CoCoSiA(ココシア)

男っぽい女性の14個の特徴。実は可...(続き3)

これは計算してやっているのではなく、あくまで自分の気持ちを正直に伝えているだけです。

普段は自分の弱さをあまり見せない男っぽい女性だからこそ、たまに周囲に漏らすこのような何気ない一言が人の気持ちを掴んでしまうのです。

9.甘えるのと頼るのが苦手

男っぽい女性は、人に甘えることや頼ることが苦手です。

普通であれば何か困ったことがあった場合などは人に頼るということをしますが、男っぽい女性の場合は自分で何とかしようと頑張ります。

これはとても良いことでもありますが、友達からするとたまには頼ってほしいと思っているはず。

頼るということは信頼の証でもあり、友情を確認する意味でも大切なことです。

この特性は少しずつ改善した方が良いかもしれませんね。

10.アウトドアを好む

男っぽい女性は行動的な人が多く、アウトドアを好むという特徴も持っています。

キャンプなどや登山など外で活動することを好み、休みの日にはこれらを趣味として楽しんでいるという人も多いです。

趣味の場で仲間が出来ることも多く、人間関係においても充実したものを得る傾向にあるため、もしあなたがこういったアクティブな女性を目指すのであれば、外で積極的に活動することを意識すると良いかもしれません。

出会ったばかりの相手との会話というものはとても新鮮で、色々なことを学ぶ機会にもなります。

こうした小さなことを一つずつクリアしていくことは自分の成長にも繋がり新しい知識も得られるので、普段はインドア派だという方もぜひアウトドア系の趣味にチャレンジしてみてくださいね。

11.一人で行動しても問題なし

男っぽい女性は、一人での単独行動も難なくできます。

どこでも一人で行くことができ、その場で人との繋がりを持てる能力も持っているため、豊かな人間関係を形成することが可能。

年頃の女性であれば牛丼屋に一人で入るのにも抵抗を感じるかもしれませんが、それは自分の気持ちよりも人からどう見られるかと言うことを一番に気にしているからです。

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、自分の気持ちに素直に行動するというのは今後の人生を生きていく上でとても大切なことです。

12.正義感が強い

男っぽい女性というのは、例外なく正義感というものを持っています。

常識から外れた行動をする事が嫌いということもあり、マナーなどにも最大の注意を払っている人がほとんど。

そのため悪いことに対しては嫌悪感を持ち、厳しい意見をします。

正義感で一番大切なのは勇気です。

例え友達であっても、悪いことは悪いとはっきり言えることが大切です。

もしも自分の友達が悪いことをした場合、あなたはきちんとその間違いを指摘することができるでしょうか。

正義感があまりないかもしれないと自覚がある方は、いざという時に少しの勇気を出してみると良いかもしれませんね。

13.女性だから優遇されたいと思わない

男っぽい女性は、基本的に自分の性別を理由に人より優遇してもらおうという気持ちがありません。

「自分は力がないからこれは持てない」などと発言する人がたまにいますが、こういった人は例え自分でできることでも本気でやろうとしている人はほとんどおらず、最初から男性にしてもらうことを期待しています。

しかし男っぽい女性の場合は、出来るだけ自分の力で何とかしようと考え男性に頼るということは少ないです。

女性だからという気持ちを持っていると、自分の限界を自分で決めてしまい自分の成長には繋がりません。

どうしてもできない場合は柔軟に周囲を頼るべきですが、まずは自分でチャレンジするという気持ちを忘れないようにしましょう。

14.友人は男女両方多い

男っぽい女性は男女ともに友人が多いです。

自分の事は後回しにして困っている人がいれば助けるというスタンスなので、同性からは頼りになるお姉さんとして、男性からは恋愛対象として見られることが多いです。

誰からも愛される存在であるため、男女ともに人気が高いと言えます。

男っぽい女の可愛いところ

ここまで見ると男っぽい女性が、人間として完璧な存在のようにも感じた人も多いのではないでしょうか。

やっていることは頑張れば誰にでも出来る内容ですが、続けることは難しいですよね。