CoCoSiA(ココシア)

経験値(人生の)を上げるためにチャ...(続き4)

日本だけではなく、ボランティアが必要な国がありますので、どのようなボランティア活動があるのかというのを調べてみて、やってみたいと感じるならば、トライしてみても損は全くありません。

海外旅行でも味わうことができない様々な経験をすることができますので、経験値はかなりアップすることでしょう。

数年、海外でボランティア活動をすると、日本に帰ってきてから、価値観や考え方などが変わり、人生が実り多いものになることでしょう。

あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれません。

海外でボランティアをしないとしても、調べてみると、魅力的な何かが見つかると思いますので、調べてみてるといいと思いますよ。

4.率先して行動する

「行動をする」ということが、あなたの経験値を上げることになります。

生きている中で、「行動」は必ずすることですよね。

行動には、結果が伴うものですので、慎重に考えて行動する必要がありますが、時には考える前に行動することが必要な時もあります。

良い行動をすれば、必ずあなたにも良いことが起き、悪い行動をすれば、あなたにそれが帰ってきます。

自分の為の行動でもいいですし、人の為に行動するのも良いと思います。

仕事でもプライベートでも、率先して行動するように心掛けているとあなたの経験値があがり、他の人達とはレベルもアップすることになりますので、気がついたら、周りの人達よりも一歩も二歩も先に進んでいることになるかもしれませんよ。

特に、仕事ではそうだと思います。

率先して行動することで、仕事も覚えますし、あなたのレベルも上がりますから、処理できる仕事の数も増えることになりますので、会社ではあなたの信頼度などがアップして、昇進や給料アップなども可能になるのではないでしょうか。

プライベートでは、例えば、気になる異性がいたら、積極的に行動すると思います。

行動しすぎるとマイナスになってしまいますので注意が必要ですが、行動しないと意中の相手をモノにすることが出来ませんよね。

他のことでも全く同じだと思います。

率先して行動することにプラスになることは多いです。

マイナスになることも時にはありますが、それはそれで良い経験になります。

「嫌だと思うことや人が嫌がることでも率先して行動する」
全部が全部出来ないかもしれませんが、一つでも率先して行動するようにしてみると、レベルアップしていく自分を感じることが出来ますので、充実した人生になると思います。

「人が嫌がること」を率先して行動するのは難しいかもしれませんが、簡単にできることがあります。

それは、「家のトイレ掃除をする」ということです。

トイレは排泄物を処理するところですから、当然汚れますよね。

そのトイレの掃除というのは、人が嫌がる行動の一つだと思います。

そのトイレは、綺麗にすることで、運気も上がるというおまけがついてきます。

家のトイレを毎日ピッカピカにするようにしていると、普段の生活でも人が嫌がることができるようになってきます。

本当にそうなりますので、騙されたと思ってやってみてください。

仕事場のトイレなども、できるのであれば、少しでも掃除していくといいです。

自分が用を足した便器をプチ掃除することで、次に使う会社の誰かが気持ちよくトイレを使用できるので、自然と社内の空気が良い空気になってくると思います。

5.恋愛をする

恋愛は、人生に欠かすことが出来ないことですよね。

恋愛をたくさんする人もいれば、そんなに多い回数の恋愛をしないという人もいます。

というのは、数回の恋愛で結婚をするという人のことです。

数多い恋愛が良いという訳ではありませんし、数少ない恋愛が悪いという訳でもありません。

恋愛は、あなたのパートナーを見つけることでもありますので、パートナーと思えないような相手とは早いうちに関係を解消して、新たな恋愛に目を向けるべきだとも思います。

小話を一つご紹介させていただきます。

その昔、男と女はとても仲が良く、一つの完璧な球体でした。

あまりにも仲が良い男女に嫉妬した神様が、男女の完璧な球体を半分に分けてしまった。

すると、男と女の半球体がそれぞれできました。