CoCoSiA(ココシア)

経験値(人生の)を上げるためにチャ...(続き6)

自分に自信がつく

これまで、いろんな経験値アップのことを述べてきましたが、それらの中で一つでも二つでもやっているとどうなるのかと言いますと、自分に自身がつくようになります。

経験することで、経験したことの知識がつきます。

経験するという行動をして、知識などが身につくので、一石二鳥になるわけです。

それが、たくさんあるとレベルアップしていき、自分に自身が持てるようになります。

自分に自信がある人というのは、その人が「自分に自信がある」と述べる人は少ないと思いますが、見ていてその人が自分に自信がある人だとわかりますよね。

ですので、自分に自身がないという人は、こちらで述べてきたことで、やったことがないことだったり、やってみようと思ったことがあるのであれば、やってみてください。

失敗してもいいんです。

人は必ず失敗するものです。

失敗しない人なんて存在しません。

失敗があなたを強くすることもあります。

「強くする」というよりも「成長する」と言った方がいいのかもしれません。

失敗を恐れないで、チャレンジしてみると人生が楽しくなりますよ。

引き出しが多くなる

いろんな経験をして、経験値を上げていくと、自分の引き出しが多くなります。

引き出しが多いと、いろんなことができるようになり、会話もなんでもOKというようになります。

歳を重ねていくことで、経験したことの一つ一つが一つ一つの引き出しになっていくのです。

これが、何も経験しないでいると、引き出しの数も少ない人になってしまうので、「つまらない」と感じてしまうのではないでしょうか。

もちろん、「何も経験をしない」というのは有り得ないと思うので、もし、「つまらない」などと感じることがあるのであれば、行動してみてください。

いろんなことを経験することで、「つまらない」という感覚はなくなってくると思います。

引き出しがいっぱいできる人間の脳や心って、とてもすごいですよね。

その引き出しは、経験することで増えていくんですから、いろんな経験をしてみることをオススメします。

まとめ

最初にも述べましたが、「人生は、生きるということは、最高に楽しいゲームのようなもの」だと思います。

そのゲームは、当然RPGだと思います。

いろんな経験をして、毎日を過ごすことで経験値が増えていって、レベルが上がっていくのです。

TVゲームでは、動かないと経験値を増やすことができませんよね。

現実世界も全く同じだと思います。

行動をして、経験をしてくこと。

それには、楽しいことや苦しいこと、様々なことがあると思いますが、その全てがあなたの経験値を上げる事になるのです。

そして、いつの間にかレベルがアップしているのです。

そう気が付いた時、経験値を上げてきてよかったと心から思える事でしょう。

毎日が経験値を上げる事になります。

そう考えると、毎日が少しでも楽しくなると思いませんか?

ぜひ、毎日経験値を上げて、レベルアップして、知らなかった自分になるまで到達してみてください。

きっと、良いことばかりだと思いますよ。