CoCoSiA(ココシア)

思わせぶり男の9個の特徴と見分け方(続き2)

例えば、「◯◯ちゃんが彼女になってくれたら楽しいだろうな~。」「可愛いからずっと気になってたんだ。」など、ドキッとするようなことを言ってくるのです。

ただ、ここまでくるとひょっとしたら確信犯である可能性が高いです。

中にはゲーム感覚のように女性を落とすことを考えている人もいるかもしれません。

こちらが真に受けたところで、「ごめんやっぱり…。」と言うような状態になる可能性もあるので、振り回されないようにしたいですね。

5.連絡がマメ

おもわせぶりな男性は、連絡がマメであることも多いようです。

基本的に男性はあまりマメではない人が多いと言われていますよね。

ですので、連絡をなかなかくれないと悩んでいる女性も多くいます。

だけどこのような思わせぶりな男性の中には、連絡がマメな人もいるのです。

こんなに自分に連絡をくれるなんて、もしかしたら自分のことが好きなのでは?と思ってしまっても決して不自然ではありません。

ですが、ただ単に、彼の連絡の頻度がマメなだけで特に好意があるわけではないのかもしれません。

用もないのに連絡してくる

基本的に、連絡は男性は用事がある時に連絡してくることが多いです。

そのため、用もないのにLINEや電話をしてくるのであれば、「好意があるのかな?」と思ってしまいますよね。

「今何してるの?」などと連絡がくる場合、本当に好きな場合と、ただの暇つぶしの場合の2パターンのどちらかでしょう。

そのくせこちらからの連絡には反応しなかったりする

本当に気があるなら、こちらから連絡してもすぐに返してくれるはずです。

でも、思わせぶりな男性となると、連絡がマメなのにもかかわらず、こちらからの連絡には反応なしと言うこともあるようです。

LINEであれば既読スルーとか、ともすれば既読すらつかない可能性があります。

このような状態になると「もしかして思わせぶりな男かも」と気付きやすいでしょう。

6.「彼女欲しい」と言ってくる

「彼女欲しい」と言われると、自分に彼女になってほしいのかな?と思ってしまいますよね。

もしこちらがそれを真に受けて「じゃあ付き合う?」なんて言ってしまえば、「彼女欲しいとは言ったけど、付き合って欲しいとは言っていない」と逃げる可能性があります。

ですので、この彼女が欲しいと言う質問については「ふーん。」と言うような感じで簡単に対応しましょう。

7.あれこれ質問してくる

質問するのは興味があるということですよね。

そのため、あれこれ質問されると、この人自分に興味があるのかな?自分のことが好きなのでは?と思ってしまう人もいるのかもしれませんね。

ただ、この質問の内容についていろいろと見分ける必要あります。

例えば趣味の事について掘り下げて質問してくるのであれば、その趣味に興味がある可能性もあります。

仕事に関する質問であれば、仕事にだけ興味があると言う可能性も否めません。

質問の内容にもよるので、質問が多いからといって勘違いしないようにしましょう。

特に恋愛系の話題が多い

思わせぶりな男性で困るのが、恋愛系の話題が多いことです。

「好きなタイプは?」「元カレどんな人だったの?」などの恋愛系の質問が多いと、自分に気があるのかと勘違いしてしまいそうですよね。

もしかして本当に興味がある可能性もありますが、だた話題に困って聞いているだけかもしれません。

また、恋愛の話で盛り上がりたいだけで、本当に興味があるわけではないのかもしれません。

この場合、見極めが難しいですね。

8.2人での遊びや飲みに誘ってくる

男女ともに、基本的に興味がない異性に関しては、2人で遊びに行ったり飲みに行く事は避けるでしょう。

ですので、2人きりで遊びに行こうとか飲みに行こうと誘ってこられると、この人は自分に気があるのではないのかとドキっとしてしまいますよね。