CoCoSiA(ココシア)

思わせぶり男の9個の特徴と見分け方


女性のみなさん、身の回りの男性でなんだか思わせぶりな態度をしてくる男性はいませんか?

若い頃だったらまだしも、これから結婚と出産を考えていくのが現実的になってきた年代の女性であれば、そのような男性には困惑してしまうでしょう。

「脈があるのかも」と思ってアプローチしたのにも関わらず曖昧な態度を取られ続けたりして、時間を無駄にされたと感じてしまうかもしれません。

では、思わせぶりな男にはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は思わせぶりな男の特徴と見分け方をご紹介していきます。

この記事の目次

思わせぶりなズルい男

皆さんは思わせぶりな男性についてどう思いますか?

こちらからアピールをして断られるのであればまだ良いのです。

でも、あちらの男性が思わせぶりなアピールしてきたくせに、こちらからがそれに乗ると曖昧な態度を取るのが思わせぶりな男。

女性をその気にさせておいて、付き合う気は最初からないというズルい男性もいるんです。

私に気がある…?グルグル考えちゃう

自分に気があるように見える男性はやっぱり気になりますよね。

ただ、気があるのかもしれないという状態は非常に曖昧です。

そのため、ただの勘違いだった!という可能性もあるのです。

恥ずかしい思いをしたくないからこそ、ついグルグルと考えてしまいますよね。

思わせぶりな男性に振り回されないように、特徴や見分け方を覚えておきましょう。

思わせぶりな男の9個の特徴

思わせぶりな男性の特徴をしっかりと把握し、基本的にそのような男性はうまくあしらったり、避けるようにしましょう。

1.やたらと褒めてくる

思わせぶりな男性は、会うたびにやたらと褒めてくるという特徴があります。

とくに外見を褒めることが多く、「今日もかわいいね!」「髪型似合ってるね」などと軽いノリで言ってくるかもしれません。

こんなに褒められると、「ひょっとしたらこの人私に気があるのかな?」と思ってしまいますよね。

中には自然にさらっと褒めるような人もいるのかもしれません。

ですが、とにかく女性は褒めておけば喜ぶと思って褒めてくるような男性もいるのです。

自分だけではなく、他の人も同じように褒めているのなら思わせぶりな男の可能性が高いでしょう。

2.距離が近い

思わせぶりな男性はいつも距離が近いため、女性なら誰でもドキドキしてしまうかもしれません。

いつも話す時、距離が近いとなると、自分に気があるのではないかと思ってしまいますよね。

もし、思わせぶりな男性かどうかがわからないときは、他の女性に対する接し方も見ていきましょう。

もしかしたら皆に平等に距離が近いタイプかもしれません。

3.ボディタッチをしてくる

まだ付き合ってる状態でもないのにボディタッチをしてくる男性も、思わせぶりな可能性があります。

2人きりになると手を握ってきたり、腰に手をまわしてきたり。

思わせぶりな男性は、大胆なボディタッチをしてくるでしょう。

こんなことをされたら誰でも好意があるのかと思ってしまいますよね。

ですが、男性はただ触れたかったとか、酔った勢いで大胆になってしまったという可能性もあります。

そして男性は、本当に好意がある女性にはなかなか触れられないという人も多いので、ボディタッチが多いからといって好意があるとは限らないのです。

4.好意をほのめかす

思わせぶりな男性は好意をほのめかすこともあります。

例えば、「◯◯ちゃんが彼女になってくれたら楽しいだろうな~。」「可愛いからずっと気になってたんだ。」など、ドキッとするようなことを言ってくるのです。

ただ、ここまでくるとひょっとしたら確信犯である可能性が高いです。

中にはゲーム感覚のように女性を落とすことを考えている人もいるかもしれません。

こちらが真に受けたところで、「ごめんやっぱり…。」と言うような状態になる可能性もあるので、振り回されないようにしたいですね。

5.連絡がマメ

おもわせぶりな男性は、連絡がマメであることも多いようです。

基本的に男性はあまりマメではない人が多いと言われていますよね。

ですので、連絡をなかなかくれないと悩んでいる女性も多くいます。

だけどこのような思わせぶりな男性の中には、連絡がマメな人もいるのです。