自分を大事に考える事が出来る人だからこそ、人はその人に魅力を感じるのでしょう。
その為、相手に自分を好きになって欲しいと思うのであれば、まずは自分が自分自身を好きになるべきです。
自分の良さを一番分っているのは自分自信のはずです。
例え他人ら評価して貰う事が無かったとしても、十分だけは自分の事を大事にしてあげてください。
それが出来れば、おのずと魅力もアップしていくことでしょう。
人に頼ってみる
長年培った性格はなかなか治す事が出来ます。
自分でどうにかしたいと思っても、出来無い事もあるでしょう。
そんな時は、人に頼る事も大切です。
人に頼る事によって、自分では変える事が出来なかった自分を変えるチャンスを得る事が出来るかもしれません。
恋愛など、なかなか他人に打ち明けにくい部分もあるかもしれません。
ですが、それを打ち明ける事が出来るかどうかによっても、自分自身の成長に繋げていくことが出来るかもしれません。
褒め言葉を素直に受け取る
自分に自信を持ってないこじらせ女子は、相手が素直に褒めてくれた言葉も受け止める事が出来ません。
『お世辞だ』『嫌味だ』と相手の感情の裏の裏を読もうとしてしてしまうのです。
最初は、そんな姿も謙遜しているとして可愛いと感じてくれる人であったとしても次第にそれが面倒になってくる事もあるでしょう。
どうせ疑われるなら褒める事を辞めようと考える事もあるかもしれません。
せっかく相手が好意で褒めてくれているのにも関わらず、それを自らの感情で消してしまうのはバカな話です。
例え社交辞令でもなんでも、褒められたら素直に喜びましょう。
相手としても、喜んでくれた方が褒めた甲斐があると言うものです。
素直な人程、人間としての魅力があるひとだという事を忘れてはいけません。
好意を感じたら素直に喜ぶ
こじらせ女子は、基本的に卑屈な心が備わっています。
その為『どうせあたしなんて』という気持ちを強くもってしまっています。
だからこそ、好意を感じたとしても、自分の勘違いだと素直に受け入れられないのです。
ですが、それを繰り返していては恋愛は一向に進みません。
傷つく事は無いかもしれませんが、その分幸せになる事も無いのです。
傷つくのは怖いですが、前に進む為には時には素直な心を持つ事も大事ですよ。
️こじらせ女子でも恋愛はうまくいく
こじらせ女子はどうしても恋愛が出来ないと思われています。
ですが、勿論そんな事はありません。
こじらせ女子だって恋愛をしようと思えばする事が出来るのです。
ただし、人よりチョット多くの努力が必要な事もあるかもしれません。
長年培った面倒な性格は、そう簡単に変えられるものでもありません。
卑屈になた心では、相手の好意すら素直に受け入れられない場合もあるでしょう。
その為、もし恋愛を本当にしたいという心があるのであれば、まずは自分が素直になる事を忘れてはいけません。
大人になればなる程、素直になることほど難しい事は無いかもしれません。
自分が傷つかないようについ強く出てしまったり、自虐に走ってしまうこともあるでしょう。
ですが、そこをぐっと我慢して素直になれれば、一気に世界は広がっていくかもしれません。
ちょっと面倒なこじらせ女子ですが、それだけ人間臭く可愛げのある人達だとも言えるでしょう。