CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん診断!人肌恋しいは要...(続き2)

また、森から体調不良アピールしたことで、「大丈夫?」等の心配をされると嬉しくなったりしませんか?

これはまさに「かまってちゃん」の本性が出ている証拠です。

体調不良の場合、気持ちや体力も落ちているため自分のネガティブな部分が出やすいとされています。

そのため、体調不良アピールすると言う行為に出てしまうこと自体が「かまってちゃん」の行動なのかもしれません。

不幸自慢をする


自分が昔に不幸だった話や、彼氏に振り回されたなど過去の不幸話をする事で同情してほしいと感じてるのかもしれません。

また、共感や同情して欲しいだけで、不幸話を盛りすぎないように注意が必要です。

そんな不幸自慢をしてしまうあなたは間違いなく「かまってちゃん」です。

LINEでどうでもいい報告をする


相手の面白い反応が見たいからといって、LINEでどうでもいい報告をするのはやめておきましょう。

相手が忙しい時や、仕事の時間帯だとわかっていてもLINEでどうでもいい報告をすることで、相手がちゃんとあなたに返信をしてくるかを試していることもあります。

このように、LINEでどうでもいい報告をすることにより、「かまってちゃん」とは言い難いですが、送る時間帯等によりあなたが「かまってちゃん」になっていることが考えられます。

返信がこないと落ち着かない


返信が来ないと落ち着かない場合、あなたは寂しい気持ちになってるのかもしれません。

このことから考えて、返信が来ないと落ち着かない様子があるのは、「かまってちゃん」の証拠なのかもしれません。

返信が来ないことで相手に返信を促したり、返信を催促してしまう事はやめておきましょう。

相手に負担がかかるだけでなく、あなたのことをうざいと思われたりめんどくさいと思われてしまうことになりそうです。

心配してもらえないとイライラする


心配してもらえないと不安になったりイライラしていませんか?

それは、「かまってちゃん」の要素が強いのかもしれません。

そのため、心配してもらえないと自分の事はどうでもいいと感じてしまったり、相手から愛されていないと思ってしまうこともありそうです。

相手が仕事をしていたり忙しいにもかかわらず自分だけの一方的な気持ちを押し付けるのはやめておきましょう。

自分に自信がない


基本的に、自分に自信がないことが原因で「かまってちゃん」になっていることが考えられます。

さらに、自分に自信がないことが原因で周りを降りましてしまったり、わがままになっていることも考えられます。

相手が優しくあなたについてきてくれる間は良いのですが、あなたが降ります度合いが大きくなるにつれ相手もあなたについて行くことが難しくなります。

相手の気持ちも考えて、自分の気持ちはほどほどに押さえておくことが大切です。

スマホを手放せない


スマートフォンを手放せなくなっている場合あなたはかまってちゃんになっていることが考えられます。

スマートフォンがないとそわそわしたり、やることがないと感じてしまう事はすでに、スマートフォンに依存していることになります。

また、スマートフォンを手放せない場合常に誰かからの連絡待ちや、反応を待っていることが考えられます。

このことから考えても、スマートフォンが手放せないと言う事は、「かまってちゃん」の可能性が高いと言えるでしょう。

意味深な発言をする


意味深な発言をして周りの気を引きたいことがありますか?

意味深な発言がかっこいいと思っていたり、意味深な発言がミステリアスな雰囲気でモテると思ってるのかもしれません。

このように、意味深な発言をしてしまうことで周りに不思議な印象与えるだけでなく、「ちょっと変わった人。」と思われることもしばしばあるようです。

このように、意味深な発言をすることで周りの注目を集めたいことから「かまってちゃん」になっている事は否めません。

SNSで自撮りをあげる


TwitterやLINE、InstagramやFacebookなどで自撮りを上げていませんか?

これって、ナルシストと思われるだけでなく、自分がかわいい、かっこいいと思っている表れなのかもしれません。