CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

かまってちゃん女はうざい?気持ち悪い?嫌い?そう思う15個の理由


かまってちゃん…最近よく聞く単語だけど、あなたはかまってちゃんがどんな子がご存知でしょうか?

かまってちゃんが身の回りにいるという方は、かまってちゃんの被害にあったこともあり、その被害にあった方も多いのでは?

まだ、かまってちゃんに会ったことがない人は、かまってちゃんの生態を理解し、回避できる術を身に着けるのが吉かもしれません…(笑)

今回は、そんなかまってちゃんがうざい理由を詳しくお伝えしちゃいます。

かまってちゃんってうざすぎ…!

最初に出会った頃は、少し嫉妬深くてかわいい女子だと思っていたけど、時を重ねるごとに様子がおかしくなってきて、彼女の喜怒哀楽っぷりに振り回される日々…正直、対応が面倒くさくなってきており、精神的にも参ってきた…。

かまってちゃんとつきあっている、またかまってちゃんがまわりにいるという方は、正直そのかまってちゃんの振る舞いがうざくてしんどいと感じている人たちは多いはずです。

普通の人では予想ができないような行動をするため、見ているこっちがびっくりしてしまうなんてことも。

さらに、誠意をもって対応をしないと、いつまでたってもかまってちゃんの暴走は止まらない。

本当に本当にかまってちゃんてうざすぎるんです…!

「かまってちゃんの5つのタイプと特徴」についてはこちらをチェック →

かまってちゃんがうざい15個の理由

では、なぜかまってちゃんはそんなにうざいのか。

かまってちゃんががうざい感じてしまうかまってちゃんの行動や考えたかについて、具体的にお伝えします。

連絡を急かされる

かまってちゃんによくある特徴といえるのが、連絡をしないと「なんで連絡をくれないのか?」と急かされること。

仕事が忙しかったり、友達といて、すぐに返信ができないこともあるのに、そんなことはお構いなしに連絡を急かしてきます。

既読スルーなんてしちゃった日にはもう大変。

かまってちゃんの連絡だけで埋め尽くされるくらい、ものすごい量の連絡がきてしまうなんてことも。

かまってちゃんは、自分の時間でしかものごとを考えていないため、連絡をしたらすぐに返事がくると思っています。

そのため、長時間放置をされると、不安になってしまい、そしてその不安に耐えられなくなり、連絡をし続けるんです。

いちいち嫉妬される


また、かまってちゃんの妄想力は、想像を超えるくらい素晴らしいものがあります。

少しの間、連絡が来ないだけでも、きっと浮気しているんだ。

私の事嫌いになったんだ。

という気持ちになります。

また、女の子と二人でいる現場を見られた日にはやましいことなんて一切なかったとしても、かまってちゃんとしては、「私の彼氏をとられた…。」という嫉妬と怒りで、手にを得ない怒りが注がれることが間違えなしです。

それ以外でも、SNSで仲よさそうに絡んでいた、あの子が私の彼氏のことを見ていた…等、ありとあらゆることにいちいち嫉妬されるので、その対応に困ってしまう人も多いはずです。

同性の友達にすら嫉妬する

またかまってちゃんの嫉妬相手は、女性だけではありません。

同性の男友達ですら、合コンに行ってるんではないかと不安になったり、また自分より、男友達の方が大切ではないかという妄想を繰り広げ、結果、同性の友達にすら嫉妬してしまいます。

彼女と男友達は別物だということは、かまってちゃんの頭の中にはありません。

誰が一番優先順位が高いのか。

私が一番ではないのかということだけが大事なのです。

感情の起伏が激しい

かまってちゃんの特徴は、感情の起伏が激しいこと。

喜怒哀楽が、普通の女性よりもはっきりしており、周りがついていけないなんてことはしょっちゅうです。

またその感情が、何によって左右されるのかが理解しがたい面も…。

気づいたら怒っていて、気づいたら泣いてる。

そしてよくわからないうちに機嫌がなおっていて、笑っている。

その感情の起伏が理解できないことが多く、周りは振り回されてしまうのです。

ネガティブで落ち込みがち

また、ネガティブで落ち込みがちなところもかまってちゃんの特徴。

少しでも気になったことがあると引きずってしまい、よく分からないけど落ち込んでしまっているなんてことも…。

また気になったことがなかったとしても、妄想が暴走してしまうので、火がないところに火をおこしにいってしまう始末です。

このネガティブさには、対応しているこちらも引きずられてしまうので、正直近寄りたくないと思う方も多いはずです。

行動を制限される

かまってちゃん独占欲が強い生き物。

ページトップ