ですが、人の心の中を覗く事は出来ません。
その人がどんなことを考え行動しているのかを知る為には、その人と深く関わる必要があります。
恋愛に発展する前にそれを見極めるのは難しい部分もあるでしょう。
そんな時も、行動パターンが似ている人を選ぶ事によて考え方が共通している人を探す事が出来るかもしれません。
5.一緒にいてほっとする
若い頃はどうしても、自分には手の届かないよな高嶺の花に恋をしてしまうものです。
学園のアイドルを好きになったり、サッカー部のキャプテンを好きになるなんて事もあるでしょう。
そういった、誰が見てもカッコイイ人は確かに素敵です。
ドキドキする気持ちも分かります。
ですが、それが運命の相手になる確率は低いのかもしれません。
それこそ少女漫画の世界でもない限りそんな事はめったに起こらないのです。
一緒にいて楽しい時間を過ごす事が出来ることが、運命の相手には何よりも必要なのではないでしょうか。
ときめきはいつの日か必ずなくなる日がやってくることでしょう。
ですが、心で繋がった思いはそう簡単になくなるものではありません。
その感覚を大切にしましょう。
6.映画や漫画、本などで、同じ箇所で笑う
ものの考え方が同じ人は、一緒にいても話がはずみ楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。
映画やテレビを観ていて、同じ場面で笑ったり反応する人はきっと居心地も良いはずです。
例え多くの人に受け入れられることがなかったとしても、その人だけが分ってくれる事もあります。
心が安心したりしてリラックス効果を感じる事だって出来るかもしれません。
それが本当の意味での運命の相手なのかもしれません。
運命の相手とは、一過性の物ではありません。
一生一緒にいるべき相手なのです。
その為、その運命の相手となるべき人は見た目ではなく中身が重要となります。
一緒に過ごしていく中で、楽しい時間を過ごす事が出来るのは何よりも大切な事です。
おしゃれな人と一緒にいる事によって、ステータスを感じる人もいるかもしれません。
ですが、その人と一緒にいても楽しいと感じる事が出来ないのであれば、それは本当の意味での運目の相手とは言えないでしょう。
運命の相手とは、心が休まり楽しい時間を一緒に過ごせるような相手の事を指すのです。
7.一緒にいて飽きない
性格が全く同じ人が運命の相手かと聞かれれば、そんな事はありません。
例え友人同士だとしても、同じ性格の方がかえって反発したりして、喧嘩の原因になる事もあります。
全く違った性格の二人の方が、お互いの考え方を合わせる事によって凸と凹の関係性で上手くいく事もあります。
かと言って、全く違う性格だからこそ全く合わないと言う事だってあるでしょう。
その為、運命の相手をどんな基準で選んだら良いか分からなくなってしまう事もあるでしょう。
そんな時に、考えて欲しい事があります。
それは、その人と一緒にいて飽きないかどうかです。
何も、ドキドキする必要はないのです。
一緒にいてただ話をしている。