではなく移動をする時にタクシーで移動をするというような人が多いと思います。

公共機関などを利用するのではなく、タクシーでという形で相手を楽させてあげようという人もいると思いますが、都合のいいように使われていると、常にその人にだけ奢っている形になってしまいます。

見極めることができる方法もあります。

このタクシーの頻度を少なくするか、1度止めてみてはいかがでしょうか?

その時の反応で「いつもは」という形であるのであれば都合のいいように使われている可能性が高いです。

不安になったりするというような人がいるのであれば、是非試してみてください。

相手の寂しいときだけ連絡がくる

相手の寂しいときだけ連絡がくるというような人もいると思います。

特に夜や深夜帯などに電話をして長話をしたり、お互いの愚痴を言うというような人もいると思います。

他にも宅飲みなどをしてお互いのことをぶちまけたりするというような関係の人もいるでしょう。

仮にお互いが友人としてであれば良いのですが、彼氏がいるのにも関わらずその様なことをする女性もいます。

「彼氏が相手してくれないから寂しい」というのを理由に相手をしてあげるという人もいるかもしれませんが、その様な状態の時は注意が必要です。

その頻度が多ければ多いほど、都合のいいように連絡をするという形になるパターンが多いからです。

寂しいときだけではなく、何か買い物などを一緒に行ったりする、荷物などを持つというようなことにもなりかねませんので、十分に注意をするようにしましょう。

ですがこの様な男性というのは多くいると思います。

相手に対して優しくなるという特徴もありますが、寂しいときだけに連絡がくるという場合は要注意です。

会うのは基本夜だけ

会うのは基本夜だけという人もいると思います。

例えば昼間の間は本命の彼氏とデート、夜の場合は都合のいい男の人と、というような会うのは夜だけという男性は都合のいい男の特徴の1つでもあるのです。

会うときに夜というのは、ホテルなどに行ったりするという体の関係というのを求められたりすることもあると思います。

こちらは本気なのに相手は遊びでという人も多いのです。

男性の場合は自分でその様なことに気付くということが少ないので、相手に対していつも乗せられてしまうというようなこともあります。

会うのが基本的に夜だけというのは、もしかすると相手の仕事との都合でという人もいるかもしれませんが、関係などを持ち始めた際には相手のことをよく知る必要があります。

その様な状態になる前に対策などをしてみてはいかがでしょうか?男性は優男な人が多いので、相手の甘えにも応えてしまうという人も多いでしょう。

夜だけという事はその理由というものがあると思うので、その理由について考えてみても良いかもしれません。

愚痴や不満のはけ口にされている

よく愚痴や不満などを言ったりする仲というものがありますよね。

例えば会社の上司や同僚に対してというように、不満や愚痴というのは誰にでもあると思います。

よく女性から飲みに誘われて愚痴に付き合っているというような人はいませんか?

愚痴や不満というのは仲が良ければお互いに聞こうという気になりますが、都合のいい男の人の特徴として一方的に聞かされるということが多いのではないかと思います。

自分にも不満や愚痴というものがあって言うつもりだったのに、相手が言ったら満足してしまいそのまま帰ったりするというようなことがあったりしませんか?

また電話中でも相手が満足してそのまま切るというような事もあると思います。

都合のいい男というのはこの様なことでも使われたりするので、心当たりがあるという人は気をつけるようにしましょう。

一緒に寝るけど体の関係は断られる

一緒に寝るということはするのに体の関係は断られるという女友達はいませんか?

その様な時も都合のいいように使われていることが多い可能性があります。

その様な関係を好まないという人もいるかもしれませんが、一緒に寝るにも関わらず関係を断るというのは、では何故一緒に寝ているのかとなったりすることが多いのではないでしょうか?男性の場合は特に好きな女性であれば気になりますよね。

例えば相手に彼氏がいるのではないか、遊ばれているだけではないかと考えたりすると思います。

一緒に寝るけれど体の関係は断られるというような人がいた場合は、もしかすると相手から都合のいいように使われているだけの可能性があります。

相手に本命がいてもいいと思ってしまう

相手に本命がいてもいいと思ってしまう人もいるでしょう。

自分も相手の女性のことが好きなのに、相手には彼氏がいるという人もいるかと思います。

好きな人に対しては相手に本命の人がいようともいないとも関係ないと思ってしまいますよね。

好きなのはしょうがないからという人もいると思います。

その時に相手に本命がいてもいいという特徴を逆手に取り近づいてくる人もいるのです。

中にはこちらに付き合っている女性がいるのにも関わらず都合のいいように関わってくる女性というのもいます。

相手に本命がいてもいいと思っていて接している人は多いのではないでしょうか?

いわゆる片思いの状態でずっと続くとなるのはとても辛いですよね?どうしても気持ちを伝えたいということになったり、途中で諦めたりするのが普通だと思います。

男性の場合は相手に尽くすタイプの人であればあるほど、この様な特徴を持っており、女性から狙われてしまうという可能性もあるので、都合のいいように使われないためにも十分に注意をするようにしましょう。

プレゼントを贈ってしまう

プレゼントをいつも贈ってしまうというような人がいるのではないかと思います。

誕生日や何か嬉しいことがあった、旅行などのお土産など、様々なところでその人に対してプレゼントを贈るという人がいると思います。

仲の良い友人関係であるのであれば良いでしょうが、その様な関係ではなく、プレゼントを贈るというような人もいると思います。

仮にその様な人がいるとなった場合は相手はあなたのことを都合のいいように使っている可能性が高いです。

プレゼントを受け取ることができるので、少しでも好くしていようと思っていたり、ことある事に送っているという人は、注意をするようにしましょう。

自分のときは何もない

自分が何か特別な日の時にプレゼントを貰わないという人もいると思います。

例えば相手が誕生日の時はいつも送っているのに、自分が誕生日のときは何もないというようなことがあると思うのです。

その様なことがあるという人は、もしかすると可能性があると思うので注意をするようにしましょう。

自分のときに何も無いとなると悲しいですよね。

相手はもらうだけで自分自身には何もプレゼントがこないという関係になった場合には直ぐに疑問に持っても良いのではないでしょうか?

もしくはコストを抑えてある

コストを抑えてプレゼントを受け取るという人もいると思います。

例えばプレゼントにネックレスや指輪などのアクセサリーを贈ったという人もいると思います。

自分がいざ特別な日や嬉しい日に何か貰うとなった時に、例えばコンビニのお菓子だったり、適当なものをプレゼントされたりというようなことがあると思います。

安いものであればあるほど、あなたに対して費用を費やさないということになるので、コストを抑えて贈られた場合は自分だけ高価なものを贈り、相手は低いものを贈るという状態になり、都合のいいように使わされているだけになるでしょう。

また相手の経済にもよるので確信して言えることではないですが、相手も気持ちをこめて贈ってくれる場合もあります。

その真偽というのは相手に聞くしかないですが、少しでも疑いがあるのであれば、よく考え直してみてはいかがでしょうか?

迎えに来てと言われたらいつでもすぐに行く

「迎えに来て」と女性から言われるといつでも直ぐ行ってしまうという人がいるのではないかと思います。

「迎えにきて」ということは相手にとっては、あなたのことを足としてみている可能性が高いということになります。

例えばどこかでかけるとなった場合にでも、まずは迎えに行くというようなことをすると思います。

待ち合わせ場所であったり、途中合流して一緒に行くというのは良いでしょうが、迎えに行ってその車で移動をするとなれば足と思われても仕方ありません。

また、男性の場合は多くの人が車を持っているので、移動などをする際には女性にとって「便利だ」と感じさせるものにもなるのです。

なので相手によく言われたりするという男性の方は注意が必要になるでしょう。

相手からの連絡は気まぐれ

相手からの連絡は気まぐれでくるというような人もいると思います。

その様な人の場合はもしかすると相手から都合のいいように思われている可能性が高い男性です。

特徴としては、男性の場合は相手からの返事を直ぐに返しますよね?その時に相手からくる連絡というのは一定ではないと思います。

不意にきたりすることもあり、その時に連絡の受け答えや、遊ぶとなった時にももしかすると都合のいいように思われている可能性があるのです。

都合のいい男性の特徴というのは、相手が今こうして欲しいという時に反応をしてくれる男性のことも指すので、気まぐれであったりするというような人はもしかすると、あなたのことを都合のいいように使っている可能性があります。

物をねだられる

物をねだられたりするという人はいませんか?

あれが欲しいなと言われてつい買ってあげたり、物をねだられてゲームセンターでクレーンをしたりとあると思います。

相手のためを思ってする行動なのでとても好いことではありますが、物をゆだねられるというのは相手のために買うということで、相手にとっては好きなものを買ってくれる、取ってくれる人だと認識されてしまうので、注意をするようにしましょう。

また物をゆだねられる際にどれくらいの頻度でねだられるかも注意が必要です。

男性の場合は女性からねだられるとつい買ってしまったりしますよね?その優しい特徴を逆手に取る人もいるので、十分に気をつけるようにしましょう。

困ったときだけ頼られる

困ったときだけ頼られる男性もいるのではないでしょうか?相手にとって不都合のことであったり、相談したいこととなった時に頼られるという男性は多いと思います。

仲の良い関係であり、その様なことだけで終わるというのであれば良いでしょうが、例えばその内容が「物を運んで欲しい」というものだったり「変わりにしていてほしい」という頻度が多くあればあるほど相手のことを利用しているという可能性が高くなるのです。

困った人を見捨てれないというのが人間ですが、男の人というのは女性に対しては優しいという人が多いですよね。

つい相手が困っていると助けたくなったりすると思います。

その時に荷物運びなどであったり、変わりに何かをして欲しいということがあるのであればもしかすると都合のいいように使われている可能性があることになります。

気があるそぶりに弱い

気があるそぶりに弱い男性も都合のいいように使われてしまう可能性があります。

例えば女性というのはその様なそぶりを相手に魅せることで相手の男性から好意を持たれたりするということがあると思うのです。

色気などを積極的に出し、相手に対して気があると思いこませることが女性の狙いでもあります。

男性からして見るとこっちに気があると思い込んでしまい、つい相手に肩を持ったり、何か手伝ったりしてしまうということが多いのではないでしょうか?気があるそぶりに弱いという人は十分に注意をするように心がけましょう!

自分に自信がない

自分に自信がないという男性もいると思います。

例えば何をするにしても自分に自信がなくいつも失敗などをしてしまうという人もいるでしょう。

その様な男の人というのも実は女性からして見ると都合のいいように使われてしまう可能性が高いのです!

これは自分に自信がないというのを逆手にとり「あなたならきっとできるよ!」と声をかけられるととても嬉しく思いますよね?何か頼まれごとを聞いたりするときにもその女性から聞くと「頑張るぞ」という気持ちになると思います。

自分に自信がないという男性も多いと思いますが、そこを逆手に取る女性もいるので気をつけるようにしましょう!

女慣れしていない

女慣れをしていないという人も都合のいいように使われることが多いと思います。

特に相手の女性が年上であればあるほど、女慣れしていない人を扱うのが上手いということになるので、よく年上の女性と絡んだりすることがある、女慣れしていないけれどその人とだけはあるというようなことがあれば注意をするようにしましょう。

人に嫌われたくない

人に嫌われたくないという思いからその思いを逆手に取り都合のいいように動いてしまうという男性も多くいます。

例えば相手がどんな人であっても人に嫌われたくないと思うのであればどんなことでも聞いたりすると思うのです。

それが仮に女性からの頼みであっても、何とかして相手の力になりたいと思いますよね?
人としてその様な気持ちを持つというのはとても良い性格であり、人に嫌われたくないというのも誰もが共感するものだと思います。

ですがその性格を女性は付いて、あなたのことを動かしたりする可能性もあるということです。

とても良い性格というのが時には利用されたりすることもあるので注意をするようにしましょう。

信念がない

信念がないという人も都合のいいように使わされることが多いです。

信念というのは正しいと信じることであり、自分の考えを持つことでもあります。

その信念が無いということは、相手の言うことなどが正しいと思ったり、優柔不断になったりする原因にもなったりするのです。

信念が強ければ強いほど自分の考えで動いたりすることができますが、信念がないと誰かの指示で動いたり、その考えになったりすることが多いのです。

女性の言うことをそのまま聞いてしまうなんていう人もいると思うので信念を持つように心がけてみてはどうでしょうか?

尽くすタイプ

尽くすタイプというのはとても良いことですが、そこを逆手に取る女性もいるのです。

相手のことが好きだからと言って全力を尽くす人はいると思います。

ですが相手にとってはそこを逆手に取り利用をすることができるチャンスにもなるのです。

尽くすタイプという人は、相手に好意を持ってしまったらどんなことでも引き受けようという気持ちになりますよね。

相手はその好意をそのまま利用して、お願い事をしたり何か頼んだりとしてくる可能性があるのです。

一途

尽くすタイプを似ていますが一途な人も都合のいいようにされることが多いです。

特に男性の場合は女性とは違い一途であればあるほど行動的になるのが特徴です。

見ているというだけではなく行動に移してしまうのが男性なので、その一途な行動を見て女性というのも惹かれたりすることがあると思います。

ですが「何かをしてくれそう、何かお願いしたら何でもやってくれそう」と思う女性もいるので、一途な性格だという人は注意をするようにしましょう。

【一途な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

人を疑わない

人を疑わない人というのはとても良い性格であり、信じるということもあると思います。

ですがこれには少し欠点があり、相手の嘘を見抜くことができなくなるのです。

人を疑わないということは全て言っていることや行動を信じるということになります。

人を疑わない心というのはとても良い性格ですが、相手が仮に嘘で接してきていても気付くことができなくなるのです。

️都合のいい男にはならないようにしよう

いかがでしたか?都合のいい男というのは特徴があり、それはどれも利用されてしまう特徴ばかりです。

特に良い性格などを利用して都合のいいように使うという女性が多いので、自分自身では気付かなくても第三者に話をした際に「もしかしたら」と思うことが多くなると思うのです。

都合のいい男にはならないように心がけるようにしましょう!