CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん女はうざい?気持ち悪...(続き2)

またその感情が、何によって左右されるのかが理解しがたい面も…。

気づいたら怒っていて、気づいたら泣いてる。

そしてよくわからないうちに機嫌がなおっていて、笑っている。

その感情の起伏が理解できないことが多く、周りは振り回されてしまうのです。

ネガティブで落ち込みがち

また、ネガティブで落ち込みがちなところもかまってちゃんの特徴。

少しでも気になったことがあると引きずってしまい、よく分からないけど落ち込んでしまっているなんてことも…。

また気になったことがなかったとしても、妄想が暴走してしまうので、火がないところに火をおこしにいってしまう始末です。

このネガティブさには、対応しているこちらも引きずられてしまうので、正直近寄りたくないと思う方も多いはずです。

行動を制限される

かまってちゃん独占欲が強い生き物。

その結果、行動を制限されるなんてことも。

GPSで行動範囲をチェックしたり、1日の予定を毎朝遅らせたり、朝起きるとき夜寝るときは必ず報告をさせたり…。

思わず監視か!と突っ込みたくなるようなことを、平然とやるのがかまってちゃん。

いつも見張られていると思うと、心が休まるときがありませんよね。

行動が制限されるため、自分の家ですら、かまってちゃんがそばにいるような感覚に陥ってしまうはずです。

自分本位な考え方

かまってちゃんは自分が一番大事、自分のことが第一優先。

他人を思いやる気持ちは、もちろん持ち合わせていません。

かまってちゃんの行動は全て自分がどう思うか、どうしたいか、どうしてほしいのか。

他人がどう感じるか、どう思っているかはあまり関係ないのです。

本来であれば、人は他人を思いやる気持ちを持ち合わせているのですが、かまってちゃんにはそこが全くない。

いつもかまってちゃんの考えや行動に合わせなくてはいけないため、正直疲れてきてしまう人が多いはずです。

夜寝させてもらえない

かまってちゃんが不安な夜は、その不安がなくなるまで、夜な夜な付き合わされます。

電話うちで、「私の事本当に好きなのか。」「浮気はしてないのか。」という質問から、時には泣かれたり、怒られたりなんて感情を露わに出され、どう対処したらいいかわからないなんてことも。

こちらがいくら睡魔に襲われようが、寝たいと思おうが関係なし。

かまってちゃんの気持ちが安定するまでにはずっとつきあわせられ、寝られない日々が続くでしょう。

連絡が遅れただけで怒る

かまってちゃんの連絡には即レスが必須。

連絡をすぐに返さないなんてことがあれば、かまってちゃんの連絡であなたの携帯は埋め尽くされます。

既読スルーをしてしまった日には、かまってちゃんは発狂寸前。

自分への連絡を第一優先にしてもらうのが当たり前だとおもっているため、連絡がすぐ返ってこないということは、かまってちゃんのいかりのボルテージをあげてしまうのです。

トラブルを起こしがち


かまってちゃんは、独占欲がすごく、少しでも自分の幸せを邪魔をしそうな人に対しては攻撃的な態度をとります。

しかし、それが的を得ていればよいですが、あまりにも的外れなんてことも。

攻撃されている相手は理由がわからないにもかかわらず、理解できないけど、怒られているなんてことも。

理由が不明確なまま、周りを巻き込んでのトラブルを起こしがちなのがかまってちゃん。

理解不能なトラブルが多いので、周りも大変です。

何を言われるかわからない

かまってちゃんの妄想力はすさまじいものがあり、時には身に覚えが全くないことを言われることもあります。