CoCoSiA(ココシア)

妻を自慢する旦那の11個の理由とは...(続き5)

また、仕事で疲れて家に帰ってくるなり癒される空気に包まれることで、自分の居場所を感じることでしょう。

このように、旦那様にとって大地の存在が癒しの空間である事は、夫婦の仲がいい証拠と、そんな癒される空間に早くおうちに帰りたいと思うようになりそうです。

逆に、家でも肩身の狭い思いや窮屈な思いをしている場合、その家には帰りたいとは感じないことでしょう。

そのため、必然的に帰りが遅くなったり飲み会や遊びに夢中になり、なかなか家に帰ってこない旦那様になってしまうのかもしれません。

旦那様の性質や性格などにもよりますが、奥様であれば、できるだけ旦那様が痩せるような雰囲気作りを心がけてことがポイントになりそうです。

【旦那さんお癒しの存在になるには、こちらの記事もチェック!】

逆に愚痴を言われてしまう妻は?!

では、逆に旦那様から愚痴を言われてしまうような奥様や、旦那様が良いとは思わない奥様の姿や行動などには、どのような行動があるのでしょうか?

ここからは、逆に愚痴を言われてしまいそうな妻の姿についてリサーチしていきます。

以下の項目を読んでみて、あなたの奥様に当てはまる姿や、あなたが女性であれば旦那様から嫌われる奥様の姿になっていないか、きちんと確認し、改善していくように努めていきましょう。

夫婦2人が仲良くなることで、家庭が明るくなるだけでなく、お互いに力負わせて困難を乗り切る絆の強い夫婦になるかもしれません。

遊びや飲み会に理解がない

遊びや飲み会に全く理解を示さない奥様であれば、やはり旦那様から愚痴を言われる存在になることでしょう。

また、旦那様が遊び好きや飲み会にばかり参加する人であれば、そこを理解し結婚生活を続けていくのか、旦那の小遣いの範囲で遊びや飲み会を楽しんでもらうのかなど家庭の中できちんと話し合いをしておきましょう。

遊びや飲み会に理解がないだけでなく、旦那様のお小遣いを極端に減らしてしまうような奥様であれば、旦那様に対し理解が少ないのかもしれません。

このように、遊びや飲み会に理解がない奥様に対して、旦那様は残念に思う気持ちから奥様の愚痴が出てしまうのかもしれません。

お金にうるさい

いちいちお金に細かくうるさい奥様であれば、旦那様は耳が痛くなることでしょう。

確かに、家計を支える奥様からすれば、切り盛りをきちんとしたいと言う気持ちもよくわかります。

しかし、お金にうるさくなりすぎることで、夫婦喧嘩の元になることも考えられます。

このような場合、あらかじめ旦那様にお小遣いとしていくらか渡しておくことを決めておき、それ以上は渡さないようにしておくといいですね。

夫婦2人の共働きの場合、それぞれのお財布から支払うもの支払い、その後は自由なお金にしている場合、夫婦2人でお金についてきちんと話し合い、お金にうるさくならないように計画を立てていくといいですね。

家のことをやらない

共働きの夫婦の場合、奥様と旦那様で家事を分担することが望ましいとされています。

例えば、奥様が専業主婦にもかかわらず家のことをやらずに遊び呆けているような状況では、旦那様もがっかりしてしまうことでしょう。

また、奥様が家のことをやらないことで夫婦喧嘩が絶えないことと、旦那様が仕事に行っている時に、家事などをしておく時間があるにもかかわらず、家のことをやらない場合、しわ寄せはもちろん旦那様に来ることでしょう。

このように、家のことをやらないことで家の中が不和になるだけでなく、奥様がやるべきことをやらない行動に旦那様も腹立たしく感じることでしょう。

家に帰っても文句しか言わない

旦那様が家に帰ってきても「おかえりなさい。」の一言もなく、「臭い」いや「汚い」等の文句しか言わない場合、やはり奥様に対して不満や愚痴が募ることでしょう。

また、家に帰ってきても顔合わせるなり旦那様に嫌味や文句しか言わないような奥様であれば、当然夫婦関係は悪くなるばかりでなく、時期が来たら離婚されてしまうことも考えられます。

このように、家に帰ってきても文句しか言わない奥様であれば、家が癒しの空間である旦那様にとっては厳しい状況になっていることが考えられます。

当然、家に帰って文句しか言われないような状況が続くのであれば、旦那様もいずれは限界が来ることでしょう。

身なりをきちんとできない

こちらの意見は、賛否両論ありますが身なりをきちんとできていない奥様に対して、残念に感じている事でしょう。

いつまでも綺麗で若々しい姿を保とうと努力してくれている奥様の姿を見ているだけでも、旦那様は嬉しいはずですが、きれいに若々しく保とうとする行動をしないばかりか、身なりもきちんとできていないような状況であれば、好きな気持ちは女性として見ることも困難に感じるかもしれません。

やはり、いくつになっても女性は女性で美しくいて欲しいと感じるのが男の考えなのかもしれません。

まだまだ、お子様が小さく自分に構う暇がなくても、旦那様のためにきれいに若々しく保とうとする姿に、旦那様も嬉しい気持ちになることでしょう。

妻自慢は幸せの証!