CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ブサイク男の18個の特徴とあるある!改善にはどうしたらいい?


「自分の顔はブサイクだ」と悩んでいる方はいませんか?

顔のコンプレックスは誰にでもあるものですが、自分がブサイクな顔だと思ってしまうと人と会ったり話したりすることが嫌になってしまいますよね。

悩みすぎると「顔を変えたい」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、 ブサイクの基準を知り自分を客観視する ことで顔の印象を改善することはできます。

そこで今回は、ブサイク男と言われてしまう基準18個と対処法をご紹介します。

「自分はブサイクだから」と諦めて毎日をただ過ごしていては何も変わりません。

今後の人生を笑って生きるためにも、まずは自分の現状を知り少しずつ行動を起こしてみましょう。

ブサイク男の18個の基準


ブサイク男と呼ばれてしまう基準をあげてみたいと思います。

いつも悲観的で 「どうせ自分なんて」 と思ってしまっているということはありませんか?

このままでいいとは思ってないけど、どうしたらいいのか分からない気持ちもあるかもしれません。

この機会に、一度自分の姿を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

1.髪の毛がボサボサで不潔に見える

不潔に見える定義とはなんでしょうか?

やはり髪の毛が手入れもされてなくてボサボサだと、不潔に見られてしまうことがあります。

お風呂入ってるの?と思わず言いたくなるような髪の毛をしていたのでは、自分は不潔ですと言って歩いているようなものかもしれません。

俺は俺だからこれでいいんだ‼︎という人もいると思いますが、ボサボサの髪の毛は不潔な印象を与えてしまいます。

散髪なんてめんどくさいし、嫌いという人もいるかもしれませんが、 髪を整えただけでも印象はかなり変わってくる ので、少し意識してみるといいと思います。

2.眉毛が手入れされていない

眉毛が一切手入れされず、 伸び放題 になっている人もいるのではないでしょうか。。

真ん中でつながっているという人もいるかもしれません。

眉毛は手入れをしないとぼさぼさになっていきます。

眉毛がぼさぼさだとあまり良い印象を与えません。

眉毛を少し整えるだけでも周りの印象は変わる可能性があります。

3.目がとても細い

顔のお肉で目元を圧迫している場合や、元々目が細い場合もあると思います。

またあまり周囲を見たくなくて目を細めていたり、いろんなパターンが考えられます。

目が細いと 暗い印象や冷たい印象 を与えてしまいがちです。

女性も目がぱっちりしていると可愛いと思われることが多く、これは男性の場合でも同じことが言えるのではないかと思います。

目の輝きがない

ブサイクと言われている男性は、長期間ブサイクと称されて来ている事も多いでしょう。

もう完全に諦めきったように、目に輝きがなくなってしまっている場合があります。

全てを諦めきったように、 何かに熱中することなんて何もない、ただなんとなく毎日が過ぎていく 

そんな風に思っている人に目の輝きはないでしょう。

何かに怯えていたり、自分に自信が持てないと目の輝きはなくなってしまいます。

誰かが自分の事を見て笑っているような気がする。

いっそ下を向いて歩こうなんて思ってはいないでしょうか。

どんどん気持ちは下がる一方で、気が付けばほとんど口も聞いていないなんてこともあるかもしれません。

4.笑わない


普段笑っていますか?

1人の時は笑うことがあっても、人と一緒になって大笑いしたりすることはないという人もいるかもしれません。

笑わないというのも周りからあまりいい印象は持たれない可能性があります。

自信がないから いつも伏し目がち になってしまうのかもしれませんね。

ページトップ