CoCoSiA(ココシア)

妻がかわいいと感じる7個の瞬間!そう思われるためにできること


夫婦になると付き合っているときとは違って、奥さんのことを言葉で「かわいいね」と言ってくれる旦那さんって実はかなり少ないですよね。

結婚生活が長く続くと、自然と旦那さんは仕事を頑張り、奥さんは家の家事や育児、ときに仕事も掛け持ちするというライフスタイルがだんだんとそれぞれの家庭で出来上がっていくので、お互いのことが「家族」として見ているというのは、よくある夫婦の形です。

だけど、奥さんと旦那という関係でも男女の関係に違いはないですし、付き合っていたあの頃と同じように旦那さんが奥さんのことを「可愛いな」と思うタイミングがあるって知ってましたか?

今回は、こっそりと旦那が妻が可愛いと感じている瞬間についてを暴露したいと思います!

この記事の目次

結婚をしても旦那さんにかわいいと思われたい

奥さんにとって旦那はいつまでも大好きな人生の最高のパートナー。

まだ夫婦になる前のカップルだったあの頃は旦那から「好きだよ」「可愛いね」と言われるたびに嬉しくなりましたよね。

しかし、結婚生活が長くなり毎日一緒にいることにも慣れてきた最近は・・・そんな旦那さんからの甘い言葉も少なくなったという声も少なくありません。

しかしそれって旦那さんだけが変わったのかな?と考えてみてください。

いつのまにか自分も結婚生活に慣れすぎて、旦那さんへの気遣いを忘れていたり、女性として手抜きをしたりしていませんか?

旦那さんが妻のことをかわいいと思う瞬間を知れば、そこを意識すれば旦那さんから甘々の視線で見られることもあるかも!?

妻をかわいいと感じる瞬間

旦那さんはじつは、奥さんが思っているよりも日頃から妻のことをよく見ています。

そして、男性は自尊心が強い生き物なので、何よりも「自分の妻が誰よりも1番可愛い」と思っていたりします。

そのため、奥さんが知らないところで勝手に奥さんのことを可愛いと思ってときめいていたりするのです。

しかし、男性はそれをなかなか言葉にしませんよね?

もしもそんな瞬間があるのなら、奥さんとしては把握しておきたい部分だと思います。

どんな瞬間に、旦那さんが奥さんをかわいいと感じているのか?ズバリご紹介していきたいと思います。

1.急に甘えてきたとき


男性は女性を守りたいという本能があるため、甘えん坊の性格の女性が基本的にはタイプです。

付き合っていたころは、まだ彼氏と彼女の関係で、お互いに「好き」という気持ちを全面的に表に出して伝えることができたので、女性も素直に甘えたり頼ったりしやすい関係でしたよね。

しかし、それが結婚生活も長くなり、夫婦の関係もマンネリが続き、さらには母になった奥さんは、あまり日常で旦那さんに甘えると言うことをしなくなるケースが多くあります。

そんな関係に変わったからこそ、日常で急に奥さんが甘えてくる瞬間を可愛いと旦那さんは感じるそうです。

いつもはしっかり者なのにたまに甘えてくれる

とくにポイントなのが、いつもはしっかり者の奥さんがたまに甘えてくるところにグッとくる旦那さんが多いようです。

性格によっては、交際しているときと結婚して夫婦になった今でも甘え上手の女性もなかにはいらっしゃいますよね。

しかし、旦那さんは仕事で疲れていたり日頃ストレスを感じながら社会に揉まれているので、家に帰ってまでずっと甘えられていると、ときに疲れてしまう旦那さんもいるようです。

そのため、いつもはしっかり者の奥さんがたまに甘えてくるというギャップが1番効果的なのです。

普段は家庭を切り盛りするしっかり者の奥さんを演じ、たまに旦那さんに甘えて頼ったりする場面があったりすると、旦那さんは久しぶりに奥さんのことをかわいいと思い夫婦関係もさらによくなるかもしれません。

2.不器用なところをみたとき

旦那さんは、いつも家事の切り盛りをしてくれている奥さんの存在をとてもありがたいと思っていて、料理や裁縫など自分よりも繊細な作業ができることに女性らしさを感じています。

しかし、そんな奥さんが、じつは包丁で野菜を細かく切るのが大変そうだったり、意外とボタンの縫い付けが下手くそだったり、一生懸命頑張っているのに不器用なところをみたときに、旦那さんはかわいいと感じるそうです。

うまくできずに困っている姿

たとえば簡単そうにみえる細かい作業でも、奥さんが一生懸命それを成功させようと一生懸命頑張っている姿はさらに可愛さが増すようです。

すごく真剣な表情で頑張っているのにうまくでいずに困っているというのが1番の旦那さんのツボ。

そんな奥さんのそばにいって、困っているのを助けたいと思う旦那さんも多いようです。

なんでも完璧にこなしてしまうよりも、少しドジで不器用くらいな女性のほうがちょうど良いのかもしれません。

3.一生懸命なところをみたとき


毎日家族を養うために旦那さんは頑張って外で働いてきます。