CoCoSiA(ココシア)

都合のいい男の20個の特徴(続き5)

物をねだられたりするという人はいませんか?

あれが欲しいなと言われてつい買ってあげたり、物をねだられてゲームセンターでクレーンをしたりとあると思います。

相手のためを思ってする行動なのでとても好いことではありますが、物をゆだねられるというのは相手のために買うということで、相手にとっては好きなものを買ってくれる、取ってくれる人だと認識されてしまうので、注意をするようにしましょう。

また物をゆだねられる際にどれくらいの頻度でねだられるかも注意が必要です。

男性の場合は女性からねだられるとつい買ってしまったりしますよね?

その優しい特徴を逆手に取る人もいるので、十分に気をつけるようにしましょう。

困ったときだけ頼られる

困ったときだけ頼られる男性もいるのではないでしょうか?

相手にとって不都合のことであったり、相談したいこととなった時に頼られるという男性は多いと思います。

仲の良い関係であり、その様なことだけで終わるというのであれば良いでしょうが、例えばその内容が「物を運んで欲しい」というものだったり「変わりにしていてほしい」という頻度が多くあればあるほど相手のことを利用しているという可能性が高くなるのです。

困った人を見捨てれないというのが人間ですが、男の人というのは女性に対しては優しいという人が多いですよね。

つい相手が困っていると助けたくなったりすると思います。

その時に荷物運びなどであったり、変わりに何かをして欲しいということがあるのであればもしかすると都合のいいように使われている可能性があることになります。

気があるそぶりに弱い

気があるそぶりに弱い男性も都合のいいように使われてしまう可能性があります。

例えば女性というのはその様なそぶりを相手に魅せることで相手の男性から好意を持たれたりするということがあると思うのです。

色気などを積極的に出し、相手に対して気があると思いこませることが女性の狙いでもあります。

男性からして見るとこっちに気があると思い込んでしまい、つい相手に肩を持ったり、何か手伝ったりしてしまうということが多いのではないでしょうか?

気があるそぶりに弱いという人は十分に注意をするように心がけましょう!

自分に自信がない

自分に自信がないという男性もいると思います。

例えば何をするにしても自分に自信がなくいつも失敗などをしてしまうという人もいるでしょう。

その様な男の人というのも実は女性からして見ると都合のいいように使われてしまう可能性が高いのです!

これは自分に自信がないというのを逆手にとり「あなたならきっとできるよ!」と声をかけられるととても嬉しく思いますよね?

何か頼まれごとを聞いたりするときにもその女性から聞くと「頑張るぞ」という気持ちになると思います。

自分に自信がないという男性も多いと思いますが、そこを逆手に取る女性もいるので気をつけるようにしましょう!

女慣れしていない

女慣れをしていないという人も都合のいいように使われることが多いと思います。

特に相手の女性が年上であればあるほど、女慣れしていない人を扱うのが上手いということになるので、よく年上の女性と絡んだりすることがある、女慣れしていないけれどその人とだけはあるというようなことがあれば注意をするようにしましょう。

人に嫌われたくない

人に嫌われたくないという思いからその思いを逆手に取り都合のいいように動いてしまうという男性も多くいます。

例えば相手がどんな人であっても人に嫌われたくないと思うのであればどんなことでも聞いたりすると思うのです。

それが仮に女性からの頼みであっても、何とかして相手の力になりたいと思いますよね?

人としてその様な気持ちを持つというのはとても良い性格であり、人に嫌われたくないというのも誰もが共感するものだと思います。

ですがその性格を女性は付いて、あなたのことを動かしたりする可能性もあるということです。

とても良い性格というのが時には利用されたりすることもあるので注意をするようにしましょう。

信念がない

信念がないという人も都合のいいように使わされることが多いです。

信念というのは正しいと信じることであり、自分の考えを持つことでもあります。

その信念が無いということは、相手の言うことなどが正しいと思ったり、優柔不断になったりする原因にもなったりするのです。