CoCoSiA(ココシア)

男っぽい女性の14個の特徴。実は可愛いところもある!

あなたの周囲に男っぽい女性はいますか?

最近では男性に負けない発言力やバイタリティを持つ女性も増えてきており、 同性として非常に頼もしい ですよね。

一方で「男っぽい女性は頼りがいがあるけど恋愛とは縁がないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、実は男っぽい女性が好きという男性は多く存在します。

そこで今回は、男っぽい女性の14個の特徴をご紹介していきます。

その男っぽさからさっぱりとした印象を受けるからこそ、 ふとした時のギャップにやられる という男性も多いはず。

男っぽい女性の可愛いポイントも解説しているので、あなたの周囲の男っぽい女性を思い返しながらチェックしてみてくださいね。

実は可愛い?!男っぽい女性を推す理由

男っぽい女性というのは、性格などがサバサバとしていて細かいことにはこだわらない女性を指します。

しかし普段このように男っぽいからこそふと笑った時などに女性らしさが垣間見え、ギャップを感じて恋に落ちてしまう男性は多いもの。

ちょっとしたことでも可愛らしさを感じられることが、男性が男っぽい女性を推す一番の理由として考えられます。

あなたがもしもこのような女性になりたいと思うのであれば、これからお話する特徴をしっかりと把握し素敵な女性を目指してください。

男っぽい女性の特徴14個

男っぽい女性と言っても、具体的にどんな女性か説明するのはなかなか難しいもの。

そこでここでは、男っぽい女性について具体的にその特徴をご紹介していきます。

1.可愛いものが苦手

女性の多くは可愛いものがあるとつい手に取り友達とキャッキャと騒いでしまいますが、男っぽい女性はこういった可愛いものが苦手です。

これは可愛いものが嫌いという訳ではなくて、誰かが可愛いと言ったものに対して同調して騒ぐ行動が苦手なのです。

例え可愛いものが好きでも、仲間内ではしゃぐような事ではないと思っています。

女性はグループや団体での行動を好みますが、これは自分の居場所というものを作るため。

少し違う言動をすれば、グループから外されてしまう可能性が高いです。

そのためグループ内で誰かが「これ可愛い!」と言えば同調せざるを得ません。

男っぽい女性はそういった 誰かが言ったから自分も同じ行動をする ということ自体が嫌いだということを理解しましょう。

2.決断力が優れている

男っぽい女性は、何かを決めるときにも早いという特徴を持っています。

これは性格的なものももちろん関係しますが、悩むことが苦手で自分がそう思ったならばそれで良いという考えがあるからです。

決断力を鍛える為に必要なのは、 後悔しない気持ちを作ること です。

決断が遅い人は「何かしら後悔するかもしれない」という気持ちがあり、なかなか決断できないことがほとんど。

「どのような結果になっても後悔はしない」という気持ちを持ち、自分の選んだものが理想と違った場合でも「また一つ勉強になった」とポジティブに考えられるかどうかが重要です。

男っぽい女性はこういった後悔しない気持ちがあるからこそ決断が早いのです。

3.物事をはっきりと伝えられる

男っぽい女性の特徴として、物事をはっきりと相手に伝えるところが挙げられます。

女性は時に話をあやふやな表現で伝えようとすることがありますが、これは相手に言いたいことを察してほしいという気持ちがあるからです。

しかし言いたいことを濁せば会話が成り立たず、相手を不快な気持ちにさせてしまいます。

一方で男っぽい女性が物事をはっきりと伝える理由は、自分の気持ちを相手にきちんと理解してほしいから。

一見気が強いように思えるかもしれませんが、 相手を気遣っているからこその行動 だということを知っておきましょう。

4.感情は後回し

男っぽい女性は感情は後回しにしてきちんと問題について話し合うことができます。

頭にきてしまった時などについ感情的になってしまうことは誰にでもある話です。

しかし感情的になってしまえばまともに話し合いをすることはまず不可能。

自分の思っていることを一方的に相手にぶちまけているだけで、相手の意見を聞く耳は全くないことがほとんどです。

これではだんだんと 周囲から人がいなくなってしまいます 

一方で男っぽい女性は自分の感情を後回しにしてきちんと話し合いをすることができます。