地雷女は外見からは全くわからない場合が多く、付き合ってから気がつくというケースがほとんどです。

自分にとっては本当に大切な恋愛なのに相手が地雷女では困ってしまいますし、対処の仕方だって難しいですよね。

相手からはひっきりなしに連絡が入ったり気持ちの休まる時がありません。

それでも最初のころは好きという気持ちが強くてなんとかしてあげたいなどと思いますが、時間が経つにつれそういった気持ちも薄れていくことになります。

このようにならない為にはただ一つ、地雷女の特徴を見極めて関わらないようにするしかありませんよね。

そこで今回のテーマになりますが、本当に危険な地雷女の特徴についてお話ししていきたいと思います。

自分だけではなく親友がそういった女に引っかかりそうな場合の助けにもなってきます。

そんなに恐ろしい地雷女とは、一体どのような特徴があるのでしょう。

この記事の目次

地雷女とは?

地雷女についてですが、本当にそんな女性が実在するのかと思うくらいの行動をします。

ですが、これは決して大袈裟なことではなく、今回ご紹介するのは実際にする行動の一部でしかありません。

人によってはかなり過激な行動をする女性もいますし、関わりを持ってしまうとかなりしつこく追い回されるという事態になるかもしれません。

あなた自身が優しい人だとすると、地雷女はそういった性格も利用しようとするでしょう。

時には寂し気な感じで泣いて甘えてみたり、怒り狂って興味を持たせようとしたり、考えられること全てを仕掛けてくるでしょう。

優しい人間であれば女性になにかあるといけないと思って会いにいくはずですよね。

そうした行動は本当に関係を切るのが難しくなってきてしまいます。

彼女たちは男性の優しさをとことん利用してきます。

自分が常に愛されるためであればどのようなことでもするでしょう。

こういった女性と関係を持ってしまうとかなりやっかいなことになりますので、男性のみなさんは注意が必要です。

地雷女の17個の特徴

地雷女という言葉を聞くことがありますが、他人事のようにしていると恐ろしい経験をしてしまうかもしれません。

そういった女に捕まってしまうと、自分の生活や友人関係にも影響が出てきてしまうでしょう。

彼女たちは自分が一番大事ですので、ある意味では相手が誰であろうと構いません。

自分を大事にしてくれるということが大切になってきて、それ以外のことには興味を示さないような所があります。

もし、そういった地雷女を彼女にしてしまったらどうなるでしょう?

毎日信じられないくらいのLINEメッセージや電話なども当たり前のようにしてきます。

気がついた時には自分の心も病んでしまうということにならないように、こういった女を見極めることが自分の身を守る唯一の方法になります。

しっかりと特徴を覚えるようにして下さい。

1.見た目はかわいい

地雷女には、見た目が可愛いという特徴があります。

見た目だけで言えば好きになる男性はかなり多く、実際に地雷女はモテる容姿を持っています。

男性に告白されるのも慣れているので、地雷女の場合、自分に一番合った男性を見極めることもできるのです。

その基本になることが自分だけを大事にしてくれる人です。

例えば、彼女よりも友達優先にする人がいますが、そういった男性は相手にされないでしょう。

地雷女は自分だけを見る男を選ぶのです。

ターゲットにされてしまったら大変です。

顔は可愛いので、惚れてしまうという人もたくさんいるのですが、仲良くなるにつれてその本性が見えてきます。

2.第一印象が良い

地雷女は第一印象がとても良いので、気さくに話すことが出来て惹かれる要素がたくさんあります。

人懐っこい笑顔で話しやすい雰囲気を醸し出しています。

自分を良く見せるための演技が上手なのです。

しかも顔も可愛いので、男性なら彼女にしたいと思うのは当たり前のように感じます。

3.モテそうな風貌


一見するとモテる要素をたくさん持っている風貌でもあるので、騙されてしまう男性が多いのです。

彼女たちは自分を可愛く見せる方法などをかなり研究しています。

しかも最初は清楚系の女子のように振る舞ってくるパターンが多いでしょう。

男性からすればこんなに可愛い女性であれば、自分が守ってやりたいと思うかもしれません。

このモテそうな風貌というのも、地雷女は色々な面で努力もしていることになるのですが、その一つはメイクです。

普通の女性でもある程度メイクに自信がある人はいると思いますが、地雷女はメイクに関してはプロ級のテクニックを持っています。

自分を可愛く見せるメイクですから、地雷女はそういったことに関してはかなり時間をかけて研究しています。

その目的は自分のことだけを見る男性を探すことなのです。

ここまでの特徴では、地雷女を見極めることはほとんどできないというのが正直な話になってきます。

可愛い顔でモテそうな風貌の女性はたくさんいますよね?

しかも清楚系の女子を演じられたら地雷女などとは思いもしません。

地雷女が本当の自分を見せはじめるのはここからです。

LINEなどの連絡をお互いに交換して、何度かデートなどをするようになる頃からの行動に注意するようにして下さい。

4.周りや相手を振り回す

地雷女とデートなどをするような関係にまでなると、かなりの確率で自分の本性を見せ始めます。

彼女たちは基本的に自分のことしか考えていませんので、周りや相手をいいように振り回します。

何か気に入らないことがあればデート中でもすぐに帰ってしまいますし、仲間同士でいても面白くないことがあると帰るという行動をします。

当然、周りの人は何が理由なのかわからずに困惑してしまいますよね?

慣れてくるとこのように、楽しいはずの時間を自分の都合や気持ちで振り回す行動をしてきます。

5.感情をコントロールできない

自分の感情をコントロールすることができないというのも、地雷女の特徴です。

なにか自分にとって都合の悪いことが起るとすぐに怒りの感情になり、冷静に話すという行動が出来ません。

そして自分は絶対に悪くないと思っているのも地雷女の特徴です。

何かのことで地雷女が爆発してしまった時には、目の前にいる相手のことを含めて関わりのある人間の悪口を言ってくるでしょう。

そして、その事が原因で自分が怒っているのだといった事を言い出します。

このようになってしまったら感情をコントロールできない彼女たちには、何を言っても聞き入れることはないでしょう。

こちらが意見を言ったとすれば、ますます感情が爆発しますのでご注意下さい。

とりあえず落ち着かせるためには黙って話を聞く以外はありませんし、彼女が何を言っても同調していくことでしか気持ちは収まりません。

自分の為を思うのであれば、こういった事があった段階で見切りをつけるようにしなければいけませんよね。

このまま関係を続けていけば、何かしら自分に被害が出るということは確かなことになります。

6.メンタルが不安定

彼女たちのかなりメンタルが不安定です。

自分の気分が乗らない時は人に会おうとはしませんし、気持ちが乗ってくると夜中でも会いに来てと言うかもしれません。

落ち込みなども激しく、一旦落ち込むと食欲もなくなってしまうのです。

こういった行動の理由ですが、常に自分に関心を寄せていていうメッセージなのでしょう。

地雷女は常に誰かに見守られていたいと望んでいるので、相手が仕事などで忙しくなった時は何かしら精神的な面で変化がみられるでしょう。

異常なほどに落ち込んだり普通とは違った態度をとる女性であれば、地雷女の可能性が高いです。

7.キレスイッチがある


地雷女は、いつキレるのかわからないということも特徴になってきます。

これも関係が深くなってくるとキレスイッチが入る確率も高くなるので、注意が必要です。

彼女たちはいつも自分が有利な立場でありたいと思っているので、自分にとって都合が悪いようなことを感じるとキレるという行動に出ます。

感情の抑制もできませんので、キレてしまうと落ち着くまでには相当な時間を要します。

地雷女の場合はどのように注意をしていたとしても、スイッチが入れば手に負えないということを知っておいたほうがよいでしょう。

彼女たちは自分に不利なことを受け入れるということが出来ないので、キレるしか方法が見つからないのかもしれません。

こういった女性が彼女だとすれば、彼氏にも相当ダメージがありますよね。

何が原因かもわかりませんし、問いかけてみてもおそらく答えになっていないと思います。

自分にとってかなり危険すぎるとも言える存在になってしまうので、地雷女の特徴を感じたならば近寄ることをやめるという選択も必要でしょう。

8.悲劇のヒロインぶる

地雷女は、自分は悲劇のヒロインという役を演じます。

友達同士でいざこざがあった場合なども、自分が悪者にされたということを平気でいってきます。

本来であれば彼女がそのようなことを言えば話を聞くのが彼氏の役目でもありますが、地雷女の場合はそのほとんどが事実とは異なります。

悪者にしたという相手に直接話をしてみるなどと言えば、とたんにキレスイッチが入ってしまい、「私のことが信用できないの?」などと激高するでしょうし、何をするかわかりません。

こういった言動や行動がとても多くなって関係が深くなるほどに、色々な問題を起こしてきます。

自分が付き合っている時であっても手に負えない状態であれば別れるべきですし、地雷女の言うこと自体が怪しい話ばかりですから、あまり信用するといったことはしてはいけません。

9.何かに依存する

地雷女は常に何かに依存する傾向があります。

それはその時々によって違ってきますが、例えばオンラインゲームなどもその一つになります。

彼女たちはいつも自分をかまってくれる相手を求めています。

それはリアルでなくてもよくネットでの世界でもよいということになるのです。

依存が始まってしまえば、朝から晩までゲームをすることもあるでしょう。

普通にゲームを楽しむのであればいいのですが、地雷女の場合は常に異性との出会いなども求めていますので、あまり関わりを持たない方がいいでしょう。

10.SNSの病み投稿

地雷女はSNSなどでもハッキリとわかる投稿をしますので、注意して観察していればすぐにわかるでしょう。

今の自分は本当に落ち込んでいるとか、助けて欲しいなど誰かの注意を引くような投稿がかなり多いです。

誰かに注目されていたいという願望が強すぎるためにこのような行動を繰り返します。

11.かまってLINE

彼女たちはLINEでのメッセージを一日に何度も送ってくるはずです。

相手が仕事中であってもやめないでしょうし、返事が返ってこなければ「何で返事くれないの?」「無視?」などとメッセージも送り続けます。

最初こそは可愛げがあるという感じもしますが毎日続いたらどうでしょう?

夜中でも平気でLINEを送ってきますし、相手の都合も考えずに突然会いに来てと言ったりもします。

仕事があるからという相手の理由も聞いてはくれないでしょうし、とにかく会わなければいつまでもLINEを送ってくるでしょう。

【かまってちゃんについては、こちらの記事もチェック!】

12.束縛してくる

彼女たちの束縛はかなり激しいものになります。

地雷女に女友達と話している所を見られただけでも激怒しますので注意が必要です。

基本的に彼女たちは自分だけを見つめてくれる男性を望んでいますから、関係が深くなってくればあなた自身の行動にもチェックを入れてきます。

休日などでも自分優先の計画を立ててあなたの行動にも制限などをかけ始めてくるでしょうし、友人関係などにも口を出してきます。

これは自分好みの男性を作り上げるという考えが強くなり、どのようなことに対しても束縛してくるという行動を起こします。

そうしたものがさらにエスカレートすると、全てに対しての監視するというものを考えてきます。

13.監視しようとする

起床から始まり会社へ着いたことの確認、昼ご飯には時間一杯電話といったことが毎日行われる可能性もあるでしょう。

常に相手が何をしているのかをチェックし始めてきますので、この時点まできたら別れたほうがいいのかもしれません。

14.愛情確認を何度もする

地雷女と付き合い始めると最初は可愛らしく愛情確認をしてきます。

この行動で男性は騙されてしまうケースが多いです。

最初の頃はそれほど多くはありませんが、関係が深くなっていく度にこの確認の回数は確実に増えていきます。

彼女たちの心理は常に人に愛されて必要とされていたいということが頭にあり、そうした人が自分の側にいないと情緒不安定な状態になってしまいます。

愛情確認もその不安を消すための行動になっていて、自分の心が壊れるのを防いでいるということからもきています。

15.不幸自慢をする

彼女たちの口癖のようなことになりますが、過去に起きた不幸話がかなり多いはずです。

それは元カレの関係であったり親子の関係、友人の関係とありとあらゆる人物が出てきて自分はこんなにも不幸だったということを話してきます。

普通の男性であればこのような話をされれば同情してなんとかしてあげたい、こんな可愛い女性を泣かすなんて許せないといった気持ちにもなります。

ですが、地雷女の場合はほとんどが大袈裟に盛った話なので、真実とは異なる部分も多いでしょう。

彼女たちはこういった妄想を常に考えています。

自分が不幸であれば人に優しくしてもらえるということをわかっているため、最初は不幸自慢のように色々な話を聞かせてくるかもしれません。

男性もこのような話を聞くとなんとかしたいと思いますよね?

そういった気持ちを作り出すが上手なのも地雷女の特徴です。

16.男友達が多い

地雷女と付き合うようになれば自然とわかることですが、彼女たちは男の友達がかなり多いと言えます。

電話やLINEの登録も男関係ばかりになり、常に自分を相手にしてくれる男性を探しています。

彼氏が出来てもその行動は基本的にかわることはありませんし、仕事で忙しいといった状況であれば平気で男友達と飲みにも行きますし遊び回ります。

彼女たちの中では自分をかまってくれる男性が常に必要なので、彼氏が優先という考えにはならないのでしょう。

彼氏に対しての束縛が凄まじいものになりますが、自分は絶対に束縛されようとは思っていませんので、このような行動も見極めるポイントとなります。

17.悪口をよく言う

地雷女はよく人の悪口を言います。

彼女たちは自分の悪い噂というものを嫌うために人を利用してきます。

本当であれば違った情報も自分の都合の良い話しに変えて悪口として伝えてくることもあり、そういった話が多くなれば地雷女ということになります。

ここまでは地雷女の特徴についてお話ししてきましたが、これだけ問題の多い女性というのも中々いませんよね。

顔が可愛いだけに騙される男性もかなり出てしまいますが、特徴さえきちんと把握していれば途中の段階で気がつくはずです。

とにかく自分のことが最優先にするので、少しでも地雷女かもしれないと感じたのであれば距離を置くという選択も必要になります。

地雷女と関わると痛い目を見る

今回は地雷女について色々をお話ししてきましたが、地雷女と関わることを続けていくと最終的には痛い目を見るでしょう。

地雷女は要求がどんどんエスカレートしていきます。

あなたが彼氏だとすれば毎日が監視の下で暮らしているような状態になり、気の休まる暇がありません。

さらに言えばあなたの友人にも何かしらのコンタクトをとってくる可能性が高くなってきます。

SNSなどを使えば友人関係などはすぐに調べられますよね。

そうした事をやれば友人から信用を無くしてしまうのはあなた自身になってしまうでしょうし、付き合うことをやめなければ精神的にまいってしまう可能性もあるでしょう。

地雷女はそういった相手の状態はどうでもよいと考えますから、あなたが精神的におかしくなってしまえばすぐに捨てられてしまいます。

彼氏という人物に依存するわけではなく、優しくしてくれる男性に依存するということがわかるはずです。

ですから地雷女は男の友達や知り合いが多く、いつでも彼氏を取り換えられる状態を保っているのです。

地雷女とは付き合っちゃダメ

あなたの周りにとても可愛い女性がいて好きになってしまったとしても、地雷女の特徴があるようであれば付き合ってはいけません。

それはあなたを必ず不幸にする女性でもあり、絶対に一人の男性で満足するような女ではないのです。

地雷女は常に誰かにかまってもらわないと心が満たされないという女性です。

あなたが近くにいなければ違う男性に相手をしてもらうだけです。

それでもあなたのことは束縛してくるでしょうし、行動をいちいち報告するといったこともしてきます。

これは恋人とは呼べる関係ではありませんよね?

どう考えてもフェアではないですし、彼女たちはあなたの優しさを利用しようとしているだけです。

友達関係でも避けるべし

こういった女性は彼氏がいるいないに関わらず、男性に対してアプローチを仕掛けてくることがあります。

自分をかまってくれる男性が周りに少なくなってきたら、次のターゲットにされてしまう可能性が非常に高くなってくるのです。

あなたの性格が優しいのであれば、尚更そういった女性には近寄らない方がいいでしょうし、自分から行くようなこともしないで下さい。

地雷女は優しい男性を見つければキープしようとしてきますので、自分の幸せを考えるのであれば関わりを持つことをやめるべきなのかもしれません。

こんな地雷女が周りにいるなら要注意

地雷女って本当に怖い存在ですよね。

自分の欲望を叶えるためなら、人の幸せなどは全く考えない心を持ってる女性ということがわかりました。

あなたの周りにここまでお話ししてきた特徴を持つ女がいたら、気をつけるようにして下さい。

地雷女はいつあなたをターゲットにするかわかりません。

そして、地雷女と深い関係になってしまえばそこから抜け出すことはとても難しく、あなたの人生をダメにしてしまうことを忘れないようにして下さい。