CoCoSiA(ココシア)

運命の人に出会った時の男女の行動。...(続き5)

11.一緒にいるだけで幸せ

恋に恋するような年代の人は、恋愛に対して刺激を求めます。

ドキドキワクワクする事が、恋愛の醍醐味だと思っている人もいるでしょう。

確かに、ドキドキワクワクすると、気持ちが高揚し楽しい気持ちになる事が出来ます。

ですが、それと同じように、悲しい事があればあっという間に落ち込む事でしょう。

感情があまりにも揺れ動く恋愛は、いつの間にか心が疲れてしまいます。

しかし、本当に運命の相手なのであればそんな事はありません。

ただ一緒にいるだけで幸せを感じる事が出来るのです。

ドキドキワクワクといった刺激的な感情ではなく、安心感にも似たゆったりとした空気の中で過ごす事が出来るでしょう。

本当にその人が運命の人なのであれば、刺激的な存在かどうかではありません。

いかに安心して一緒にいる事が出来るかどうかが大事なポイントとなります。

一生ドキドキする恋愛を続けるには、体力が必要です。

落ち着き、ゆっくりとした時間を大事にしたいというのであれば、その分落ち着いて過ごす事が出来る相手を探すべきでしょう。

12.周りが応援してくれる

障害がある程、恋は燃えるなどと言われる事があります。

その為、ライバルがいたり周りから反対されればされる程、その恋にムキになってしまう事もあるかもしれません。

ですが、そうする事によって、後から後悔する結果になってしまう事もあるかもしれません。

というのも、恋愛中は冷静な判断が出来なくなっている場合が殆どです。

『恋は盲目』などという言い方をする事がありますよね。

この様に、何か良くない部分があったとしても、無意識のうちにそこに気が付かないようにしてしまうのです。

後から考えれば『一体どこか良かったの?!』と自分でも分からなくなような相手だとしても。

その当時はまさに運命の相手だと思い込み、全ての問題から目を背けてしまっているのでしょう。

そんな時、冷静は判断をしてくれるのが自分の周りにいる人々です。

友人や知人は勿論、家族からの意見にはしっかりと耳を傾けましょう。

反対されれば反抗したくなる気持ちも分かります。

彼の良さを知っているのは私だけだと、よりムキになってしまう事もあるかもしれません。

ですが、あなたの周りにいる人は、あなたの事を思い冷静に判断しています。

だからこそ、反対されてしまうという事は、それだけ相手に何か問題があるという事なのかもしれません。

恋愛は、個人で行うものです。

その為、他人の意見に左右される必要はないという方もいます。

ですが、より冷静な判断を行うためにも周りの人からの意見を参考にしましょう。

そして、しっかりと自分の中にある基準と見極めて見る事が大事なポイントとなるでしょう。

運命の人に出会ったことはありますか?

あなたは実際運命の相手に出会った事はありますか?

きっと誰もが、自分が好きになる人は運命の相手だと思って恋をしているはずです。

ですが、結果として上手くいかなかった事によって、運命の相手ではなかったと言う事に気が付いていくのでしょう。

恋愛中に感じた『この人は運命の相手だ』という気持ちは、あなたに幸せを与えてくれるでしょう。

それによってやる気が出たり、自分を変えるきっかけになる事もあります。

運命の相手ばかりを求めて、ずっと待っていたとしても前に進む事はありません。

恋愛は多くの経験をする事によって、前に進む事が出来るようになるのです。