CoCoSiA(ココシア)

横顔ブサイクな人の12個の特徴。治し方や髪型の選び方も詳しく解説!


友達や恋人が何気なく撮った 自分の横顔の写真を見てショックを受けたこと はありますか?

自分の横顔を初めて見た時に「横顔がブサイク」と感じる人は少なくないはず。

正面から見た時の顔のコンプレックスはメイクや髪型でどうとでもなりますが、横顔を何とかするのは難しいですよね。

そこで今回は、横顔がブサイクな人の12個の特徴と治し方、髪型の選び方をご紹介します。

横顔というのは意外と人から見られているもの。

横顔ブスを少しでも改善して、自分の横顔に自信を持てるようにしましょう。

この記事の目次

️横顔ブスの12個の特徴

顔は一番コンプレックスを持ちやすい場所ですよね。

鼻が低いとか色々な悩みが出てくると思いますが横顔がブスに見えることもその一つと言えます。

それまでは全く気にならなかったことでも、悩み始めてしまうと横顔のことが気になって仕方なくなることもあるでしょう。

ここからは、横顔ブスの12個の特徴をご紹介していきますので、当てはまるものがないかチェックしてみて下さいね。

1.顔の産毛が濃い

横顔を見たときに産毛の濃さがわかります。

女性だと産毛も気になってきますし口周りで悩んでる女性もいるかもしれません。

正面からはあまり感じられないことも横から見るとハッキリとわかりますよね。

鼻の下にヒゲみたいに見える産毛があればブサイクに見えてしまいます。

産毛は案外見過ごしてしまいがちなので、気を付けたいところですね。

2.肌が汚い

肌の汚さも正面ではなかなかわかりづらいものです。

シミなどもはっきりとわかりますし毛穴も黒ずんでいて全体的に汚く見えますよね。

自分ではきちんとケアをしているつもりでも、間違ったやり方をしてる可能性もありますし何か対策をした方がいいかもしれません。

肌が汚ないことを放っておけば余計にブスな顔に見えてしまいますよね。

きちんと正しい方法でスキンケアをするようにして肌のお手入れをしていくことが大切になってきます。

3.顎が出ている

横顔で気になってくる部分に顎の形などがあります。

横を向いたときに顎が出ているとブスに見えてしまうと思います。

これは正面から見てもわからないですよね。

顎の形は簡単には変わらないため、コンプレックスになってしまう人も多い傾向があります。

4.鼻が低い

鼻の低さというのも悩みの一つですよね。

どうしても鼻が低いと顔のバランスが悪く感じてしまい横顔に自信を持てなくなってしまう人が多くなると思います。

鼻が高くなりたいと思ってみても簡単には高くなりません。

どうしていいのかわからなくなると思いますが、コンプレックスをなくす方法はあるので後で説明していきたいと思います。

【鼻を高くするためには、こちらの記事もチェック!】