CoCoSiA(ココシア)

経験値(人生の)を上げるためにチャ...(続き3)

その悪い印象というのは、プライベートで出会っても、仕事で出会っても同じです。

悪い印象を持った人は、何かしらで自分にマイナスになる人です。

仕事であれば、自分が困るような仕事をする人だったり、プライベートであれば、何かしらで不愉快にさせられたりなどなど、そういうことがあります。

それらは、第一印象などで感じていたことが、そのまま当てはまるのです。

もしかしたら、そういう色眼鏡で人を見ているからかもしれませんが、そう思っているからこそ、誰にでも同じように接しているのですが、結果が第一印象などで、悪い印象を持った人が自分にマイナスになるような何かをしているのです。

ですので、「やっぱりな」と私は思います。

なぜなら、人の顔というのは、その人の生き方や性格などが出ているからです。

もちろん、全てがそうだと言っている訳ではありませんが、「だいたい」そうなのです。

いろんな人と出会って、接してみて、「世の中には本当にいろんな人がいるものだ」と感じることが、また、楽しく思えたりします。

いろんな人の集合体が、社会なのです。

その社会の中で生きていく訳ですから、いろんな人と接するのが当然なのです。

良いも悪いもひっくるめての社会です。

これが、外国人とも接してみると、もっと違ってきます。

文化の違いなど、本当に国々では違いますので、話しをしていると本当に楽しいです。

人と接するというのが苦手という人もいらっしゃるかもしれませんが、できることから一歩前へ進んで見てください。

一歩進むことで、きっとあなたが成長できるきっかけになりますし、経験値がアップするはずですから。

3.海外に行く


海外に行くということも、経験値をアップさせるには必要なプロセスです。

日本にいては、日本メインになってしまいます。

ニュースでも何でも。

海外の話題などは、意識して吐いても中々入ってくるものではありません。

海外から日本がどう思われているなどというのも、ニュースなどではごく一部しか流れてきません。

日本にいる外国人からの話であっても、ごく一部。

やはり、海外に行って、自分の目で見て、触れてみるというのが一番わかりやすいですし、情報量も豊富なのです。

また、行った国のことを知るということもとても良い経験になります。

その国の歴史を垣間見れたり、その国との日本の関係を知ることができたりと海外に行けば経験値アップと感じるようなことがたくさん出てきます。

海外に行って、感じることは、「日本は、本当に平和で、良い国だ」と思うことでしょう。

そして、日本は甘いというか、幼稚だとも感じるかもしれません。

世界の国々の現在の年齢のような調査があるのはご存知でしょうか?

国の反映や政治など国を形成している様々なことなどを総合的に調査して、年齢に当てはめるというのがあるのですが、その調査で日本の年齢は、「14歳」くらいだそうです。

「14歳」と聞いて、あなたはどう感じるでしょうか。

日本での14歳という年齢、海外での14歳という年齢に差異はあるとは思いますが、共通しているのは、「子供」というところだと思います。

海外に行くと、そういうことも「なるほどな」と思えるくらいの経験などができると思いますので、海外に行ったことがないという方は、ぜひ、一度は日本を離れ、海外に行って見てください。

旅行でも何でもいいです。

きっとあなたの中で、何かが変わったり、芽生えたりするはずですから。

それが、あなたにとって、良い経験になり、経験値がアップするはずですから。

海外でボランティアを行うという経験はそうそうできない

海外でのボランティア活動をしてみるのもとても良い経験になります。

日本に住んでいるということが、とても幸せだと感じることだと思いますし、世界にはこんなに困っている国もあるんだということがわかります。

会社に勤めていても、海外に仕事で行くということがあり、日本の技術力などがその国には必要ということもあります。