CoCoSiA(ココシア)

男っぽい女性の14個の特徴。実は可...(続き2)

話し合いをすることはお互いの気持ちや意見を確認するだけでなく、今後も円滑な関係を継続させるために必要なことです。

いつもついカッとなってしまいがちという方は、自分のためにも少しずつ改善していきましょう。

5.姉御肌

男っぽい女性は人から頼られると嫌と言えないという特徴もあります。

これは人に良いイメージで見られたいのではなく、困っていた人がいれば自分の出来ることをしたいと考えているからです。

また聞き上手な一面も持っているため、 男女問わず人気が高い です。

基本的に優しくて人との関係を大事にしているという点に、惹かれる人が多いのかもしれません。

【姉御肌な女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

6.単純な思考

男っぽい女性は良い意味で単純な思考をしています。

単純な思考というと悪い意味に聞こえてしまうかもしれませんが、これは素直という捉え方もできます。

私たちは人と話をする時に相手を警戒したり本来の自分を隠すということをする場合が多く、いつも何かしら疑ってしまうことが出てきます。

一方で男っぽい女性は 人を疑うこと自体が面倒 と潜在的に思っているため、誰かが何かを話しても基本的に信じ疑ったりしません。

場合によってはきちんと疑うということも大切ですが、始めから疑った態度をとっていれば相手も自分を信用してくれずお互いに警戒するような仲にしかなれません。

単純な思考というと聞こえは悪いですが、人間関係を上手く構築していく上でとても大切なことです。

7.女子っぽいことが苦手

男っぽい女性は、女子っぽいことをするのが苦手な傾向にあります。

女子なのに女子っぽいことが苦手というと不思議に思う人もいるかもしれません。

しかし女子同士で群れて同調し合ったり、可愛らしさをアピールしても 自分自身の成長には繋がりません 

男っぽい女性が女子らしい行動などをしないのも、そう考えているからこそなのです。

8.実は寂しがりや

男っぽい女性は一人でいることも平気なように感じますが、実は寂しがりやという一面も持っています。

これは男性にとっては良い意味でのギャップに感じてしまいますよね。

何気ないLINEのメッセージで「ちょっと寂しかったから話したかった」など送られてきたら、それだけで気持ちが高まってしまうのも無理はありません。

これは計算してやっているのではなく、あくまで自分の気持ちを正直に伝えているだけです。

普段は自分の弱さをあまり見せない男っぽい女性だからこそ、たまに周囲に漏らすこのような何気ない一言が人の気持ちを掴んでしまうのです。

9.甘えるのと頼るのが苦手

男っぽい女性は、人に甘えることや頼ることが苦手です。

普通であれば何か困ったことがあった場合などは人に頼るということをしますが、男っぽい女性の場合は自分で何とかしようと頑張ります。

これはとても良いことでもありますが、友達からするとたまには頼ってほしいと思っているはず。

頼るということは信頼の証でもあり、友情を確認する意味でも大切なことです。

この特性は少しずつ改善した方が良いかもしれませんね。

10.アウトドアを好む

男っぽい女性は行動的な人が多く、アウトドアを好むという特徴も持っています。

キャンプなどや登山など外で活動することを好み、休みの日にはこれらを趣味として楽しんでいるという人も多いです。

趣味の場で仲間が出来ることも多く、人間関係においても充実したものを得る傾向にあるため、もしあなたがこういったアクティブな女性を目指すのであれば、外で積極的に活動することを意識すると良いかもしれません。

出会ったばかりの相手との会話というものはとても新鮮で、色々なことを学ぶ機会にもなります。

こうした小さなことを一つずつクリアしていくことは自分の成長にも繋がり新しい知識も得られるので、普段はインドア派だという方もぜひアウトドア系の趣味にチャレンジしてみてくださいね。

11.一人で行動しても問題なし

男っぽい女性は、一人での単独行動も難なくできます。

どこでも一人で行くことができ、その場で人との繋がりを持てる能力も持っているため、豊かな人間関係を形成することが可能。

年頃の女性であれば牛丼屋に一人で入るのにも抵抗を感じるかもしれませんが、それは自分の気持ちよりも人からどう見られるかと言うことを一番に気にしているからです。

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、自分の気持ちに素直に行動するというのは今後の人生を生きていく上でとても大切なことです。

12.正義感が強い