目が笑っていないなどという言葉がありますが、整形をした人にも当てはまるような言葉かもしれません。
完全に自然に見えるということになっていくのはまだまだ先になりそうです。
整形を考えている人はわかってしまうということを自覚しなければいけません。
目をつぶったら2カ所へこんでいる
まぶたを 二重にする埋没法 ですが、年齢と共に二重の位置も変わってくることがあります。
これは顔の筋肉が衰えてきたり太ったことによって脂肪がついたりと色々な理由があります。
ですが、手術をした時よりも幅が広くなっていくということも考えられます。
その時にハッキリと整形だとわかるのが2カ所のへこんだ部分です。
これは誰でも見ればすぐにわかってしまうほどです。
まぶたの位置もその時で変わってしまうことが多く安定しません。
整形技術がまだそれほど高くなかった時代に、埋没法を行った方にへこみが出てくることが多くなっています。
これは、整形を見分ける大きな特徴の一つになってきます。
蒙古ひだが被ってる
一重の人の特徴に蒙古ひだが被るということが挙げられます。
蒙古ひだとは目頭にあるピンクの色の肉部分になるのですが、一重の人はほとんどピンクの部分が見えません。
ですが、顔を見るとクッキリとした二重になっていればそれは整形顔といえます。
目の整形を見分けるには、まぶた部分と目頭部分をみるとよくわかります。
二重の線がやけに食い込んでいたりと不自然な点が多くなってくるので、見分けるには便利とも言えます。
ですが、整形の失敗や年齢などによる不具合なども考えていかなければいけません。
どうしても整形の場合は一カ所で固定するような二重の作り方が多くなってくるので、顔の筋肉の状態によって色々と問題も起こりやすい場所でもあります。
最初は嬉しくて仕方ないという状況も、だんだんと人に会うことすら嫌になってしまうようなことに発展するかもしれません。
整形を行う場合はこうしたデメリット部分も考えていくようにして下さい。
2.鼻
鼻は顔の中心にあるパーツですので、見てみるとかなりわかりやすいとも言えます。
この部分はコンプレックスとなる団子鼻などもありますので、本人にとっては重要な意味をもっています。
長年の悩みから解放され気分も良いと思いますが、整形によって得られた鼻というものはこういったことで見分けられてしまうことになります。
眉間辺りから鼻が始まっている
その人の鼻を横から直視したときに、鼻の骨と思われる部分が眉間にまで続いているようであれば整形した鼻の可能性があります。
また鼻の骨がまっすぐになっている人も整形かもしれません。
私たちの鼻の骨ですが、途中で少し膨らんでいる部分があり一直線ではない人が多いです。
この部分があまりにも直線になっている場合は、鼻の整形をしている可能性が高いです。
今の整形は色々なタイプがあるようですので、改善したいポイントによって方法が違ってきます。
いずれにしても、横から見た時に鼻の骨が真っ直ぐであれば整形なのかもしれません。
笑ってもほとんど鼻の形が変わらない
誰かと会話をしていれば笑うという時もありますよね。
その時ですがほとんど鼻の形がかわらない人は整形しているかもしれません。
また、笑うと鼻にシワが出ると思うのですが、整形の鼻にはほとんど入らないことから見分けることはとても簡単でしょう。
目を瞑ったときも鼻にシワが入るのですが、こういったときも鼻を整形していればシワができない人が多いです。
鼻の先が異様にとんがっている
鼻を見た時に異様にとんがっているような場合は、プロテーゼのサイズが間違っていると思われます。