CoCoSiA(ココシア)

思わせぶり男の9個の特徴と見分け方(続き3)

ただ、こちらは本当に悪気なくやる人もいますし、女性と2人きりで出かけたいだけという男性も多いです。

そのため、2人っきりで誘われたからといって必ず好意を持たれているわけではないのです。

9.予定を聞かれる

そのような誘いが多く、さらには予定を聞かれることがあれば、脈ありなのではないかと思ってしまいますよね。

イベントごとのときが顕著

クリスマスなどのイベントの時は、日本においてはどういうわけか恋人と過ごすような感じになっています。

そのため、クリスマスのような時期に1人で過ごしたくない男性もいるのです。

このようなイベントの時に頻繁に2人で遊びに行こうと誘ってくる男性もいるのかもしれません。

ですが、突然誘ってきたり、イベントの時だけ誘ってくるようなら、残念ながらただの思わせぶりな男である可能性も否めません。

寂しいのは嫌で、とにかく手当たり次第女性に連絡している可能性もあります。

思わせぶりな男の見分け方

では、肝心な思わせぶりな男性の見分け方を見ていきましょう。

引きがあっさりしている

思わせぶりな男性には、モテるためだけにやっている人や、ただ女性の気持ちを弄んで喜んでいるような人もいます。

どちらのタイプにせよ、断ったりするとかなりあっさり引いていきます。

「追いかけてでも付き合いたい」とは思っていないので、「ごめん、その日は無理なんだ」といえば、「了解!」などとあっさり返ってくるでしょう。

もし本当に好きであれば、「それじゃあ来月でもいいから空いてる日ないかな?」などと他の日の予定を聞いてくるはずです。

それにこちらの予定にも合わせてくれようとするでしょう。

周りの目を気にする

思わせぶりな男性は、意外にも周りの目を気にするところがあります。

いろいろな人がいるので一概には言えないけれど、モテる男だと見られたい人がそのような行動に出る可能性があります。

他の女の子との対応の差

他の女の子との対応の差でも見分けていきましょう。

誰にでもモテたい、ちやほやされたいと思っている男性は、女性全員に同じような態度を取っているでしょう。

また、もしかしたら女性には優しくするべきと小さい頃からしつけられていたのかもしれません。

ですので、思わせぶりとか、気持ちを弄んで遊んでやろうというような悪意はなく、普通に優しいだけという可能性もあります。

周りの人からの評判

周りの人からの評判もできる範囲でリサーチしましょう。

思わせぶりな男の場合、周囲もそれを多少なりとも把握しているはずです。

彼は普段どんな感じの人なのかを聞いてみましょう。

こちらからデートに誘ったときの反応が悪い

マメで優しくて、気があるのではないかと勘違いしてしまうような人であっても、思わせぶりな男性があれば、こちらからデートに誘ったときの反応が悪いはずです。

自分からはよく誘ってくるのに、こちらから誘うといつも断られたり、そっけない返事がきたりすれば、思わせぶりな可能性が高いでしょう。

ですので、対応に迷ったら、ひとまずはデートに誘ってみましょう。

褒めるのは見た目ばかり

褒めてくる内容についても注目してみましょう。

もし見た目ばかりであれば、基本的に内面を見ていないということになります。

そのため、あまりあなた自身に興味を持っていない可能性があります。

急な誘いが多い

急な誘いが多いと言うのも思わせぶりな男性の見分け方です。