CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

男っぽい女性の14個の特徴。実は可愛いところもある!


あなたの周囲に男っぽい女性はいますか?最近では男性に負けない発言力やバイタリティを持つ女性も増えてきており、同性として非常に頼もしいですよね。一方で「男っぽい女性は頼りがいがあるけど恋愛とは縁がないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、実は男っぽい女性が好きという男性は多く存在するんです!そこで今回は、男っぽい女性の14個の特徴をご紹介していきます。その男っぽさからさっぱりとした印象を受けるからこそ、ふとした時のギャップにやられるという男性も多いはず。男っぽい女性の可愛いポイントも解説しているので、あなたの周囲の男っぽい女性と重ね合わせながらチェックしてみてくださいね。

この記事の目次

実は可愛い?!男っぽい女性を推す理由

可愛いという表現を使うとちょっとイメージとは違ってきますが男っぽい女性が人気があるのはちょっとしたことで可愛らしさが見える所にあります。男っぽいといっても態度が男そのものではちょっとNGですよね?そういった女性は野蛮な女としてみられますが男っぽい女性というのは性格などがサバサバとして細かいことにはこだわらないという女性のことを指します。

このような女性を推する理由ですが、恋愛においても上手くいく確率が高くなりますし多くの友人ができることにもなります。そしてこういった女性が可愛いという理由ですが、とにかくいつも元気で笑顔が絶えないということが出てきます。

男性でも女性でも人を好きになる理由で多いのは笑顔が可愛いというものが挙げられます。普段はサバサバとしている女性でも笑顔の時は本来の女性の笑いをする時が多くなりそういったギャップに男性は弱いのです。

女性が男性を好きになるときもギャップって大切ではないでしょうか?普段は大人しい人で喧嘩も絶対にしないような人がDQNに絡まれてたら助けてくれたなどと恋に発展することって案外と身近になるものです。

男っぽい女性にしても性格が明るいだけで男勝りというわけではありませんので女性の部分も十分にもっています。そうしたギャップを男性がみると可愛いという風に感じてしまうのです。

あなたがもしも、このような女性になりたいと思うのであればこれからお話しする特徴をしっかりと把握するようにして素敵な女性を目指して下さい。そして、自分にとって一番の理想の男性をゲットしちゃいましょう!

男っぽい女性はこんな人!特徴14個

男っぽい女性の特徴ですが普段の生活を見ていると色々なことがあり、自分でも変えなければいけない部分も出てくると思います。これは自分にとっては良いことにもなりますよね?多くの女性は今からお話しする特徴を苦手としています。この事をクリアしていくために必要なことも出てきますし誰もが男っぽい女性になれるわけではありません。

しっかりと今の自分から変わるという意思がなければ性格や行動を変えれるということは難しくなってきますが、少しづつ取り入れていくことはできるはずです。

最初からは無理という人であっても時間をかけて変えていけば自分にとっても幸せな人生が開けることになりますので実行するようにして下さい。それでは最初の特徴についてお話しします。男っぽい女性は可愛いものが苦手だということです。

1.可愛いものが苦手

女性の多くは可愛いものがあると手にとってみたりとはしゃぐ様子が多くなってきますが男っぽい女性はこういったものが苦手です。これは可愛いものが嫌いという訳ではなくて、仲間たちで騒ぐ行動そのものが苦手になってきます。

女性はグループや団体での行動を好みますがこれは自分の居場所というものを作る為です。学校や職場といった場所でも自分が安心できる場所を確保しておかないと不安だということが大きな理由になってきます。

こうした中で可愛いものの存在というのは誰かが「これ可愛い!」と言えば同調せざるを得ませんよね男っぽい女性はこういった行動が嫌いなのです。ですので可愛いものは自分でも好きですが、仲間ではしゃぐような事ではないと思っています。

この事については同じように感じたことがある人もいるのではないでしょうか?誰かが言うとそれに合わせなきゃならないといった暗黙のルールみたいなものが女性の中ではありますよね?それに従わない人は仲間はずれといったことにも発展するようになり、とても不安な気持ちにもなってしまいます。

可愛いといったから自分ではそのように思ってなくても可愛いと賛同してしまう行為は正しいものではありませんよね?男っぽい女性はそういった誰かが言ったから自分も同じ気持ちという行動自体が嫌いだということを理解するようにして下さい。

2.決断力が優れている


これらの女性ですが何かを決めるときにも早いという特徴を持っています。これは性格的なものも関係してきますが女性でも男性が決めることが遅ければイライラしますよね?

ですが、女性の場合はどうでしょう?男性に対してはイライラすることが許されても自分は女性だから決めることが迷ってても良いという理由にはなりません。この決断力に対しては男女の差は出てこないということにもなり、女性の場合はこの決断することに欠けるという人が多くなってきます。

男っぽい女性はこういった考えること自体が苦手でもあり、自分が思ったならばそれでいいというで性格でもあるのです。このような性格に憧れをもったことはないでしょうか?

ファミレスなどへ入った場合でも自分が一番注文を決めるのが遅い場合などはなんとか性格を変えてみたいと思ってしまいますよね?決断力を鍛える為には自分の成長ということを考えてあげる必要が出てきます。

その中でも一番大事なことは後悔しない気持ちを作ることです。決めることが遅い人は何かしら後悔するかもしれないという気持ちがあってなかなか決断できない状況となっています。自分の性格を変えたいのであればどのような結果になっても後悔はしないという気持ちが大事になります。

例え失敗だったとしても一つの勉強にはなりましたよね?自分の選んだものが理想とは違った場合でもポィティブに考えていくことが大切になってきます。男っぽい女性はこういった後悔をしない気持ちがあるからこそ決めることが早いというわけです。

3.物事をはっきりと伝えられる

女性の場合は話しをする時にあやふやな表現をする時がありますよね?相手にわかってほしいと思ってわざと言葉を濁すような表現です。こういったことは仲の良い友達同士でもあまり良い気持ちにはならないのではないでしょうか?

何かしら隠すといったことは会話が成り立ちませし相手にも不快な気持ちにさせてしまいます。男っぽい女性が物事をはっきりと伝えることには相手に完全に理解してほしいという気持ちがあるからこそです。

暗号のような会話を楽しむことも本人達にしてみれば面白いことのようにも感じますが、周りから見れば不快なだけです。周りの人をそういった気持ちにさせないようにすることは男ではなくとも考えるべきですよね。男っぽい女性はこういった気配りを考えた優しい人だということもわかってあげましょう。

4.感情は後回し

感情的に話してしまうことは女性はとても多くなってきます。何かのきっかけで怒りの感情が噴出してしまえばとにかく聞いてほしくて話し続けますが、このような行動も相手に不快感を与えることにしかなりませんのでご注意下さい。

感情的になればまともな会話は難しいですよね?友達と話す時でもムカついた人のことを伝えるときは怒りモード全開になっていてほとんど会話にはなっていないはずです。

これは単に自分の思っていることをぶちまけているだけで相手の意見を聞く体勢に入っていません。これではいつかは聞かされている友達なり恋人でも怒ってしまいます。

こういった事を避けるためにも感情を後回しにして会話をする事はとても大切なことになります。話しの内容をきちんと伝えるという事は大事ですよね?

話しを聞いてくれる相手の立場になって会話を進めるということを考えていけば怒りなどがあっても感情を抑えることが出来るはずです。もし、自分がこういった話し方をするようであればそれは改善していく必要があります。何よりも自分の為になってきますので少しづつでも努力をしていくようにして下さい。

5.姉御肌


男っぽい女性ですが人から頼られると嫌とは言えない性格でもあります。これは人に良いイメージで見られたいのではなく、困っていた人がいれば自分の出来ることをしようと考えているからになります。こういった性格に人は男女関係なく人気がありますよね?

頼りになることもそうですが話を聞くことも上手な人になります。聞き上手なことが得意な人は自分の色々な面で役に立ってきますし、自分になにかが起きた時には助けられることになります。男っぽい女性ですが基本的に優しい人が多く、人との関係を大事にするということも大きな特徴になってきます。

【姉御肌な女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

6.単純な思考

単純な思考というとなにか悪いイメージも持ってしまいますがこれは素直という捉え方もできますよね。誰かが何かを話してきたらすぐに信じてしまうということでもあり、人を疑ったりしません。私たちは人と話をする時に相手を警戒したり本来の自分を隠すということをする場合が多く、人の話でも何かしら疑ってしまうことが出てきます。

一方で男っぽい女性は人を疑うこと自体が面倒でもあり信じてしまうことの方が多いようです。こういった態度の差ですが話している相手にはよく伝わるということを覚えておいて下さい。始めから疑った態度というものは話す相手に何かしら伝わっています。

そういった事は相手も自分を信用してくれずお互いに警戒するような仲にしかなれません。男っぽい女性は基本的に人を疑いませんから相手にもそれが伝わり本心を話すようになっていきます。それに対しての答えというのも自分の心からの気持ちを伝えるので良い関係が出来上がっていくのです。

単純な思考というと聞こえは悪いですが人間関係を上手く成り立たせるには必要なことでもあり自分を信頼してくれる人がたくさんできる武器にもなってきます。

7.女子っぽいことが苦手

女子なのに女子っぽいことが苦手というと面白いイメージがありますよね?キャピキャピとした行動などは男っぽい女性は一生出来ないと思います。まずはこうした行動でも可愛いをアピールすることが嫌なことがわかりますよね?

自分は可愛いから見てといった行動をする人もいますが大抵の場合は人から嫌われるという結果になっています。可愛さアピール以外でも女子特有の行動などがありますが、そういったことをしても他人からは評価されることは少ないと言えます。

自分に自信がない場合は人からの同調などを求めてしまいますが、それは自分の為にはなりませんよね?男っぽい女性が女子らしい行動などをしない理由も自分の成長にはならないと考えているからなのです。

8.実は寂しがりや

このような女性ですと一人でいることも平気なように感じますが実際は寂しがりやという一面も持っています。これは男性にとっては良い意味でのギャップに感じてしまいますよね。

何気ないLINEのメッセージで「ちょっと寂しかったから話したかった」など送られてきたら男性の気持ちをこれだけでも惹きつけてしまいます。こうした中から生まれる気持ちは特に計算されているものではなく、自分の気持ちを正直に伝えているだけです。

男っぽい女性と付き合うようになると人との繋がりというものを大切にしていることがわかります。頼んだことはすぐに実行してくれて困っている人の力になってあげたい優しい人ですから、このような何気ない一言でも人の気持ちを掴んでしまうのです。

9.甘えるのと頼るのが苦手

特徴の中で一番損をすると思われることが甘えるのと頼るのが苦手ということになります。普通であれば何か困ったことがあった場合などは人に頼るということをしますが、男っぽい女性の場合は自分でなんとかしようと頑張ります。

これはとても良いことでもありますが友達などはたまには頼って欲しいと思っているはずですよね。頼られるということは信頼の証でもあり友情を確認する意味でも必要になってきます。

ただし、すぐに解決できるような問題であれば、それは自分だけでなんとかするべき事なので誤解をしないようにして下さい。男性にしても甘えられたりといった行動はして欲しいと思うときがあります。

姉御肌で自分の頼みをいつでも聞いてくれる人であれば時には自分が何かをしてあげたいと考えますしそれが普通でもあります。男っぽい女性の性格が素晴らしいということはわかりますが、この点は少し改善した方が良さそうにも感じます。

10.アウトドアを好む

こういった女性ですがとても行動的な人が多くアウトドアを好むという特徴も持っています。キャンプなども大好きですし登山のような趣味を持つ人もたくさんいます。

外で活動すると色々な人との出会いもありますよね。キャンプ場でも仲間が出来たり山登りでも仲の良い人が出来たりと人間関係においても充実したものを得ることになってきます。

もし、あなたがこういった女性を目指すのであれば外で活動するということを行うようにして下さい。今まで自分が話したことのない相手との会話というものはとても新鮮に感じますし色々なことを学ぶことにもなります。

こうした小さなことを一つづつクリアしていくことの方が自分の成長にもなりますし新しい知識も得ることになります。インドア派という方は人との付き合いが苦手になってしまう傾向がありますので、アウトドアということも意識した生活をしてみるのも自分の為には必要かもしれません。

11.一人で行動しても問題なし

男っぽい女性ですが一人での単独行動でも問題はありません。どこに行くにしても一人で行くことが出来ますしその場で人との繋がりを持てる能力も持っています。人との関係を作る人が上手な人は誰かがいないと行動出来ないという事にはなりませんよね?すぐに友達は作ることが出来ますし新しい出会いを求めることも大好きです。

女性が一人では入りにくいといった牛丼屋のような場所でも食事をすることが出来ますし周りの目を気にしないという心の強さも持っています。年頃の女性であれば牛丼屋に一人で入るのは抵抗を感じますよね?

男性だらけの場所に女性が一人ということを想像しただけでも嫌だと思います。男っぽい女性の思考ではそのようなことはなく単に牛丼が食べたいから入ったということになってきます。男性が多いということははじめからわかりきっている事でしょうし自分の気持ちに素直に行動しているということがわかります。

12.正義感が強い

また、こういった方たちは例外なく正義感というものを持っています。悪いことに対しては厳しい意見をしますし嫌悪感を持つことになります。

男っぽい女性はとにかく常識から外れた行動をする事が嫌いでもあり、マナーなどにも最大の注意を払うのです。このような行動はますます人を惹きつける要素となってきますよね。

自分がこういった女性になることを考えていくと、正義感ということに対しても見つめ直す必要が出てきます。正義感で一番大切なのは勇気です。悪いことは悪いとはっきり言えることが大事になります。

もしも、自分の友達が悪いことをした場合にはどういった行動を取るのかを考えてみれば自分の正義感の強さがわかりますよね。仲間であれば怒ることも必要ですし二度としないように説得する必要もあります。そのままで済ませてしまうのなら正義感は持っていないと言えるでしょうし男っぽい女性を目指すということも難しくなります。

13.女性だから優遇されたいと思わない

女性らしさというものと女性の優遇というものは全く違ってきますよね?女性の中でも自分は力がないからこれは持てないなど発言する人がいますが、こういった人は本気で持とうとはしていないことが多くなります。そして次にすることは男性に頼むという行動です。

男っぽい女性の場合はこのような優遇されるような考えをもっていません。出来るだけ自分の力でなんとかしようと考えますし男性に頼るということも少ないはずです。

女性だからという気持ちを持ち合わせるようになると、自分の限界をその時点で決めてしまいます。そうしたことは自分の成長にはなりませんし良くない事でもあります。あなたが女性という立場を口にすることが多ければそのような行動は控えることが大切になってきます。

男っぽい女性はあくまでも自分でなんとかしようと考え知恵を絞ったりするわけですから、良いと思えるものはどんどん真似るようにして自分を成長させてあげましょう。

14.友人は男女両方多い

男っぽい女性の特徴で最後の項目になりますが、人との関係を大事にする人であれば男女の友人が多い理由というのもわかりますよね。自分の事は後回しにして困っている人がいれば助けるという女性であれば男女問わず好きになるはずです。同性からは頼りになるお姉さん的な存在ですし、男性からは恋人にしたいという気持ちを持った人が多くなります。

その理由としては、最近の男性は大人しい人が多くなっているからでもあります。こうしてみると男っぽい女性ですが誰からも好かれる存在ということがわかりますよね。

自分がこのような女性になりたいと思えばやっていかなければいけない事はたくさん出てくるはずです。それでは次にお話しする内容ですが、男性はこういった女性のどこに可愛さを感じるのかという事にも触れていきたいと思います。

男っぽい女の可愛いところ

男っぽい女性の特徴を見ているとなんだかパーフェクトすぎる存在のようにも感じますがどのように感じたでしょうか。やっていることは頑張れば誰にでも出来る内容ですが続けていくことは難しいですよね。

期間限定のようなものであれば自分も何とか出来そうという方もいるかもしれませんが、それでは意味はないのです。自分の性格なども変えていかなければいけませんしこれまでの考えを改める必要もでてきます。

かなりの苦労をすることにもなるでしょうが、男っぽい女性になれると男性から好かれることは確かですよね。そして、このような態度などが可愛いという風に思われることになります。

甘えるときは普段見れない姿が見れる

どのような人であっても誰にも甘えないという事はありませんよね?男っぽい女性も人に甘えるという時は出てくるものです。こうした時ですが、普段から人を頼ったりすることを嫌う女性ですので甘える態度がしおらしいのです。

いつも自信に満ち溢れている人が急にしおらしい態度をしたらどう思うでしょう?頼られたという嬉しさもあり、女性の仕草や発言などが可愛く見えてしまうのは当然ですよね。こういったギャップを持ち合わせる女性がモテるのは当たり前だと言えるでしょう。

また、男性の中には自分だけが見たしおらしい顔ということも嬉しい要素になってきます。男性は基本的に頼られることが好きですがいつでも自分でなんとかする女性に頼まれれば一層喜ぶことになってきます。

普段から男性に頼むことが当たり前の女性には何の魅力も感じないと言えますし、恋の感情も沸いてきません。女性らしさで考えても同じような結果になるはずです。

モテる女性は何か頼みたいことがあっても自分で努力はすることが多く、最終的に無理な場合など男性に頼むという過程があります。男性にしてもそういう姿を見ているわけですから助けたいという気持ちにもなりますよね。

普段の態度や行動は違ってきてもモテる女性というのは考えることも共通のものを持っていることになるのです。そしてもう一点男性が可愛さを感じることがあるのですが、男っぽい女性が弱い部分でもあります。

褒めると照れる

男っぽい女性は人を褒めるということは得意ですが人から褒められると照れてしまうことが多くその仕草が男性からすると、とても女性らしさを感じて可愛いという気持ちになります。何気ない仕草というものは人をドキッとさせる力があり、普段から元気な女性が照れるようなことになれば男性はとても魅力を感じてしまいます。

これは普通の女性ではあまり意味のないことですし男っぽい女性だからこその結果になってきます。照れただけで可愛いと思われるなんてと考えている人もいますよね?

そんな事は自分だって普段からしてるという意見のある方もいると思いますがそのような考えをするのは良いことではありません。男っぽい女性は常に他人の為に一生懸命に動いてくれますし、自分の事などは後回しする優しい女性です。

自分の感情を常にコントロールし、いつでも冷静な対応を心掛ける人物でもあり皆からは慕われて尊敬もされています。そうした行動の積み重ねというものは誰にでも出来ることではありませんよね。常に褒められても当然な女性ですが、ふとした瞬間に女性らしさを見せることで男性は惹かれていくのです。

男っぽい女の子はとにかく可愛い!(まとめ)

男っぽい女性が最近はとても人気ですが今回のことでその理由というものも理解出来たのではないでしょうか。自分がこのような女性を目指すのであればやるべきことはたくさん出てきますが自分の成長にはとても良いことばかりです。

男性にモテるということを考えて男っぽい女性になりたいという人もいると思いますが、根本的にモテるの意味が違ってくることを理解して下さい。普通のモテる女性というのは同性からは嫌われる傾向が強いですよね?男性の弱い部分を巧みに突くことによってモテるだけならば誰でも出来ますが、相手に飽きられることも早いと言えます。

男っぽい女性がモテるのは男性だけではありませんし、女性からも憧れの存在になってきます。友人には男女が同じようにいて誰を差別するわけでもありませんし、モテる要素がそもそも違ってきます。このような女性であれば人生が楽しいとは思わないでしょうか?

出来るならば同性からも慕われて男性からもモテたいと思いますよね。あなたが今の状態から抜け出したいと考えているのであれば男っぽい女性を目指してみませんか?

自分がこれから始めることは決して無駄になることはないですし自分を大きく成長させてくれるものばかりです。人に対して優しさを持った人間は人からも優しさを分けてもらえます。

男っぽい女性というとイメージが悪いかもしれませんが、女性らしい部分もたくさんありますよね?そういったちょっとした仕草というものは自分が気づかないだけであり男性の気持ちを射止める武器にもなっています。

これはどのような男性でも好きになってしまう要素がありますし単に野蛮な女とは違いますよね。男っぽい女性とは優しさを持っているステキな女性なのです。

そのような女性になりたいと思ったならばすぐにでも実行できることがあるのですが、やってみたくないでしょうか?男っぽい女性になるには自分の考えをはっきりという事から始まります。

自分の友達に悪いことは悪い・嫌なものは嫌と言える勇気を持つことです。この勇気が持てるようになれば少しづつ自分の中にも違ったものが見えてくるようになり、それは自信へと繋がっていきます。

男っぽい女性はこの自信を何度も繰り返し成長していることになりそれはあなたのとった行動も含まれています。もしもあなたが勇気を持つことを覚えたら、やれることは少しづつ増えていき理想の女性へと歩むことになるのです。そうすれば自分の人生はとても豊かなものへと変わり男っぽい女性であることが一番の自慢となるはずです。

ページトップ