CoCoSiA(ココシア)

妻を自慢する旦那の11個の理由とは...(続き3)

また、素敵な奥さんと結婚できたと言うことで自分がそんな素敵な奥さんに選ばれたと言うことと、自分がそんな素敵な奥さんと同じ部類であると言うことも周りに知らしめたいのかもしれません。

このように、男性が自分の端の自慢話をする際にマウンティングしている可能性が考えられるのです。

また、マウンティングしてくる男性は、女性から嫌われる存在にもなります。

また、うざいと思われたりしつこいと思われることもありますので、奥さんの自慢話もほどほどにするといいかもしれません。

奥さんから言わされている

家の中でも奥様が非常に筋力のある奥様で、鬼嫁のような奥様であれば奥さんから言わされていることが考えられます。

つまり、旦那が自分の悪口など愚痴を会社でもらしていないかなどの心配になるのかもしれません。

あまりに旦那様が愚痴の人や悪口の多い人であれば、奥さんの自慢話をすることで、ちょっぴり株が上がるのではないか?と考えているのかもしれません。

また、奥さん自身も自分の名誉のために旦那様に言わせているのかもしれません。

このように、奥さんから言わされている場合、男性側にも何らかの理由があると考えられます。

そのため、奥さんから端の自慢をするように言わされていることも考えられるのです。

結婚を納得しようとしている

妻の自慢をすることで、結婚を納得しようとしているのかもしれません。

また、結婚を納得しようとしていることで自分を保つばかりでなく、結婚自体に少々疑問や不満、不安を感じるため納得しようと言い聞かせている部分があるのかもしれませんね。

このような場合、奥様の自慢話もざっくりとしたおおざっぱな話の内容になることが多いため、周りから若干「本当に奥様のこと好きなのかな?」など疑われることもありそうです。

このように、結婚を納得しようとするために、自分自身に言い聞かせ話をしている場合もあります。

友人に結婚を前向きにさせたい

自分と仲の良い友人が結婚に躊躇していたり、いい奥さんなのになかなか結婚に踏み切れないと感じている場合、友人に結婚を前向きにさせたい事から自分の奥さんの自慢をすることが考えられます。

さらに、自分の奥さんを自慢することで結婚生活が楽しくなることを伝えるだけでなく、素敵な奥さんと結婚することで結婚生活が楽しいと言うアピールもしたいのかもしれません。

このように、友人に結構前向きにさせたい気持ちから男性が自分の端の自慢話をすることも考えられるのです。

他人の好意をさりげなく拒否している

妻の自慢話をする男性に対して、その男性が周りの人にアピールをしていることが考えられます。

つまり、妻の自慢話をする男性に対し周りの女性がその人に対して何かをしてあげた場合、男性はその女性がが自分に気があると思い込んでいたり、相手の女性が自分を好きじゃないのか?

などと感じているため、そんな女性の行為をさりげなく否定しているのかもしれません。

このように、妻の自慢話をする男性の場合、他の女性が自分のことを好きなのかもしれない?という気持ちになっている人も多いため、他人の行為をさりげなく否定することで、自分は相手の女性を好きになる事はないと思っている可能性もあるのです。

あなたに入り込む隙はありませんというメッセージ

さらに、噛み砕いてお伝えしますと「あなたに入り込む隙はありません。」と言うことをさりげなくアピールしているのかもしれません。

また、あなたに入り込む隙がありませんと言うアピールをすることで、奥様と仲が良くラブラブなことをアピールしているのでしょう。

このように、男性の勝手な思い込みから周りに親切にしてくれる女性に対し、自分に気があると思い込み、ついつい妻の自慢話をすることで、入り込む隙をなくしていると勝手に思い込んでいるのかもしれませんね。

うまくいってないことを誤魔化している


妻の自慢話をすることで、夫婦仲がもともとうまくいってないことをごまかしてるかのせがあります。

夫婦仲がうまくいっていないことを他人に知られたりバレたくない気持ちから、妻のことを褒めることで仲良しアピールをしていることも考えられます。

また、うまくいってないことで周りにいろいろ心配されたり話をされるのが非常にめんどくさいと感じているのか、またプライドが高く妻とうまくいっていないことを周りに知られたくない気持ちから、ごまかし奥様のことを褒めるのかもしれません。

人の傘は怖いもので、話がどのように曲がってしまうかはわかりません。

そんな慎重さもよく理解している、知恵のある男性の行為かもしれません。

他に話題がない

特に、話のネタや話題がないときに自分の奥さんの自慢話をすることで、それをネタに話を盛り上げているのかもしれません。

さらに、他に話題がないことで人の悪口や愚痴奥様の悪口を言う位であれば、夫婦仲が悪いと思われることもない奥様の自慢話を無難にしておくことで、その場を保ち話題を提供しているのかもしれません。

他に話題がないことで、奥さんの自慢話をすることでその男性自身の株が上がるかもしれません。

このように、頭の切れる男性は他に話題がない場合奥様の話で話題を広げるだけでなく、自分自身が家庭でもうまくいっているアピールにもなります。