CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん診断!人肌恋しいは要...(続き3)

SNSで自撮りをアップする場合、かなり可愛く顔決めたり、かっこいい風貌に仕上げて自撮り行っていませんか?

かわいい自分がかっこいい自分を見るたびにちょっぴり安心し、またそれに反応してもらいたいと考えているようです。

このことからも「かまってちゃん」と言う要素が強いようですね。

いつでも自分が中心でいたい


いつでも自分が中心でいたい人は、間違いなく「かまってちゃん」な人でしょう。

若いうちならまだしも、歳をとってからも自分が中心でいたいと言う人はなかなか痛い存在です。

さらに、自分でも1番でいたい、中心で痛いと心のどこかで思っているため、ついつい人と張り合ってしまったり、負けず嫌いが出てしまうことも考えられます。

いちいちそんなことをしていては周りから離れられる原因になることと、あなた自身がめんどくさい人だと思われてしまいそうですね。

異性に甘えたくなる


彼氏や彼女がいても、ついつい異性に甘えたくなってしまう場合あなたはかまってちゃんなのかもしれません。

また、自分はついつい異性に甘えてしまいがちですが彼氏や彼女が異性と話をしていたり、接する姿を見て束縛していませんか?

このような行動に出てしまう場合あなたは間違いなく「かまってちゃん」になってることでしょう。

独り言を言いがち


何かにつけて独り言言っていたり、自己完結していたりしませんか?

さらには、ボケとツッコミを1人でやっていたり、ついつい独り言を言ってしまっている場合、「かまってちゃん予備軍」になっていることが考えられます。

独り言は、誰かに言って欲しい言葉を自分で行っていることが多いため、かまって欲しい1つの表れなのかもしれません。

ついため息をつく


何かあると、すぐにため息をついていませんか?

ため息をつくことで、幸せが逃げると言う言葉を聞いたことありませんか?

たとえ、疲れていなくてもため息が出てしまう場合、あなたはいろんなことに気を使ってるのかもしれません。

まだ、いろんなことに気を使うと言う事は、自分が嫌われないようにカモフラージュしていることも考えられます。

そのため、すぐに疲れやすくなりため息が出てくることも考えられるのです。

このことから、こちらの子供「かまってちゃん予備軍」に該当することが考えられます。

誘うより誘われたい


よくよく考えると、自分ばかり誘って言うことに気がつきませんか?

また、心の中では誘うより誘われたいと感じていても、なかなか相手からは誘ってもらえないことが多い場合、あなたは「周りからかまってちゃんと思われている」人なのかもしれません。

もし、あなたも相手も同じように誘ったり誘われたりするのであれば、かまってちゃんではありません。

プライベートな話をベラベラ喋る


ついつい赤の他人にまでプライベートの話をベラベラ喋ってしまう場合、あなたの寂しさを紛らわすために話をしているのかもしれません。

そのため、「かまってちゃん予備軍」になっていることが考えられます。

また、プライベートの話をベラベラ喋ると言う事は、自分のことを理解してほしいことにもつながります。

そのため、プライベートの話をしゃべることにより自分はこんな人間であるということを相手にアピールしてるのかもしれません。

ずっと悩みを抱えている


ずっとある悩みを抱えていたり、心に深い傷がある場合、「かまってちゃん」になりやすい傾向にあると言えるでしょう。

また、ずっと悩みを抱えていると言う事は、その出来事が大きすぎて消化できていないことを意味しています。

そのため、小さい悩みがたくさんあり何の悩みで悩んでいるのか分からないと言う状況ではありません。

ただ1つ漠然と大きな悩みを抱えているのであれば、あなたは「かまってちゃん」に傾いているのかもしれません。

すぐ泣く


情にもろいわけではなく、自分の今置かれた立場に悲しくなってしまったり、疲れが溜まりすぐに泣けてしまうなどと言う場合、「かまってちゃん」になっていることが考えられます。

泣くことで、周りの注意を引き自分に視線を集めてもらいたいと感じる表れなのかもしれません。