CoCoSiA(ココシア)

贅沢なことをしたくなったらやってみ...(続き3)

しかしながら、あえて高級ホテルに泊まることで高級ホテルならではのサービスを楽しむことができます。

本来であれば目的地があってホテルはサブ的な要素でしかありませんが、今回はホテルを目的にして楽しむという贅沢の行い方であり、高級ホテルに泊まったことがある方ならばわかると思いますが高級ホテルのサービスは他のホテルとは比べ物になりません。

例えば有名な高級ホテルとしてはザ・リッツカールトン京都やフォーシーズンズホテル丸の内東京やマンダリンオリエンタル東京などが有名です。

具体的に高級ホテルに泊まることによってどういうサービスが受けられるのかと言いますと、例えば宿泊した部屋に様々なフルーツやフラワーアレンジメントの花が用意されていたり到着前の客室にてシャンパンを楽しんだりすることができたりします。

それ以外にも高級ホテルと呼ばれる所以としてはやはり景色がとても綺麗である場合が多いので、綺麗な景色を眺めながら眠りにつくこともできますし、お酒を楽しむ事も出来ます。

同じホテルの中にバーなどがあったりして夜景を楽しみながら時間を忘れる事も出来ますし、朝になれば朝食ビュッフェなどが楽しめ、様々な料理やスイーツなどを楽しむ事だって出来ちゃいます。

当然ながら一流ホテルであれば対応なども他のサービスとは比べものにならないような対応をしてくれるので、まさに贅沢な時間や気分を味わうことが出来ます。

一流ホテルに宿泊した事がない方は、新しい贅沢としてホテルでの宿泊をご提案致します。

2.クルージングの船旅に行く

次にご紹介する贅沢な事をしたくなった時に行って欲しい事は、クルージングの船旅です。

普通に生活をしていれば、クルージングに行くという事自体が比較的経験する機会がない事になります。

人によっては経験したことがある人もいるかもしれませんがおそらく全体的な割合でいえばあまり多くないと思いますので、楽しい贅沢な思い出作りにはぴったりの旅です。

贅沢の醍醐味として普段は経験しないようなことをあえて経験するという事でより贅沢な気分を味わう事が出来ます。

クルージングと一言に言っても様々な種類があります。

爽やかな景色を眺めながら楽しいランチを楽しめるランチクルーズや、綺麗な夕暮れの景色を楽しむことができるトワイライトクルーズ、綺麗な夜景を見ながら生演奏を楽しみながら船上ディナーを楽しむことができるディナークルーズや、たくさんの人でワイワイ楽しみたいパーティープランやウェディングプランなど様々なプランがあります。

経験したことがない人が多いので料金などもいまいちピンとこない方が多いと思いますが、皆様の想像よりも安い金額で楽しむことができます。

例えば福岡県のランチクルーズを例にして考えてみると、ランチクルーズの場合はだいたい100分間クルージングを楽しみながら船の上で様々なビュッフェを楽しんだりすることができ、世界各国の料理を楽しみながら20品以上の食事やデザートなどを楽しめてお会計は一人5000円で楽しむことができます。

普通にランチをするだけでもある程度金額はかかりますがクルージングも楽しむて5000円100分間楽しめると言うのは普通に考えてかなりお安く感じますよね。

内訳としては料理代金が3000円で乗船料が2000円程度となっており、そこまで経済的な負担があるわけでもないので、ちょっとした贅沢を楽しみたい方や彼女と楽しいデートをしたいと思っている方はいいかもしれませんね。

クルージングを楽むという、今までないデートにチャレンジするのも面白いと思いますよ。

3.キャンピングカーをレンタルして旅行

次にご紹介する贅沢な事はキャンピングカーをレンタルして旅行に行くと言う事です。

普段どこかに旅行に行く時には自宅の車やレンタカーなどを借りて旅行に行くことが多いと思いますが、あえてレンタカーでキャンピングカーを借りると言うのもとても面白いです。

キャンピングカーと聞くと運転も難しそうに感じますが、普通免許があれば運転は可能であり利用の料金に関しても場所によって異なりますが1.2万円あれば十分レンタルすることができる金額の場合が多いです。

特に家族連れの方であれば小さいお子様がいても楽しむことが十分に出来ますし、むしろ家族がいた方がワイワイ賑やかに楽しむことができますのでオススメです。

普段キャンピングカーに泊まる事もないと思いますので、貴重な体験ができる良い機会です。

楽しみ方がたくさん存在しており、まず車内にソファーやベッドが用意されているので、車の中でくつろぐことが出来ますし、バーベキューを楽しんだりするときも食事をする時に関しては日差しを避けられる車内の中で食べたりすることもできます。

また車で旅行する時にありがちな渋滞にはまってしまうということも、金曜日の夜中などに出発し回避することが出来ますし、疲れたら車の中で休憩したりすることも簡単にできるので疲れが溜まりにくくストレスのない旅を楽しむことができます。

経験した事がない方であれば一度くらいは人生で経験すると楽しいと思いますよ。

4.エステでゆっくりマッサージしてもらう

次にご紹介する贅沢なことはエステでゆっくりマッサージをしてもらうという事です。

女性の方であれば美容に気を使っている方はとても多いと思いますが、エステに通うとなるとある程度お金がかかってしまいますので行きたくても行けない方はたくさんいると思います。

毎回通うことである程度まとまったお金がかかりますが、一回くらいであればそこまで大きな出費にもなりません。

休日などに普段の仕事などで疲れてしまった身体に贅沢を与えてあげたいと思う時があれば、ゆっくり休みの時間を使ってエステでマッサージをしてもらったりすると疲れが取れて、より美意識が高まったり、綺麗になる効果を得られると思いますよ。

エステに関しては本来2万円3万円するような金額のものが、初回限定で1万円以内で楽しめるような特別な初回限定コースなどもあります。

初回限定コースだけ楽しんで、効果があれば通ったり、金銭的に余裕がある方であれば前向きに検討すれば良いだけの話なので、十分初回体験コースでもサービスを楽しめます。

ちょっと贅沢をしたい時にはエステのマッサージに通うと贅沢に楽しめますよ。

5.高級レストランで夜景を見ながらディナー

次にご紹介する贅沢な事は高級レストランで夜景を見ながらディナーを楽しむという事です。

ちょっと贅沢をしたいと思った時には普段足を運んでいるようなお店ではなくて、ちょっと背伸びしたレストランへ行くことも贅沢な楽しみのひとつです。