CoCoSiA(ココシア)

モテるとはどこから?男女ともに当て...(続き3)

こういう人は、たいてい笑顔がお日様のように明るいことがあげられます。

もしも子供に嫌われてばかりいるのであれば、まずは優しいオーラを出せるようにしてみてはいかがでしょうか?

上司としてモテる

会社に入り、数年も立てば誰かの上司になります。

そんな部下たちからモテることもありますよね。

これは異性として、ではなく「仕事上の関係として誇れたり、尊敬する部分がある」ということになります。

なにかと相談にのられやすいですし、そのため部下たちの現状を把握しやすくなります。

その結果、上司として周りの状況をみれることになり、さらにその人の評価があがっていくんです。

モテる人は当たり前のことをして、当たり前によい循環を作り出しているんです。

社会人としてモテる

社会人には色々な人がいますよね。

しっかりはたらく人。

さぼってばかりの人。

それらの人々全てから尊敬されるような「こんな社会人になりたい!」とお手本になるような人を社会人からモテる人といいます。

例えば、テレビドラマの主人公。

はかないサラリーマンがどんどん出世をしていくというストーリーでしたら、きっと「こんな風になってやるぞ!」とパワーを視聴者に与えることが出来ますよね。

その結果、そのドラマの主人公は社会人たちからモテることになるんです。

リーダーとしてモテる

リーダーはチームをまとめていかなければなりません。

しかし、社会人と全く同じで”よいリーダー”と”悪いリーダー”がいるんですよね。

当然のように人々は良いリーダーについていきたいもの。

リーダーとしてモテる人は、リーダーの質がとてもよいということなんです。

️モテるの線引きとは

では、モテるということの線引きはどこからなのでしょうか?
なんとなくモテているような人がいても、その人は本当はモテている状況ではないかもしれないのです。

さっそくチェックしていきましょう。

人から慕われているかどうか

人から慕われていますか?慕われているというのは、愛着などを持ちながらもその人の存在をおいかけることです。

たとえば、憧れの人がどんどん出世していくのであれば、一緒になって「自分も出世してやるぞ!」と考えるんですね。

そして行動にうつします。

要するに、みんなからの指標・目標になっているかどうかです。

人から尊敬されているかどうか

人から尊敬されるということは、人間的に悪いところがないということ。

人間的にモテているということです。

「あの人を尊敬している」と発言する人がいたり、「あの人のようになりたいんだ」なんて思っている人がいるはず。

もしも尊敬されているのであれば、モテているといってもいいでしょう。

魅力的な人かどうか

その人は魅力的な人ですか?モテる人というのは、異性・同性にモテるに関わらず魅力的な人がとても多いんです。

また、魅力的な人って人々の視線を奪いやすいのはあなたでも分かりますよね。

外見がかっこいいかどうか

外見がかっこいいですか?魅力的な人は外見がかっこいいことも。