あなたは、何かに付けて一緒にいたい、そばにいたいな、と思う人はいませんか?
もしいるのであれば、そのような人の近くにはいつも誰かがいるのではないでしょうか。
それって”人間的に”モテてるってことなんですよね。
異性だけではなく、同性にもモテている。
それってすばらしいことではないでしょうか。
これこそ、多くの人が目指すべきところなのかもしれないですね。
なぜならば人から愛される人は成功するということが判明しているのですから!
同性からでもモテるを使うことがある
さきほどもお伝えしましたが「モテ」は同性からのモテにでも使うことがあります。
それは「あの子と友だちになりたい!」と思わせることなんですよね。
いつもひっきりなしに友だちと一緒にいる人、なにかと他人の相談に乗っている人っていませんか?かなりの優しい方なのでしょう。
異性からモテたほうが魅力的な人なのかと思えますが、実はそうではありません。
同性は嫌なところに目がつきやすいもの。
だからこそ、同性にモテる人ほど本当の意味で人間的にモテルことが出来る人なのです。
️モテるという言葉のいろんな意味
次に、モテるという言葉はどのように使われているのかをチェックしていきましょう。
これまではどんな気持ち、どんな対象にモテるかどうかをお伝えしてきましたよね。
しかし、ここではそういうことではなく、どんな対象からモテるのか、それをどのように使っているのかを丸ごとチェックしていきましょう!
きっと「ああ、これってこういう意味だったのね」というものに出会えるはずですよ!
恋愛的にモテる
恋愛的にモテる、というのは、恋愛対象として異性からモテるということになります。
恋愛対象になるのって、実は簡単ではないんですよね。
男っぽい女性はどうしても、男性から”同類”にみられてしまうので恋愛対象にはなれないものです。
その反対も然りですよね。
しかし、少しでも恋愛対象に入ることが出来れば「この人とお付き合いしたらこうなるのかな」なんていう想像されるようになります。
そうやって恋愛する相手に見られるモテなんですね。
さきほどもお伝えしましたが、このように異性から恋愛対象にみられることを「モテ」の本当の意味だと思っている方が多いのでは?
実はそんなことありません!以下にもモテる対象があるのをチェックしてみて。
人間的にモテる
人間的にモテることができるのも、モテです。
人間的とは、人としてもう何もいうことがないために尊敬されている人ということです。
そのため、男性にも女性にも色々なジャンルの人からモテます。
ひっきりなしに電話がなっているような人、そしていつも周りに人がいる人は明らかにモテているのかもしれないですね。
子供たちからモテる
子供に好かれる人と好かれない人がいますね。
ここでは、子供に好かれる人のことを子供たちからモテる、といいます。
子供たちは不思議なことに、大人の腹黒いものを一瞬で見分けます。
そのため、ちょっと卑屈な精神になっているだけで子供たちは近寄ってこないものです。
しかし、幼稚園の先生などのなかではいつでも「先生これみて」「これよんで」と言われる人がいますね。
それこそ子供たちにモテる人。