CoCoSiA(ココシア)

男っぽい女性の14個の特徴。実は可...(続き2)

一見気が強いように思えるかもしれませんが、 相手を気遣っているからこその行動 だということを知っておきましょう。

4.感情は後回し

男っぽい女性は感情は後回しにしてきちんと問題について話し合うことができます。

頭にきてしまった時などについ感情的になってしまうことは誰にでもある話です。

しかし感情的になってしまえばまともに話し合いをすることはまず不可能。

自分の思っていることを一方的に相手にぶちまけているだけで、相手の意見を聞く耳は全くないことがほとんどです。

これではだんだんと 周囲から人がいなくなってしまいます 

一方で男っぽい女性は自分の感情を後回しにしてきちんと話し合いをすることができます。

話し合いをすることはお互いの気持ちや意見を確認するだけでなく、今後も円滑な関係を継続させるために必要なことです。

いつもついカッとなってしまいがちという方は、自分のためにも少しずつ改善していきましょう。

5.姉御肌

男っぽい女性は人から頼られると嫌と言えないという特徴もあります。

これは人に良いイメージで見られたいのではなく、困っていた人がいれば自分の出来ることをしたいと考えているからです。

また聞き上手な一面も持っているため、 男女問わず人気が高い です。

基本的に優しくて人との関係を大事にしているという点に、惹かれる人が多いのかもしれません。

【姉御肌な女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

6.単純な思考

男っぽい女性は良い意味で単純な思考をしています。

単純な思考というと悪い意味に聞こえてしまうかもしれませんが、これは素直という捉え方もできます。

私たちは人と話をする時に相手を警戒したり本来の自分を隠すということをする場合が多く、いつも何かしら疑ってしまうことが出てきます。

一方で男っぽい女性は 人を疑うこと自体が面倒 と潜在的に思っているため、誰かが何かを話しても基本的に信じ疑ったりしません。

場合によってはきちんと疑うということも大切ですが、始めから疑った態度をとっていれば相手も自分を信用してくれずお互いに警戒するような仲にしかなれません。

単純な思考というと聞こえは悪いですが、人間関係を上手く構築していく上でとても大切なことです。

7.女子っぽいことが苦手

男っぽい女性は、女子っぽいことをするのが苦手な傾向にあります。

女子なのに女子っぽいことが苦手というと不思議に思う人もいるかもしれません。

しかし女子同士で群れて同調し合ったり、可愛らしさをアピールしても 自分自身の成長には繋がりません 

男っぽい女性が女子らしい行動などをしないのも、そう考えているからこそなのです。

8.実は寂しがりや

男っぽい女性は一人でいることも平気なように感じますが、実は寂しがりやという一面も持っています。

これは男性にとっては良い意味でのギャップに感じてしまいますよね。

何気ないLINEのメッセージで「ちょっと寂しかったから話したかった」など送られてきたら、それだけで気持ちが高まってしまうのも無理はありません。